見て見ぬ親

August 02 [Sat], 2014, 22:55

1歳になったばかりの息子が予防接種の為、小児科に行った時のことです。
息子と息子と同じくらいの男の子が待合室のおもちゃで遊んでいると小学校低学年くらいの男の子が来て、
急におもちゃを一人で独占。
息子と同じくらいの男の子がおもちゃを取ろうとすると明らかに体が小さいのに「ダメ!」と言って体を押しました。
私が近くにいたので、
その子に怪我はなく「他のおもちゃで遊ぼうかー」と言って側を離れたのですが…。小学生の男の子はそこからずっとおもちゃを独占。
周りのお母さん達も苦笑いという様子でした。

小学生の男の子の母親は雑誌を読んだり下の子を世話したりして全くお兄ちゃんを見ようとしていませんでした。
むしろ気づいているのに注意をしないという感じです。
その後、父親も来ましたが父親も注意することなく携帯を触ったり下の子と遊んだり。
帰る時間になると、お兄ちゃんを怒らせないように当たり障りない事を言っておもちゃから離れさせ帰って行きました。
個人病院でそれほど広いわけではないので、お兄ちゃんのやっている事を親も気づいているだろうに注意しないことにびっくりしました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumire3287
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sumire3287/index1_0.rdf