100均のクラフトテープ 

July 21 [Tue], 2009, 10:26
久しぶりの更新です(^▽^;)
学期末懇談会や夏休み突入 子ども会夏祭りなどがあり
先週はとっても忙しかったのです(○Д○;;

なので もちろん布小物も作ってません(´・ω・`)
今週はどうかなぁ?できるかな?

昨日 100円shopのseriaへ行ってきました
可愛い胡桃ボタンやレースが売ってるんです♪
そこで発見したのがクラフトテープ!
ハンドメイド用品 なかなか侮れないんですよseriaは(*'ー'*)ふふっ♪


早速購入して夫が作ってました(。・ω・。)ププッ


ややこしそう〜(;゚Д゚;)
アタシには(無 V TV理)


出来上がり!
100円はやっぱり100円って感じらしいです
娘はもう1個のグリーンのカゴに挑戦です
夏休みの工作にするって…こんなのでもいいのかな?
(T▽T)アハハ!

収穫とプチバスケット 

July 14 [Tue], 2009, 20:40
今朝 小さな家庭菜園でナスとトマトを収穫しました



少なっ(T▽T)

プチトマトは酸っぱかった><

トマトは甘くて美味しかったですょ〜

これからまだまだタクサン収穫できそうです(*^▽^*)

夜は夫がプチバスケットを編んでました



嵌ってしまったようです(。・ω・。)ププッ

私は今週は忙しくて まだ布小物作ってませんε=(。・д・。)フー

今年は町会の子ども会の役員を引き受けてしまって…

もう少し楽かなぁと思ったんですけどね(T-T*)フフフ…

毎月行事あるし 今月は夏祭り・ラジオ体操

来月は盆踊りがあります(´;ω;`)ウゥゥ

忙しいよぅ(。>0<。)

メリーボンボン! 

July 13 [Mon], 2009, 23:52
今日は少し遠くのホームセンターまで行ってきました〜

バッグに付けるタグ用のスタンプを買いに♪

以前までは小さいスペースでパッチワーク素材なんかを置いていたコーナーが拡大されてました!

そこで大好きなメリーボンボンの生地を発見

メートル売りがあるならカットクロスもあるかも??

探したらありましたー!



今回はイエロー系を2種類

これで娘にポーチでも作ってあげようと思います(^ー^* )フフ♪

デイリーバッグ 

July 10 [Fri], 2009, 13:12
洗い加工で使い込んだ風合いのハーフリネン生地で

デイリーバッグを作りました

いっぱい入って毎日使ってザブザブ洗えそうな感じです



夏っぽいプリント&色合いだったので

内袋は水色のストライプを使いました



先日お友達に作ったバッグはボタンを付けましたが

今回はあえてだらしない感じに(。・ω・。)ププッ



明日 実家へ遊びに行くので

早速使おうと思います♪

DSケース 

July 09 [Thu], 2009, 20:29
昨日の本を参考にして DSケースを作ってみました



フラップが歪になってしまったぁ

今回は内袋にキルト生地は使わず キルト芯を使いました

フワフワでいい感じです

サイズとかまだイロイロ手直ししなくちゃですなぁ(´・ω・`)
*プロフ*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SuMiRiN
  • アイコン画像 誕生日:5月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ミシン・手縫い・編み物します(*´ェ`*)
    ・音楽-GO!GO!7188がスキょ
    ・映画-邦画もいいけどやっぱり洋画かな
読者になる
ランキングに参加しています
ポチしてくださると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*メール*

TITLE


MESSAGE

*1号*

*2号*