風邪引いたかなぁ? 

March 25 [Sat], 2017, 18:41
なばなの里イルミネーションから帰ったら
画像貼ろうと思ったのに、久しぶりになってしまいました

今日は体がぞくぞくっていうか??寒いような??
風邪引いたかな??

イルミネーションの画像保存してたのが??
地ビールのとこのしかない??

あぁ〜体調直したらリベンジします

すべて、美味しかったです







































お子様ランチも豪華。エビフライぷりぷり
なので、孫たちの顔もこんな感じ




あぁ〜あ・・・ 

March 18 [Sat], 2017, 14:45
お花

















眺めて、一呼吸。。

義母のことで、主人と考え方が合わず・・・
っていうか、子育ての時も考え方が合わず・・・

よく喧嘩になったなぁ〜

???なんか感覚がにてる

一日見てる私のいうことを聞いてる方が正解と
思うんだけどなぁ←キッパリ

まぁ〜親子で頑固ですわぁ
いざ何かあったら、バタバタするのは私なのに!!

明日は、孫ちゃん達となばなの里イルミネーションへ
婿が息抜きに連れて行ってくれます

家の事は、忘れて羽伸ばし・・・楽しんで来ようと思います

寒い中・・・ 

March 16 [Thu], 2017, 17:09

徐々に痩せてきてる義母、95歳もなると
「なかなか栄養が吸収しにくい・・・・」と主治医にも言われたりで
ふと気ずくと、左右の胸のあたりに、骨の様なしこり??

痛くはないとの事ですが気になるので
急きょ寒い中、病院に行くことにして・・・

車椅子出して、介護車出して念のために
一式お着換えセット用意して一人でバタバタ
もう行くまでに、へとへとだぁ(o_ _)oばたん

で出発

結果、痩せてきて骨が出てきたとの事、
「こんな人は、いっぱいいるし気にしなくて良い」でした。

何もなくってよかった♪ξ\(^-^ )))))〜♪ 

                  

今日のお花たちは・・・




























































今年もハンキングに挑戦。。

(→o←)ゞあちゃ、まだまだ中途半端

もっとパンジーのお花が咲いたら
全体画像とるね(O^-^O)


華やか・・・ 

March 14 [Tue], 2017, 9:47

暖かくなってきたので、少しづつ少しづつお花遊び

っていうか、昨年咲いてたお花たちが大きくなるのをまってからと・・・
けど、なかなか大きくなりそうでないので
重かった腰上げました























































ホワイトのラナンキュラス蕾がいっぱい
まだまだ楽しめそうです。

春の彼岸 

March 12 [Sun], 2017, 10:31

早いもので、マロンが亡くなり半年たちました。
先ほど、前々からのお約束のとおり
春の彼岸にお墓参りに行く予定
何とか決まり、ほっとしたところ・・・

今度は実母の方、亡くなった順番通り

ほんと仲がいいというかなんというか
一ゕ月以内に一緒にお星さまになったのよね。

しみじみ写真みながら
思い出に慕っています。

エネルギー充電。。 

March 10 [Fri], 2017, 18:19
最近、疲れてるのかな???
息抜きが必要に感じ、朝から娘宅に

少し、ぼ――といえいえのんびりさせてもらい
昼前から 奈良いって公園を散歩。

こちらでお食事




















美味しいもの食べてエネルギー充電です





















この前菜、パーフェクト
食材の良さが生かせれててとっても美味しかったです。


















スープもお優しいお味、この感じ好きです。

で、びっくりパンの美味しいこと結構パンの美味しいお店は
知っていますが・・・・特に米粉のバケットがフッワフッワで
感激しました





















で、こちらのお魚もフッワフッワ
ソース??とからめると絶品。。

お昼間ですが、ワインがすすみます。
















何故か、途中でにぎり寿司が・・・
イカもマグロもいいとこのお寿司屋さんに
負けてませんでした



















ステーキ、私は和牛の方をチョイスしたのですが
正解、まぁ〜好みあるしね。

ちなみに、娘はフィレステーキが良かったようです。


















結構お食事で満足するとデザートは??
ってあると思うのですが
ここは違いましたデザートも

「明日から、がんばろぉ〜〜」と思える

いい一日でした。


息抜き・・・ 

March 05 [Sun], 2017, 17:25

3月にはいり、ひな祭りもおわり・・・・

ずいぶんおさぼりしています


良くなったり悪くなったり・・・波あり介護生活
少しずつ困難になってるかなぁ〜
何といっても、4月が来れば95歳
当たり前、イヤイヤ上等なお方です

可愛いボケ方をするので笑うことも多いし
思うようにいかないことに、イライラしないで
まぁ〜まぁ〜と諦めて対応することが一番

ゆっくりゆっくり、思うことがのんびりできなくても
「諦めた」と声に出し、自分にいいきかしています。

でも、心折れそうになったらディサービス(通所リハ)行ってる時に
外出して、好きなところで好きな事をして発散。

昨日は、久しぶりにポケットマルシェ














ですね、今後の参考になるような作りたいと
思うようなものがいっぱい



















娘が買ってくれた
ロコモコもアボガド丼??(ちゃんとした名前わかりません)
美味しかった。

昨年から、急に娘が手つくりに興味を持ち
何かと私の材料を持ち帰るようになり・・・

今回、待ち合わせてたとこにくるなり、ズパゲッティで編んだ
バックを「作ってん」と・・・・

まぁ〜びっくり・・「ほんまかいなぁ」

初めてにしては、かなり完成度高い←親ばかです
学生のころから全く手仕事に興味ない子、だったはず??

早く結婚して、子育てに追われそんな間は確かになかった。。
ポストカードとか、ポスターとか書き物はいい味出してたような
覚えはあるけど?? 急にやってできるものなのね。

母の血を受け継ぐ子がいたなんてびっくりです

             

帰り道、素敵なお花屋さん巡りもしてきました




綺麗だった🎶 

February 19 [Sun], 2017, 23:16
お約束のひらかたパーク



















風邪などでいけるか?? だったけどいけた

夜の遊園地でイルミネーション































とっても綺麗で大はしゃぎ

乗り物もいっぱい乗れて大満足の一日でした。

大好き・・チョコ 

February 14 [Tue], 2017, 12:57

今日はバレンタインですね
チョコ大好きですが、2年前の健康診断でひっかかってからは
控えています

っていうか、買わないと心がけていました。

そう長く頂いていない・・・自分なりにも優秀と思う、
が・・・今年は何故か頂くきかいが多く・・・

ついつい家にあると食べてしまう

ネスレ・スタバ・・・・極めつけはゴディバ

あぁ〜〜誘惑が一日少しづつ決めて紅茶といただくことに
心がけるも、「あるとねぇ〜」誘惑が・・・負けそうです。



何か月ぶり・・・ 

February 07 [Tue], 2017, 12:17

こんな感じで、ニット帽















ほんとあみあみは楽しい
しばらく、帽子作り励もうかなぁ〜

こんな編地も





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すみれ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月13日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ニット雑貨作り
    ・旅行
    ・温泉
読者になる
■家族構成■4人
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すみれ
» 華やか・・・ (2017年03月16日)
アイコン画像ふじわらしゅら
» 華やか・・・ (2017年03月15日)
アイコン画像すみれ
» やっと・・・ (2016年12月30日)
アイコン画像けーこ
» やっと・・・ (2016年12月29日)
アイコン画像すみれ
» 少しずつ・・・ (2016年10月16日)
アイコン画像ふわふわmami+*。♡
» 少しずつ・・・ (2016年10月14日)
アイコン画像すみれ
» ありがとうマロン (2016年09月29日)
アイコン画像ふわふわmami+*。♡
» ありがとうマロン (2016年09月29日)
アイコン画像ふわふわmami+*。♡
» やっぱり・・ (2016年02月04日)
アイコン画像すみれ
» 2016年スタート (2016年01月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE