ゾウはすっぱい? 

April 20 [Wed], 2005, 22:27
*ちぇりのコトバ*
ママ、ゾウ食べたい?
(テレビに映るゾウを見て)
「食べたくないよ、ちぇり食べたいの?」

「すっぱいよ」

食べた事あるの?と聞いてみた。
「うん」
と普通に答えてきた。

大丈夫か!ちぇり。

ぶぶり 

December 29 [Wed], 2004, 2:58
チェリが不思議なコトバをいいよった。
初めに言ったのは
「じじ、ブブリ。」

ブブリって何だ??????
「ママは?」って聞いてみると
「ママ、ブブリない」(←ママはブブリじゃない)
「パパは?」って聞いてみると
「パパ、ブブリ。」

その言い方がまたかわいくって、笑いが止まらなかった
いろいろ聞いてみたけど、どうやらブブリはいい意味ではなさそう。

ためしにチェリの大嫌いな病院の先生は?って聞いてみたら
「しぇんしぇい、ブブリ。」って言ったから。

どんな意味なんだろう・・・
多分わかる日は来ないんだろうなぁ。

結婚??? 

December 01 [Wed], 2004, 10:18
最近よく遊んでくれてる年長さんの子がお休みらしく、
もうすぐある発表会も出れないみたい。
どうしたんだろうね〜?ってライに聞いてみたら、

「○○が言ってたんだけど・・・
・・・結婚したんじゃない」

それ聞いて吹きだしてしまいました。
そしたらライが笑われたことが恥ずかしかったらしく、
私の口押さえてきたε=(>ε<)ププーッ

6歳の結婚ってありえないでしょ〜。
おもしろかった。

ホタル族 

November 24 [Wed], 2004, 20:28
チェリが急にベランダに出て、網戸しめて座り込んだ。
何するのかと観察してたら・・・

人差し指をタバコに見立てて吸うマネしてた

まさにパパ瓜二つでした。
笑えたけどかなりかわいかった
やっぱり子供って見てるんだな〜としみじみ思いました。



子は・・・ 

November 16 [Tue], 2004, 10:21
「子は親を選んで生まれてくる」
昨日テレビで江原さんが言っていた。
この人だって決めて生まれてくる・・・
それを聞いて、その言葉を信じたいと思った。

子は親を選べないという言葉もよく聞くけど、
私は自分を選んで生まれてきてくれたと思いたい。

将来、パパとママのところに生まれてきてよかったって
思ってくれたら、いいなと思う。

水没 

November 05 [Fri], 2004, 22:17
とうとうやらかしました。お風呂で水没未遂
チェリが浴槽で足をすべらせて、ドボン。

とっさに頭をもって引き上げてくれたのがライでした
あたしは頭洗ってて見てなかった。
ボチャンって普通じゃない音がしてびっくりして見たら、
ちょうど沈みかけた(頭まで入ってたけど)チェリの頭を引き上げてました。

ライ、すばらしい!!さすがお兄ちゃん!ってほめちぎった。
しかも今日のインフルエンザ予防接種も泣かなかった。

何だか成長したな〜。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumirego
読者になる
Yapme!一覧
読者になる