さらに裏をかく 

May 01 [Tue], 2007, 14:31


遅ればせながら・・・・

は〜やっとこれでネタバレを恐がらずにサイトもスパコミも闊歩できる〜!
という安心感。

感想。。。
・・・ぱいれーつおぶかりびあんの2を見た時と同じです。
(キルビル2は想定の範囲内だったのでちょっと違う。)



「そこで続くってどうなの!」

はなはなみんみものがたり 

April 30 [Mon], 2007, 0:16

母の日のお花を注文しに銀座のあおやまふらわーまっけっとへ行きました

イトーヤでカードを買ってサンマルクでせっせとメッセージ書いたりして。
なんか親孝行ぽい。けど。
叔母あてのカードなので全然なぁ。
毎年の行事です。叔母が大好き。イヒヒ。
(母にもちっちゃいカードは書いたけど。お花は当日買おうかなと。
Sサイズは配送してくれないんだって!チェ!)

うーん、ここ数年、どこのお花にしようか迷うのですが、
やっぱりここのアレンジが可愛いし洗練されてると思って決めてしまう。。
もっと探せたかな。。。。うー。(しばらく悩みのネタでした。)

ブリザードフラワーはキレイとは思うのだけど、造花みたいで
捨て時がわからなくなりそうで贈れないなとか。。。
ちょっと剥製みたいでかわいそうというのもある。。。

この時期、うんうんうなった割には、去年と同じで
うーとか思いつつ。

贈るジレンマ。

おふかい! 

April 29 [Sun], 2007, 0:20
某ミクシのオフ会でアニソンカラオケしてきました。

どーん。
アキバパセラのめぬーはすごいね。。

ホンモノ見たの初めて・・・w
一緒のテーブルのオーダーを写メらせてもらいました♪

私は目玉オヤジのゼリーを注文。
日本酒が入ったゼリーだそうで、後半、お酒と
長丁場の疲れでちょっとぐったりきていました。。。(もう歳やね。)

あーでも、めさカワユスなセーラー服のお嬢さんと一緒に写真とったよ!
ハァハァ(;´Д`)
か、かわいかった。。。
図々しく髪を編ませてもらいまいたよ。
三つ編みなんて何年ぶりにしたかしらん。

美容師さんとトークするの苦手ですよ 

April 28 [Sat], 2007, 0:49
パーマが取れきってたので美容院へ行ってきました。
デジパ熱い。。。

帰りにリップライナー買いにボディショップ寄ったら
ネイルのラインが復活していて小躍り!
嬉しくて即買い

コスメアイテム5個買うと「折りたたみ傘」がもらえるキャンペーンやってるからいかがですかーという
店員さんの勧めにのってしまい、ライナー2本にネイル2個にグロスを買って傘をもらう。
予定外の散財かな・・・と軽く反省しつつ帰ったのですが。

駅に着く頃、雨が降ってきたのでなんだか驚きました。
みんな立ち往生気味の雨だったみたい。
あんまり不思議体験しない方なんだけど。。。

ん〜。。気のせいかもしれないんだけど。
今年に入って、この2年くらいの低迷が嘘みたいに悪い事が減った・・・。

鳥スープだいすき 

April 27 [Fri], 2007, 14:11
地元の焼き鳥屋で飲み。

なんか歳とったねとかいう話題が多くてどうかと思う。
そうだ、しばらく昔の話すんのやめよっと。
(またすぐ忘れる決意をしたよ。)

きざみうどん 

April 26 [Thu], 2007, 13:58
Tさんと東銀座のうどん屋で飲み

梅酒をボトルで入れたらだいぶ楽しめました。

何年か前から、酔っ払うと仮面ライダーの話をするTさん。
特撮属性なのか、世代なのか、う〜んビミョウ、、、とか思っていて
カミングアウトしているようなしていないようなだったのですが、
(奥様がポッタリアンらしいし。。。w)
とりあえず「電王、面白いですねー」とふったら、くいつきあり。
やけに盛り上がりました。。。。

