お引越し〜!! 

February 07 [Wed], 2007, 0:32
<特大<太<小>>>りんちゃんママに教わって、私もパスワード制のブログに引越しすることにしました
これからはい〜っぱい写真を載せるぞ

1月24日の検診 

January 28 [Sun], 2007, 21:51


わかるかなぁ・・・
左のほうに顔(全体は写ってないけど)、口を開けてて足の指を口でくわえそうな感じです

赤ちゃんは相変わらず元気
最近では、服の上からでも動いているのが分かって、夫がビックリしてました
赤ちゃんの大きさは普通で今800gくらいらしいです
赤ちゃんの大きさは普通やけど、私は1ヶ月で2キロ近く太ったので、母子手帳にカロリー制限スタンプを押されてしまいました
それから・・・ビデオを撮ってもらったけど、なんと最初のうちに撮ってもらってたやつの上から録画してしまいました
前回の笑っているようなベイビィは残ってたから、せめてもの救いかな

一旦に帰って、午後からは母親教室へ
出産の準備について教えてもらったり、骨盤の体操をしたりしました
お父さんも2人きてたけど、居づらそうやったな
ママ達もホントはいっぱい質問したいところをお父さんがおるから我慢してる感じで、前回の母親教室とはガラッと雰囲気が違い、静かな教室でした
そのせいか、教室後、助産師さんに質問してるママがたくさんいました
私もチャッカリ質問して、不安解消

2月には名古屋に行くからその前に院長先生に診てもらわんといかんわ
順調やから、勝手に行っていいと思ってたけど、遠出するときは要相談だったらしい
まっ、大丈夫でしょ

babyの名前・・・ 

January 17 [Wed], 2007, 21:53
やっぱり悩むわぁ・・・
性別が判ったら、本格的にっと思ってたから、イロイロ考えてるけどナカナカ難しいわぁ
読み方候補は挙がっても、漢字がみつからんやったり

今月中に決めるのが目標、がんばるぞ

お皿 

January 16 [Tue], 2007, 21:24


1月3日に作ってたやつの素焼きが終わったという連絡をもらったので、釉薬をつけるためにまた実家に帰りました
のを釉薬にドッポリつけてしまったから、模様が隠れてしまうかも
しかも、結んだところに草花を挿す予定なのに、結構穴がなくなってしまってるような。。。

兄ちゃん&フィアンセ&フィアンセのお姉さんも3日に引き続き一緒に作業しました
いつもはなかなか会えんのに、今年はすごいな

父さんが今度は轆轤を手に入れたみたいだから、また作らせてもらおうかな
焼き上がりが楽しみだわぁ

2006年冬3作目 

January 08 [Mon], 2007, 21:09
今回のは力作です
初めて服を編んでみました
まだまだ産まれてもないから、ウチのには早すぎるけど、するにはチョット

わが子に着せられる日を楽しみに成長を待とうかな

初正月! 

January 06 [Sat], 2007, 14:04
今年の正月は結婚して初めての正月
年末に私の実家に帰り、元旦の朝から夫の方にお世話になりました
そして、なんといっても一番嬉しかったのは・・・奇跡に出産前&出産後の夫の妹に会うことができました
生まれたばっかりの赤ちゃん
その日の朝一緒にいた時はまだお腹におったんに
こんなに立派な赤ちゃんが入ってたんやなぁ
キレイな赤ちゃんだこと
感動やなぁ・・神秘的やなぁ・・


私も4月末には自分から産まれたを抱っこできるんやなぁと思うとホントに幸せな気分
なんか実感が湧いてきました
やぐ&てつ&えいちゃん兄ちゃん、リン&あお姉ちゃん仲良くしてね

鰤! 

January 06 [Sat], 2007, 14:00
鰤です
ものすごくでっか〜い鰤です
熊本のお父さん&お母さんから初正月ということで、嫁側のウチの実家にいただきました
ありがとうございます

鰯をくわえている理由を調べるのを忘れてた

鰤はあまりにも立派で捌けないので、兄ちゃんにやってもらいました
さすがの出来栄え
贅沢に分厚く切ってくれました
刺身は脂がのってたし、なんか和えたやつもおいしかったわぁ
アラも鰤大根にしてもらいました

おかげさまで、豪華で美味しい食卓
いい正月だったなぁ

1ヶ月ぶりの妊婦検診♪ 

December 29 [Fri], 2006, 20:50
今年最後の妊婦検診に行ってきました
夫は仕事だったので、今日は初めて一人で検診に行きました
(これが普通なんだろうけど

最近は胎動もいっぱい感じるし
おととい初めて、夫が触ってるときに動いてくれたから夫も赤ちゃんが元気なのを感じれたはず
赤ちゃんが元気なことは分かってたから、体重以外は安心して受診しました

で、今日のはというと・・・大きくなってた
もう全身は一度に見れなくなってました
いつも4Dで受診してると思ってたけど、実は3Dで受付で「4Dで」って言わないと4Dにはならないことがこの前の母親教室で分かったので、今日は4D初体験

写真も全部で3枚もらいました
ただ、タイミングが悪い写真ばかりだったから・・ビデオ録画したのをで撮ったのでそれを載せまーす


















じゃ〜ん
左手をあごの下、右手を目の目の方にやってます
笑ってるみたいでかわい〜〜〜い
ビデオを見るとなぜか爆笑しているような感じです

次回も早くに行って、成長を見たいけどまた4W後までお預けです

・・・あっ、性別は今日また先生に聞いたけどやっぱり女の子
どっち似かなぁ

クリスマスイブイブ 

December 24 [Sun], 2006, 10:50
昨日は私たち夫婦にとって特別な日でした
あ〜も〜あれから1年かぁ・・・
1年でイロイロあったなぁ
今年は1年で結納・結婚・ハネムーン・引越し・購入・・・がお腹におるなんて
昨日は記念日ということで、まだクリスマスのイブイブだったけど、去年と同じところでお食事しました
ホントは今日がイヴ、明日がクリスマスだけど何にもしませ〜ん
ま〜いいや
来年はも一緒にかな

この冬2作目 

December 24 [Sun], 2006, 10:38
これは簡単な編み方だったので、すぐできました
赤ちゃんのやないから、あいおばさんへ
少しだけでも被ってくれたらうれしいわ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像りんまま
» お引越し〜!! (2007年02月07日)
アイコン画像アイへ☆
» 1月24日の検診 (2007年01月30日)
アイコン画像アイ
» 1月24日の検診 (2007年01月30日)
アイコン画像りんまま
» 1月24日の検診 (2007年01月29日)
アイコン画像りんまま
» babyの名前・・・ (2007年01月18日)
アイコン画像ちゅんままさんへ
» 2006年冬3作目 (2007年01月17日)
アイコン画像りんまま
» お皿 (2007年01月17日)
アイコン画像ちゅんまま
» 2006年冬3作目 (2007年01月11日)
アイコン画像りんままさんへ☆
» 2006年冬3作目 (2007年01月10日)
アイコン画像りんまま
» 2006年冬3作目 (2007年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumire_ivy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる