なんとゆーか 

July 16 [Sat], 2005, 2:41
あんまり使い勝手が良くないので(私書く文章が長いので、すぐ制限に達してしまう;)のでブログを変えることにしましたー。よかったらあそびにきてくださいね

ちょっとまじめな伝説探しとストーキング・其の壱 

July 15 [Fri], 2005, 17:37
ついに別カテゴリを作ってしまった。だってこれ、痛々しくて有害だもの。普通のプレイ日記お求めの方は→[絢爛プレイ日記!]からどぞう 以下ヤガミおっかけ日記

■ストーキングプレイのはずが■
今日の私は始終感動しっぱなしでした。というのはヤガミの話す故郷の伝説についてです。本気でうるっと来ました。罪な男ですね。顔が好みすぎてゲーム画面見ながらちょっとドキドキしてます。あぶない。帰って来い私。

しかし「俺が星だ。…そう、決めたから」はないな。乙女のハートぶち抜きまくりですね。おまえこの間からちょっと飛ばしすぎ!好き!「俺の生き方を絢爛舞踏というのかな」はなんだか意味深でぐっときました。再会したい人って誰?私?(幸せな勘違い)

なんと続きます

ちょっとまじめな伝説探しとストーキング・其の弐 

July 15 [Fri], 2005, 17:32
そういうわけでヤガミの伝説には参りました。ドキドキしっぱなし。というのはときめいたからではなく、もともと私は恥ずかしげもなく希望がどうとか勇気がどうとか言っちゃうお話って大好きなんですよね。だってそういうのがいちばんドキドキするもの。複雑な世界観を抜きにしても、希望や正義や勇気の上手い言い回しはアルファ独特なもので、私はすごく好きだな。舞踏子ちゃんの語った自分の故郷の伝説も良かった。「希望とは人の横顔に宿るもの」っていうやつ。かっこいいなー。また脱線しちゃった。

じゃあここからはストーカー日記をね。でも最近ちょっとラブラブ!ですよ。二人っきりになるとBGM変わるし、始終頬染めっぱなしのヤガミに私はキュンキュンしてるし(これはただのときめき)。疲れた顔から笑顔になる瞬間にKFG(KOU・FUN・GIMI)です。あれやばい。最高。乙女のハートわしづかみ。
しかし他の誰か、男女問わずでコンタクトをとるとそれだけで嫌悪がグングン上がるのでやりにくい!けどそこが好き!恋に障害はつきものですよね。好きな言葉は猪突猛進です。今考えた。ほったらかしのアキやマイケルは性愛嫌悪そのままなのに。むしろこれがいけないのか。うーむ、アキはともかくとしてマイケルにはあまり嫌われたくないなあ。だってかわいいもん。

しかしまあ、上手いこと嫌悪をさげる方法はないものか

ヤガミのやろう 

July 15 [Fri], 2005, 17:05
1.仲間が
増えました!久々に!ニャンコポンの息子が。あのイベント見てちょっとニャンコポン好きになりました。息子も。私は単純です。あとイイコも仲間になりました。イイコかわいい!男女問わず、私はメガネの味方です。マキマキ、マッキー、マキリン、ということでGPMでも芝村舞という名の私は田辺のあとをおっかけまわしていました。瀬戸口がいないときにね。

2.船員観察日記及び近況
もう全然観察してない。というのは男女問わず誰かとコンタクトを取るとYガミの嫌悪がグングン上がるから。しょうのないやつめ(←うれしい) でもタッキーに「尊敬してます!!」と言われたときは思わず微笑み返してしまった。それは君が好きだからです。250年前からずっとな。
あ、でもこの前ヤガミが、ずっと断りつづけてたネーバルウィッチとの同盟を結んだみたい。これってどうなるの?冥王星と敵対とか意味不明なことにならんだろうか。

3.戦闘
ちょっと私は殺しすぎな気がするので(殺害数がついに3000の大台に)カトラス手加減戦法に切り替え。すると手柄奪われまくりで撃墜数伸びない。昼寝も成功しない(関係ない)。おい、おまえら…。タッキーは絶対パイロットであって欲しいしヤガミは絶対同じ職場がいいので泣く泣くドランジ大尉をクビに。出る杭は打たれるってネ。ありゃ、釘か?別にいいかどっちでも。私がバカなことに変わりはないしね。今流行りの自虐です。

