LINE着せ替え 

2016年09月20日(火) 7時31分
今年になって、LINEの着せ替えも募集しているのに気がついて、なんとなく作ってみました。
スタンプを40種類1セットで作るより簡単で、しかも単価が3倍ぐらいするんです。新着の時しか見てもらえない感じなので、発売開始数日間が勝負な感じですね。しかも拡散しないので、なかなか売り上げにはつながらない気がします。
しかも、買ってまで使いたいと思って貰えるか・・・疑問。
でも各10個ぐらい買って貰えると、嬉しいなぁ〜。

ちなみに、新着順で4種類。

「ハロウィン着せ替え」



「金魚すくい」

金魚好きなんです。今私はこれを使っています。

「文房具セット」



「猫たち」

これは、卒業制作で作った絵本のキャラクターを使って、試しに作ってみたものです。

久しぶりの投稿 

2016年09月20日(火) 6時47分
最近Facebookばかり使っていたので、こっちがおろそかになっていました。
アート活動はさっぱりですが、LINE関連はちょこちょこ作ってたりします。

時々売れ行きや、どこでどれくらい使われているかをチェックするのが、楽しみな私です。ほとんど売れてはいないんですが、海外でスタンプが使われているのを見ると、ワクワクします。何故だか単発で1日に2,000個以上受信されている日が有って、びっくりしました。何故に?売れてないのに。
文字なしは海外で使って貰えるんですね。



「モアイ君」スタンプ


最新版のスタンプです。結構気に入っています。手と顔で気持ちを表現するのが楽しかったです。

「白人間2」スタンプ


「健康あいうえお」スタンプ

「あいうえお」のしばりで作ったので、使い勝手はイマイチなんですが。
これの文字なしバージョンは海外のみの販売で、台湾やインドネシアやタイの方が買ってくださいました。うれしいですね〜。

PIXTAで絵を販売 

2015年11月23日(月) 12時37分
実は今年の4月から、PIXTAで絵を販売しています。

これを知ったきっかけは、TVのニュース内の特集だったと思います。たまたま見ていたら、PIXTAでの絵を販売している人が、企業の目にとまり、描いた絵が商品のパッケージに使われているという内容。凄いなと思いました。

実は、若いころ、アナログの絵で挿絵を描いてお金を貰っていました。もう随分前の事です。それから、自分の絵がお金になることはあまり無かったのですが、折角描くのなら、お金になる方がより良いのでは?って思いますよね。

しかも、とある占いで、私がPCで絵を描いて、他の人がネットでポチッと購入していて、そこそこ生活できるぐらいの収入を得ている将来が見えると言われたんです。その時は、何のことがわからず、ラインスタンプか?それとも始めたばかりのデジタル版画か?って思ったんですが、ラインスタンプでは無いと言い切られ、もやもやしていたんです。そんな時にTVでPIXTAを知って、もしかしたらこれかも?って思いました。

どんな絵が売れるかわからないので、とりあえず、その時手元にあった卒業制作の時に描いた絵を手直しし、なんとなくアップしました。あと、写真もちょこっと(スマホ写真はNGなんです、デジカメで撮った綺麗な写真があまり無くて)アップしました。


こんな絵が売れるかどうか全く予想できなくて、ま〜今までは描いたら終わりだったので、状況的には何も変わらず、売れたらラッキーってぐらいですね。


しばらく放置して、ラインスタンプ作ったりしていたんですが、8月18日に絵が1枚定額制でダウンロードされましたと連絡が来ました。

やった〜〜〜!!初めて売れました。で、いくら貰えるの?って急いでみたら、なんと、たったの25円。
何じゃそれ!ラインスタンプより安い。あれはワンセットで60円~31円ですからね。どちらも地道な感じです。
PIXTAは単品で買って貰えると高いんですけどね。

それでも、売れたのは嬉しいです。
だったらもっとアップしようと、古い絵をアップしたら、解像度が悪くてNGに。残念。

すっかりほったらかしになってしまっていました。


ずっと放置していたら、きっと自動で発信されるメールだと思うのですが、素材をアップしませんか?って連絡が来ました。

たまたま仕事で使おうと思って作っていたカード用の絵を、今回はベクターでアップしてみました。
そしたら、すぐにJPGのぶんだけ承認されたのですが、3日後にアクセス6で1枚定額でダウンロードされたとメールが来ました。

早!

驚きです。これは、ほかも作ろうという気になりますね。
色々忙しくて描けてはいないのですが、昨日初めてデザインフェスタに行って、ムサビの仲間に会ったり、いろんな作品を観て刺激を受けてきました。

この連休で、何か描いて地道にアップして見ようと思います。

ついでに、その様子をブログにアップしていこうと思います。

売れないかもしれないけど、ちょっとでも売れると嬉しいですからね。


頑張れ自分。

最新作LINEクリエイターズスタンプ 

2015年06月17日(水) 23時24分
今回勢いで作ったスタンプが、驚くほど早く承認されて販売開始となりました。
6月15日の夜に審査リクエストして、次の日に駄目だしされて作り直し、再度リクエストしたら、今日6月17日の夕方には承認されました。なんとたったの2日間で発売になるなんて・・・以前は3ヶ月もかかったのに、嘘のようです。

みんなで使うハニワスタンプ」です。これはハニワシリーズ3です。







これで、自分が使いたいスタンプの種類が、ほぼそろった感じです。
大満足です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すみれ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画・ドラマ-特に韓国の時代劇が好きです。
    ・音楽-平井堅・SE7EN・JYJが好きです。
    ・マンガ-一押しは「聖おにいさん」
読者になる
メインのHPは

私のアトリエ

です。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すみれ
» MITSUBISHI CHEMICAL JUNIOR DESIGNER AWARD 2013 B (2013年08月12日)
アイコン画像らくてん
» MITSUBISHI CHEMICAL JUNIOR DESIGNER AWARD 2013 B (2013年08月12日)
アイコン画像すみれ
» MITSUBISHI CHEMICAL JUNIOR DESIGNER AWARD 2013 A (2013年08月02日)
アイコン画像Yukky
» MITSUBISHI CHEMICAL JUNIOR DESIGNER AWARD 2013 A (2013年08月02日)
アイコン画像すみれ
» MITSUBISHI CHEMICAL JUNIOR DESIGNER AWARD 2013 @ (2013年07月15日)
アイコン画像らくてん
» MITSUBISHI CHEMICAL JUNIOR DESIGNER AWARD 2013 @ (2013年07月15日)
アイコン画像すみれ
» MITSUBISHI CHEMICAL JUNIOR DESIGNER AWARD 2013 @ (2013年07月11日)
アイコン画像らくてん
» MITSUBISHI CHEMICAL JUNIOR DESIGNER AWARD 2013 @ (2013年07月10日)
アイコン画像すみれ
» 最近の私 (2013年06月20日)
アイコン画像らくてん
» 最近の私 (2013年06月19日)