「地球へ・・・」についてのコメントをわかってもらえて嬉しい・・・。
ここ数日、疑問だったぱーるばっくの大地はモンゴルではなくて中国の話と判明。。
ふむふむ。

いい再会 

April 25 [Wed], 2007, 2:02

まつパリベンジー。(昨日行けなかった。。)
まつパ屋の近くにブックおふがあるので、
欲しい本があるなしに関わらず
いつも寄ってしまいます。

日曜に、物置の中に「地球へ・・・」がないかと
軽く捜索してみたが見つからず・・・
あ〜、やっぱ売っちゃったのかよ過去のあたしのばかばかばかとか
思いつつ・・・古本でないかなぁと、ブックオフを探索。

「あまいぞ!男吾」総集編があったので即買を・・・。。
ジョジョの友達から返ってこないまま消えちゃった部分(第二部)を買おうかなとかも
思ったんだけど。(なんかしょこたんのブログ見てたら読みたくなった。。)
持ってた本をまた買うのって文庫版買うのといい勝負な気がします。

売っちゃった事を後悔した単行本ベストに入る作品。。。w
古本なのでお風呂でゆるゆる読んでます。

おんおんおんみょうじ 

April 24 [Tue], 2007, 0:11


再読。。。

本とは関係ない話。

ちょうど、この本を持ち歩いてる時に、
会社のおじさん達と飲みに行ったら、
『自分の目指すところはアベノセイメイだ』、とかいうおじさんがいたので
ちょっとつっこんだらビミョウだった。。。
(ヤバイかったのかどうか現時点では不明。)
文献とかは読んでなくて、たまたま持ってた本を見せたら驚かれた。。。
「わー、今、ちょうど、安倍清明の話が出てくる推理小説読んでるんですよー。」(かまとと)
とか言ってみたが。。。

ばれませんように(祈)

まーじゃんしたよ 

April 20 [Fri], 2007, 0:32
初めて生牌で麻雀してきました。

・・・楽しかった。。。(いかんねあれは。)

私の麻雀経験は、中学か高校の頃(うろ覚え)、
ナムコの「上海への道」1本をめちゃやり込んだだけです。
幻のダイヤイーピンを4個集める世界一周麻雀が楽しくてねぇ。。。
チョモランマに行くと必ずあったっんだよ・・・
(あーどーでもいい話・・・)
以来だったから、いろいろ忘れてたけど。
前日、ネットでルールとか確認してみたりして。
ん〜、これは直接やると楽しいだろうなぁと。。

オールに呼んでくれたジャムたんありがとう。
彼氏とお似合いだったですよ。。
ジャムたんの落ち着いたテンションに対してマシンガントークな彼氏が
いいバランスなんだわねーと。納得。
ケコンおめっす!こんなとこで祝ってもなんだけど。。

えーと。
何もアプする写真がないので、前にジャムたんがくれた
「801ちゃん」ステッカー(大事にしてます。。)・・・。
こうして手帳にはさんで、時々、ギアスの図書カードと一緒に
眺めては癒されてます。


ほんとにヤバイね。
いろいろと。。

さんさるは大事 

April 19 [Thu], 2007, 0:13


旅情がからむと楽しくなってきたのは歳とった証拠かな。。。w
にっこーけっこー。
・・・ふざけてるわけじゃないですよ。
ちゃんと重要なトコですよ。

寺社仏閣って、たいして詳しくないので、日光も京都も、
小中高の記憶の中にあるもやもやした光景を思い浮かべて読んでいます。

QEDシリーズって、読めば読むほどテーマ深い・・・と思わされてます。。
ミステリとしての謎と証明の面白さもあるけど、歴史の中で、
かっては存在していたのに消えてしまった事柄を
もう一回ひもといてくれるというか。。

読ませ方うまいしな〜。
ホントに千葉千波君シリーズと同じ作家とは思えない。。

いいなぁ日光。
実物(リアル)に勝る説得なし。

どっか旅行行きたいなぁ。
足がないからなぁ。
バスツアーとか参加してみよっかしらん。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カレー姫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
読んだ本のログブログです。 他は雑記。
Yapme!一覧
読者になる