閑話休題 

July 15 [Fri], 2005, 3:35
他の方の絢爛プレイ日記(ほんと人それぞれで面白いですね)を読ませていただいて思うことは、ちゃんと編成してて超えらいな!ということでしょうか…超えらいな!おかげさまで楽しく日記読ませていただいてます。ロムですが。何を隠そう私はキングオブロムですよ。シャイなんですね。どうでもいいか。

編成かーとくに意識してなかったな。気づけばヤガミのケツをおっかけまわしつつも年下のかわいこちゃん(※マイケル)が気になる鼻メガネの変態っぽい22歳になっていました。何これ…。ちなみにアキは戦線離脱です。戦線というのはKOIの戦線ですよ。さすがに三又は手が回らなくなってきたので、いちばん遭遇率の低いアキを断念。アンナ女史とよろしくやってな!

だって私、心がけてるのって

・ヤガミをストーカー(めざせラブラブ!)
・誰も死ぬな(しかし既にカオリ戦死…)
・リセット押さない
・パイロット業は真面目にこなす

くらいですよ。あーあ。しかしまあ、私の行動は全て上の三つに基づいて(でもマイケルを見つけたら追いかける)いるので、コーヒーと疲労回復の食事は常に持ち歩いてるし(※ヤガミ対策)戦闘終わったら全飛行隊員のRB整備は欠かさない、という具合でしょうか。まあたのしけりゃいっか。一週目だしな。でも最近ポー教授を下船させたくなってきた 呪うよ!

ガーン 

July 15 [Fri], 2005, 3:09
誰も死にませんようにーと言った直後に…あ、あろうことかカオリが死んだ…。わーん超ショック!!よりによってカオリかよー…普通に凹むなあ…ヤガミ慰めて!とか言ってる場合じゃないんですね。水葬なんかが行われたせいで余計リアルでした。あーあー。すっごく迷ったけどリセットはしませんでした…そういうゲームだものね。くそくそ!

1.近況
ポーのやろう(ドーン)がTV局制圧ばっかり提案するので、陸戦部隊の被害がすごいー…このままじゃいつかアキも死ぬよ。どーにかこれを減らせないものかなー。やっぱり自分が政治家になるしかないのか…おかげで都市船に行けなくて仲間も増えないし!今日も他の方の絢爛プレイ日記見てて、「エノラ?誰?」と思ってしまったくらいでした。ガーン。エノラ・ゲイ?

2.戦闘
8月半ばにして初めて敵の攻撃を食らってしまった…うわあ、超びびるな、あれ。地球防衛軍の大艦隊にはさすがに苦戦しました…みんな攻撃食らってたし、ボロボロ。そのあとRB整備に奔走する舞踏子ちゃんはもっとボロボロ。頑張れ舞踏子ー

3.ストーキングプレイ
ヤガミは基本的にハンガーに入り浸りです。このっ真面目メガネが…!!そこが好き!そういうわけで舞踏子ちゃんはいっつも哲学。ヤガミは仕事が終わるとクタクタになっているので提案もあまり上手くいかず、しかも舞踏子ちゃんが誰かと話すたびにヤガミの嫌悪が上がるので(ヤキモチか!)、もういっぱいいっぱいです。そこが好き!あ、でも今日は初めてごはん食べてもらえたんだった。めでたいな。あれはときめく。

しっかしマイケルは超かわいいな!犯罪。今日は悲しそうだったので思い切って抱きしめるコマンドを選んだら、大泣きされてわたくしはキュンキュンしました。おい、マイケル…。そして当然のようにグングン上がるヤガミの嫌悪。ところでこのとき、抱きしめてる舞踏子ちゃんと舞踏子ちゃんの胸で泣いているはずのマイケルがなぜか背中合わせに。とっても奇妙な光景でした。興ざめ

しないが。キュン。

カオリ死亡のショックでいろいろ吹き飛んでしまった…

今日も平和ですよ 

July 14 [Thu], 2005, 19:20
火星ではなく、私の頭が(…)ゲームはようやく8月に入ったところ。戦死者はゼロですが、最近ポー教授がTV局制圧ばっかりしてるのが気になるところです。誰も死にませんように!

