アレルギー&アトピー

July 15 [Thu], 2010, 13:20
この間血液検査をしました。

今の学校で給食除去をするなら、診断書の提出をしてほしいと言われて、卵の数値がどれくらいなのかを知るために。

前の学校の栄養士さんはとてもよくしてくれて、診断書の提出も言われなかったし、快く対応してもらっていたんだけど。。
今の栄養士さんは他にもアレルギーの子はいて、みんな我慢しているし、こちらも対応できるかわからないと言われました。

学校によって(人によって?)ずいぶん対応がちがうんだなあと思いました。もちろん責任という意味では分からなくもないんだけど、我慢できることとと、出来ないことがあるし、わがままで言ってるわけじゃないってことが理解されなかったのかな?

アレルギーって数値だけではわからないところもあるから、私は診断書の提出はあまり意味がないと思う。と思ってた
実際に食べて反応が出てるから除去をお願いしてるわけで。。

で結果はずいぶん下がっててびっくり卵はずっとクラス4だったんだけど、今回は卵白2で卵黄は1まで下がっていてびっくり!

うちの場合、てんぷらやドーナツ・パンなど高温で処理してあるのは、卵が入ってるのでも大丈夫
卵とじやオムレツなどの卵料理やマヨネーズは反応が出るんだよね。
口の周りに斑点が出てくる程度なら大丈夫なんだけど、マヨなんかはもろにのどがかゆくなって、ひどいときは救急に行った事もあるし。。やっぱりこういうのは外では食べないようにしてるんだよね

数値が下がって一安心だったんだけど、今度はアトピーがひどくて。。ここ数ヶ月手から腕にかけてどんどんひどくなっていて、色々試してます。
サプリとかは飲まないし、高いしねー。
水をのむといいって言うけどうちは水分ぜんぜん摂らなくて。。

sayakaちゃんが使ってるという竹酢早速取り寄せてみたよー
私はあのにおい好きだけど、ひなは「おえー」だって。。

シアバターも前から使ってたけど、中断してたからまた使い始めたよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumire52
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-卵アレルギー ヘルシー
    ・ハンドメイド-子供服 小物
    ・ガーデニング-野菜作り ハーブ アロマ
読者になる
某コーヒーショップで働く1児の母です。
月に一度パン教室に通っています。
アロマの講座にも通っていて、両方とも資格取得を目指しています。

他に興味のあることは、気功・ツボ・Oリング・アーユルヴェータetc

2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぺたさんへ
» アレルギー&アトピー (2010年08月10日)
アイコン画像ペタ
» アレルギー&アトピー (2010年07月25日)
アイコン画像sumire
» タロット (2010年07月14日)
アイコン画像sayaka
» タロット (2010年07月13日)
アイコン画像サヤカちゃんへ
» あけましておめでとうございます (2010年02月10日)
アイコン画像サヤカ
» あけましておめでとうございます (2010年02月05日)
アイコン画像I love Shinggapore
» 卵なしの米粉のおやつ (2009年12月17日)
アイコン画像I love Singapore
» バレエ鑑賞「白鳥の湖」 (2009年12月16日)
アイコン画像sayakaちゃんへ
» 手づくり (2009年12月10日)
アイコン画像I love Singaporeさんへ
» 手づくり (2009年12月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sumire52/index1_0.rdf