野球少年だった頃もある

March 26 [Sat], 2016, 10:59
この頃運動を意識して行っているのですが、やっぱり最初は大変ですね。。

昔は評判の走塁・盗塁の練習DVDなんかみて良く練習していたものだ。

運動からしばらく離れていると、運動を始めたときはかなり疲れやすいです。

でもこれも慣れですからね。慣れればしっかり運動しても疲れなくなるし、体重も減ってくるので、体への負担も減ります。だいたい走ってる人って痩せていますからね。

もし太ったまま長距離を走ったら恐らく膝を悪くします。膝って予想以上に負担がかかっているんですよね。

よくお年寄りが膝を悪くするのは長年の衝撃や疲労が蓄積しているからです。

それが積み重なってどんどん膝が悪くなってしまうんですね。そういうのを防ぐために重要なのはやっぱり筋肉です。

膝周りの筋肉をしっかりつけることによって膝への衝撃を和らげることができるし、膝が変な方向に曲がっても筋肉で支えることができるようになります。

そのため、ウォーキングなどで普段から膝を鍛えておくことはとても重要なことなんですよ。

是非実践してください
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