1.仲間
…は、今日は増えませんでした。ウーン。ちまたで人気のエステルもまだだし、マイトも消えたきり帰って来ないしなー。

2.船員観察日記
ドランジ…ドランジとヤガミが話し終るのを待ってコーヒーでも渡そ!と思ったら二人仲良く食事に出かけてしまい、大打撃を受けました。心に。デリケートですよ、舞踏子ちゃんは。行き所のない怒りはサンドバッグにぶつけましたが、なんだかトレーニングルームの設備が変わっていてビックリ!へー、あれって変わるんだ。ダンベルとランニングマシーンが増えてましたよ。ところでTAGAMIとスイトピーはいつもサンドバッグ叩いててちょっと怖いです。女は見かけによりませんものね。
最近みんなお疲れ気味の様子で、グデーンとしながら歩いているのが気になります。みんな、ファイト!…しかし一方で、マイケルのように始終寝ている人もいますが…おい、マイケル

3.平和の行方は
ところで私は自分のことでいっぱいいっぱいで、独立軍を取り巻く状況の変化に疎かったようです。アンナ女史はお散歩中、ホン・サンとスミスはよく分からんうちに死んでしまったし、タフト大統領は捕虜…。…………。あ、そうだ、あとセプテントリオンが舞踏子ちゃんの話をしていたな。うーん。どうなることやら。
ちなみにエンディングトライですが、ようやく10年の平和にたどり着いたところ。先はまだまだ遠いですね。

案外私はまじめです 

July 14 [Thu], 2005, 18:56
4.戦闘
光国との3連戦はさすがにきつかったー。とにかく誰も死なせないで終わらせたいです。ストーカーが本業のくせに真面目なこと言うとブキミですね。別にいいか。だって私は希望の戦士。敵味方共に被害を最小限にして平和を、というのは私がこのゲームでいちばん好きなところ。殺害数はどうにも難しいので今回は諦めるけど、せめて身内だけはということで私は戦闘後はRBの整備に忙しいです。敵味方、ということは戦争そのものが悪であるという捉え方でいいのかな。私は常日頃そう思っているのですが、どうなんでしょうね。いい仕事してるなー。好き!
ところで私、機雷での戦い方がよく分からない(シールド突撃も分からないので、結局白兵攻撃と魚雷のみに…OH)んですけどあれってどういう武器なの…

5.ストーキングプレイ
ついに!つ・い・に!見ましたよー「お前を尊敬している」のセリフ…を、二度ほど。はー、かしこまってるヤガミはプリティーですね。ちょっと笑っちゃったけどなぜか照れました。舞踏子ちゃんではなく、テレビの前の私が。昼寝の約束も取り付けたし、満足ー。ところで約束ってちゃんと果たされるのかな…。以前マイケルとごはんの約束を取り付けたはずなのにいまだ果たされてないので気になるー。
あとほっといても嫌悪が上がるのはなぜ?やっぱり三又プレイがいけないのかな…ということはヤキモチか?はー、まじかよ!好きになるぞ!(私が)何か効率の良いさげ方はないものか

ところでストーカーライフとは別に、都市船に出たときにヤガミと街を散歩したんですけどね、「いつか約束したのを覚えていますか」「僕たちは古い友人達に顔向けできるかな」というなんだか意味ありげなセリフばかりで(僕!!!)、胸がいっぱいになりました。カオリとタキガワのときもそうでしたが、GPMを思い出させるセリフは私はすごく嬉しい。いいなあー。
それを抜きにしても、あんなヤガミは反則ですよ。好きになりますよ…?舞踏子ちゃんではなく、私が。

相も変わらず 

July 14 [Thu], 2005, 3:37
1.仲間が
増えました。BLとドランジが。BLちょうかわいい…おい…おいあんた!かわいいな!…。そうそう、なんかタフト大統領が捕虜になったようなのだけど、こうなるともう仲間にはならないんだろうか…なんだか世界は不穏な様子

2.船員観察日記
アイアンにコーヒーを飲んでもらった直後に給水機に走られたときはさすがに傷ついたよ…おい、あんた…。ところで私アイアンってなかなか好きです。男は顔じゃない。あとマイケルがかわいくて死にそう。基本的に私は「へへへ」と笑われるのに弱いです。イチコロです。都市船で「あーっ舞踏子だ!へへ、見ーつけた」と言われたときには思わずデートに誘ったよ

断られたけどな(ドーン)

3.戦闘
相変わらずダラケきった戦闘です。今日なんてヤガミとごはんを食べ始めた直後にアラート。おかげさまでRB戦闘員2名大幅遅刻。誰も死ななくて良かったよ…。最近は敵の諸君も大勢でいらっしゃるから、三角形がゴチャアーとしていてよく分からんので例によって魚雷をばら撒いており、結果殺害数うなぎのぼりです。舞踏子、おまえの存在がいちばん平和を脅かしてるよ…グッジョブ

4.ストーキングプレイ
という名のヤガミ観察日記です。私はじめてマッサージ最後までやったよー…「照れて話にならない」って、おい、なんてかわいらしいコマンドなんだ!オシリも揉んで、と言ったら「そんな冗談は好きじゃない」と一蹴。女性の上に跨っておいて何を言うか。でもテレテレしてて可愛かったです。ていうかヤガミの笑顔は最終兵器ですね。だめだあれは。ちかごろ話し掛けるたびに笑顔なのでいっぱいいっぱいです。私が。おかげさまで性愛600のヤガミさんは始終頬を染めています。おおう…おまえ・…すきになるぞ
というかその前にヤガミのマッサージもしてたんですけど。揉みつ揉まれつですね。いやな表現になっちゃった。おかげで楽しくやってます。
あとはそうですね、具合が悪いんじゃないのと聞いたら「この通り元気だ」というので、疑ってやったら「気づいてたか」って、お、い、あ、んた…好きに…なるよ?

平凡でごめん 

July 13 [Wed], 2005, 23:56
ヤガミを飛行隊に移してからは奴の活躍によって全然撃墜数が伸びなくなりました。おい、ヤガミ…好きだよ そういう具合で今日も元気にプレイ日記でーす。これからまた絢爛やるけどね。

1.仲間が
増えました。TAGAMIが。マイトが増えたのは書いたかな。

2.船員観察日記
スイトピーがやたらとトレーニングルームでサンドバッグを叩いているようで、ちょっと怖いですよね。あ、うん、そう…みたいな(?)。スイトピー可愛いんですけどね。可愛いよね。女の子はみんな可愛いよ。私は特にミズキとスイトピーとサーラにやられておりますよ。あ、あとメイも美しいですよねえ、メイ、大人の魅力。ちっとも観察日記じゃないですね。うーん、何があったかな。そうだ、ニャンコポンが5121の制服を着てましたよ。舞踏子ちゃん(そんな名前じゃないけど)に譲ってよ!そうそう、あとタキガワのご飯の食べ方が貧乏くさくて可愛かったなー。でも前一緒に食べたときはふつうだった気がするけど、気のせい?ご飯の食べ方も変わるもんなんでしょーかねえ。
あ、そうそう、おもしろいのがあったのでした。戦闘が始まったので慌ててエレベーターホールにかけこんだら、ミスターラストサムライのハリーが屈伸のようなポーズをとっていてギョッとしました。ハリーがちょっと好きになりました。

3.戦闘についていろいろいろ
最近ようやく光国のみなさんと戦うようになってきましたが、ちょっと強いですね。手加減無しでも一発じゃ倒せませんよ…。ヒイコラ言いながら攻撃を仕掛けた後タッキーやヤガミに仕留められたりするとちょっと憎しみを覚えます。いまいちシールド突撃が分からないんですけど、あれって一体どういうことなんだろ?おかげで私には魚雷に敵が引っかかるのを息を潜めて待つか、剣鈴かカトラスでバーンとやるという2種類の戦法しかないです。


下に続く
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumire5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる