コープスブライドコレクションドール

November 03 [Thu], 2016, 21:10

2005年に公開になったティム・バートンの「コープスブライド」
そのストップモーションアニメの映画で使用していた実物大のコレクションドールが
同時期にジュンプランニングから発売になってお迎えしていました。



ジュンプランニングのコレクションドールはティム・バートンもお墨付きと聞きます。
このエミリーで40p越えの大きさ。
でも細部の彩色まで本当によく出来ていると思います。




ずーっと箱入りのコレクションでしたが、今回ハロウィーン前に
約11年も経ってからですが、開封しようと心に決めました
インスタは10月31日に写真をポストしたのですが、
こっちはすっかりアップするのを忘れていました


ちゃんとヴィクターもいます
Blu-rayのカバーのようにお手々つなぎで写真を撮ってみました。
2人並んでいるとかわいい〜


商売に成功しお金は持っているけど、家柄はないお家に産まれた、
気弱なヴィクター。



お金はないけど良い家柄のお家に産まれた、
純粋な心の持ち主ヴィクトリア。


そんな2人は両親達の思惑で婚約させられてしまいます。
でもそこに本当の愛への望みを持つヴィクトリア。
悩むヴィクター。


悩むヴィクターは森でひょんな事から
悲劇の花嫁エミリーにプロポーズしてしまう・・・。


さてこの生者の世界と死者の世界をも巻き込んだ、
三角関係の結末は・・・


ハロウィーンからクリスマスといえば、
同じティム・バートンの「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」という人も
多いと思いますが
この「コープス・ブライド」もすごく好きな映画です

セバスチャン・ミカエリスやってきました♪

September 22 [Thu], 2016, 20:28


あくまで執事ですから。

ついにセバスチャン・ミカエリスがやってきました。
お誕生日は8月3日、うちに到着したのが9月2日でした。




お洋服はボタンがいっぱいあって着せるのが大変でした
それから写真には写ってないけどネイルシールを貼るのが
とても大変でした・・・。




ウィッグも丸まっていてボリュームがあったので
セバスの髪型に見えるようにするのに苦労しましたよ〜。





1年お先にやってきていたシエル坊ちゃんと
ずーっと一緒に待っていました
坊ちゃんもセバスと会えて嬉しそう




瞳は赤で瞳孔の周りにも赤い光が3つ入っている瞳です。
写真にはうまく光が入らず赤い色を写す事ができませんでした
唇は灰色でした。

初めて70pドールをお迎えしましたが
本当に大きいですね。
ずっしり。
でもステキなドールお迎えできて嬉しいです

加工してもらった♪

September 19 [Mon], 2016, 19:59


ヴェールちゃんは元々娘が描いた絵から産まれた女の子です
それを気に入ってドールにしたくて
お友達にもかわいいユノアにメイクをお願いして
ステキなドールになりました〜



そして娘に写真に名前を入れて貰って
加工してもらいました〜
嬉しいな〜

ヴェールちゃんに新しいお洋服♪

September 19 [Mon], 2016, 19:33


ヴェールちゃんに買ってあったお洋服を
やっと着せてあげることが出来ました




ヴェールちゃんの雰囲気にぴったりで
よく似合っています



カメオのブローチもステキです




本当にかわいいヴェールちゃん
そしてやっぱりドール遊びは楽しい



このお靴を履くと自立できます
最後に全体写真を・・・。
本当にステキなお洋服とかわいいユノア
幸せです

増えました♪

August 16 [Tue], 2016, 19:23

ニーナもお迎えしてから1年4ヶ月ほど経ちます。
月日は早いな〜と、びっくり

ニーナも眠っている間にユノアちゃんが増えました
一気に賑やかになったわけではなくて、ボディは徐々に増えていった感じです。
お顔はお友達の全面協力で一気に増えました


写真1番左から、
Lieselotte(リーゼロッテ)シスト
Verre(ヴェール)ルシス
Nina(ニーナ)ルシス
Lili(りり)ウインク顔

みんなかわいくって大好きです
詳しい紹介はおいおいして行こうと思ってます

Ninaちゃん新しいお洋服♪

August 16 [Tue], 2016, 19:10


ニーナに新しいお洋服を買いました
ちょっと変わったお洋服なのですが、着せてみたくて〜。
不思議な雰囲気の写真を撮ってみたかったけど、無理だった




でもとっても似合っていると思います
ニーナもなくとなくうれしそう〜



お友達のユニコーンちゃんと
仲良しです
もっと遊んであげられたらいいんだけどな。

久々のニーナちゃんでした

Ninaちゃんイメチェン♪

September 23 [Wed], 2015, 10:11

ユノアルシスのNinaちゃんですが、少し前にアイチェンジをしました
最初のデフォルトのレジンのブルーアイから、
グレーのグラスアイに変えてみました
瞳ってすごく印象が変わるので、どんな色が似合うか模索中です。




このお洋服もちゃんとお写真を撮ってなかったので着せてみました
かわいい〜写真に撮ってみると黒のレースが映えますね


瞳の位置って本当に難しい・・・
なるべく黒目の位置を落ち着かせて、
変な表情にならないようにと粘土で悪戦苦闘
でも寄り目気味になったり、瞳がど真ん中に来て妙なお目々になったりと・・・
形が合わないからいつも苦労しました



新入りのユニコーンちゃんに気付くNinaちゃん
なでなで・・・すっかり仲良しです


まだまだウィッグやアイで色々楽しめそうですね
いろんな可能性いっぱいのdollって大好きです


またNinaちゃんと遊べる日を楽しみにしたいと思います

黒執事〜Book of Circus〜シエル・ファントムハイヴ

September 22 [Tue], 2015, 18:40

春頃にオーダーしていた、
黒執事〜Book of Circus〜シエル・ファントムハイヴのキャストドールが到着しました。
9月3日がこの子のお誕生日だそうで、付属のカードに書いてありました

このドールは実は娘のドールデビューの子なんです
私も娘も黒執事の漫画の大ファンということもあり、
ちょうど発売のタイミングもよくて、
何かドールが欲しいなぁという娘の第1号のドールとなりました


このドールは黒執事の原作者の枢やな先生も監修したということもあり、
なかなかの出来映え
とても美しく、よく出来ております
写真ではなかなかハッキリ写っておりませんが、
悪魔との契約のあの印もちゃんと忠実に再現されてます


全身を見ても、サーカス編のお洋服がよく出来ていると思います
とてもかわいいです


見る角度によっては不安なような、悲しいような、はたまた強い意志のあるような、
いいお目々をしております
きれいなお顔です


サーカス編ということでなのか、ファントムハイヴ家の指輪はありませんが、
爪には綺麗な黒に近い濃いブルーのネイルが施してあります
お洋服ととても似合っていますね



サーカス編ということでメイクも左目の下には
3つのダイヤのようなマークがあるのですが、
できればこれは付けたり取ったりできたらよかったなーと思いました。
これで普通のお洋服は着れないかしら〜という感じ。
坊ちゃんをお迎えした人限定で通常フェイスとか販売してくれないかしら

サイトによると2015年にはセバスチャン・ミカエリスと、
坊ちゃんの通常服と駒鳥の衣装を発売予定とありますが、どうなんでしょうね〜
坊ちゃんはやっぱり駒鳥の衣装を着るとなると、メイクはこのままでは変ですしね〜。
そして坊ちゃんでも50センチドールなので、
セバスは70センチとか大きいドールじゃないとバランスがアレですよね〜
期待しますけど、お財布が厳しそう・・・


最後はユノアとの身長比較〜
ユノア40センチ、坊ちゃん50センチ

せっかくだからフル装備♪

May 06 [Wed], 2015, 15:07

先日のステキなお洋服、ちゃんとフル装備で着せてなかったので、着せてみました。
よく見れば王冠もちゃんと゛らしい形゛に整えました。
そして、このお洋服のセットには眼帯が付いていたのでした。


眼帯なんて、お目々のメイクも睫毛もあるしで恐る恐る付けてみました。
しかも耳にかけて装着なんて怖いので、
耳の上の髪の毛にゴムの端を挟んで顔に乗せてるだけ


クマちゃんを無造作に持たせると、ちょっと幼いいたずらっ子のような雰囲気になりました。
かわいい


眼帯を取ってすっきり。
やっぱりこの方がかわいいと思う。少し横向きのお顔がキュートです




ニナちん、うちの子の顔になったかしら
私がメロメロなのは間違いないですけどね

Ninaちんに夢中♪

April 12 [Sun], 2015, 17:40


Ninaちんのお顔、とってもかわいいです
優しさがにじみ出ているようなお顔?
キュートな幼いお顔?
ちょっとほんわりした雰囲気のお顔?
もっといいカメラだったら睫毛とか繊細なメイクもちゃんと撮れるのかも?
既に、かなり親ばかですね〜

ドールには夢がありますね。
Ninaちゃんに出会えた事に感謝します
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すみれ
» ユノアちゃん。 (2015年02月22日)
アイコン画像run
» ユノアちゃん。 (2015年02月22日)
アイコン画像すみれ
» ブログ巡り (2015年02月11日)
アイコン画像RJ
» ブログ巡り (2015年02月11日)
アイコン画像すみれ
» アイスルネちゃん (2012年01月10日)
アイコン画像yoshiko
» アイスルネちゃん (2012年01月04日)
アイコン画像ジーザス!
» あけましておめでとうございます\(^o^)/ (2012年01月03日)
メールはこちらから♪

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すみれ
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ブライス、ミサキ、大好き♪ ユノアも仲間入りしました♪ 映画と猫も大好きです♪
Instagramにほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 コレクションブログ ユノアへ
にほんブログ村