触れたら消えた

April 17 [Sun], 2011, 23:59




あたしにとってブログを書くということは

あったこと、思ったことをもう一度思い出して
整理して言葉にする行為。

それは誰かに話を聞いてもらうことと、とても似ていると思う。
書いて、話して、はじめて自分の感情に気付くことがある。


ちょっとヤプログに飽きたので移転しますー

タンブラーに興味あるんだけど
結局手は出していない笑

この「Satellite-07」の扱いにはちょっと悩んでる。
すぐに消すには、もったいなく思うほどたくさんの言葉を書いた気がする。
クリックすればそこには、高校生の自分が書いた言葉あるって、ちょっとすごいな・って思っちゃう。

もういいやって思えた時に、こそっと消そうかな…笑



それでは、また。



期待はずれの僕でいいかい?

April 10 [Sun], 2011, 21:48


はじめてちゃんと太陽の塔を見ました。

この異物感というか、異質な感じとでかさ。
見ててもあきない。
パワーがすごい。

夜になると、未来の顔(一番上)の目が光って超こわかったっす…
ビーム出しそう…夢に見そう…←


森見登美彦の「太陽の塔」の内容を思い出しながら、ひっそりにやにやしてました^^
水尾さん(だっけ?)の気持ちをちょっと理解できた気がするー。



あとは、フリマに出店してた吉田のたっちゃんに会ってしゃべり
撤収中のおともだちさんからショーパンをただでもらい(BEAMSだぜ!ラッキー!)
花見がてら、公園内をぷらぷら。

こーさくさん都会ッ子だからさ、
ほとけのざもペンペン草もオオイヌノフグリも知らないんだよー信じられん。
きっと引っぱり相撲とかしたことないんやろうなあ。
でも、自分が誰に教えてもらったのかはよくわかんない。
不思議な感覚。

街で遊ぶのは大人になってからもできる。
というか、お金をもってからの方が、できることが多い。

でも田んぼのあぜ道や野山や土手で遊ぶのって子どもしかできないよなあ。
そういうのって、大事だよなあって、ぼんやり思う。



そんなこんなでいっぱい歩いて回りました^^
夏になったらひまわりとか咲くのかなあ。見たいなあ。



今日もトイデジでがんばった。
けどもまだまだだわー…

モノクロで撮ってみたけどなかなかすき。



デジカメ写真をフォトショでモノクロにした時の
あのなんとも言えない気持ち悪さがまだマシな方かなあ。
ノイズが自然。
この大きさで見てもなんのこっちゃだけどね^^;

誰かのための今日が暮れる

April 09 [Sat], 2011, 16:58





春が二階から降ってきた。




孤独な旅人のように

April 09 [Sat], 2011, 16:42

びびかむ買っちゃったよう!うへへ!

一緒にマクロレンズも買ったんだけど、
やっぱトンネルにしとけば良かった…と思わなくもない。
まあいいさ。



写りは割としっかりしてる。
でもデジカメと呼ぶにはあまりにチープ。笑
操作画面とか、十年前のWindowsみたい…^^
あとボタンがぺこぺこしてる…^^
電池の減りもハンパない…^^

しかし楽しい…!!
いろいろ撮って試したい…!!

にやにやにやにゃー




恥ずかしくてもまるでだめでも 格好つけていく

April 03 [Sun], 2011, 17:07



必殺☆ビザギフト券でチェスト買ってきた。
お持ち帰りしたら腕まじ死にそう。。

まあ、そのおかげで放ったらかされてた間接照明が復活!いえいいえい!



絶賛お部屋模様替えちう。
昨日晩ベット解体+今朝本棚動かしてラグ移動+さらにチェストをお持ち帰り=筋肉痛間違いなし★

得られるのは充実感のみ!(えっへん)


ベットさんは来週おうちへ送られます。
兄ちゃんが使うらしいから、運送費は兄ちゃんからいただきます(-ω-)←ちゃっかり

あとはラグ買い替えたいんだけどー!
これはちょっとがまんー!
来週ベットが無事なくなったら考える!!まだ検討中!!


うち来たことある人は、
ベットがなくなって、PC机が窓際に寄せられたのを想像してください。
パッと見のイメージはたいして変わってません。ぐすん。



さて休憩終了。
整理再開!






≫だん
月末おいで(^^)


だって春だし

March 28 [Mon], 2011, 23:00




遊びに行きたいし
おいしいもの食べたいし
ちょっと遠出もしたいし
のんびりもしたいし
おしゃれもしたいし
お花見だってしたい。


欲張りだっていいじゃない。

いつか叶わなくなる日が来るなら

今やらないでいつやるの。


「ああすれば良かった」って後悔は
きっとなくならない。

それでも日々生きていくことを選ぶのなら
より良くする努力はわすれちゃいけない。



はやくあったかくなあれ


寒いと動きが鈍っちゃうんだよ


引き蘢るのにも飽きたなあ。

さあどうしよう?


書かなきゃ忘れるから(※個人的メモ)

March 26 [Sat], 2011, 12:59

部屋改造計画についてもやもや考える。



とりあえず押し入れの整理完了。一息つくなう。
iMacの箱が邪魔で邪魔でしょうがないけど、これないと次引っ越せないから捨てられない。。
なかの発砲スチロールも捨てられないからたとめない。むう。。

絨毯買い替えたいけど、高いし持って帰れないからどうしよう。
ネットじゃあ日曜しか受け取れないだろうしなあ。一考。

ベット解体作戦成功のあかつきにはチェスト買う。服入らへん。
安くて軽くて可愛いのがいいけど、無印のプラでもいいかな。いじれるし。
布団はしまうとこないから、目隠し用のでかい布ほしいなー
ソファ風に。笑

マックさんは机ごと窓際へ移動。
テレビから本棚らへんは動かさんかもなー。
中身抜いても、木の本棚は激重。ひとりじゃ動かせないのら。

パソコン机の椅子も捨てて、ひとりがけソファとかほしいなーとは思うけど
そこは財布と相談だな。厳しいな。貯金もするから無理かな。

あとは汚い玄関をどうにかせねばなのだ!
これは今日明日でできるから考え中。
有孔ボードて百均売ってたっけ?コーナンかなやっぱ。



スッキリ可愛く!

が目標!!

白もナチュラルも好きだし
でも無駄にでかいマックがあるし(ほぼ一日中電源つきっぱなし)

自分の「すき要素」をどう混ぜるかが問題です。。


家具、生活雑貨をいじるのは楽しいなー!

キッチンについてはもう割と諦めてる!!笑


喜怒哀楽の全方位を縦横無尽に駆け抜けた日々を

March 20 [Sun], 2011, 17:52




無駄にテンション上がってしまったので、ブログ書く。
書きながら、自分がなんでこの映画好きなのか考える←



----------

(500)日のサマー

いわゆる草食系の主人公・トムが、
「恋人なんていらない。所有されるなんてまっぴらだわ」と言い切る
小悪魔美女・サマーに恋をした500日間の物語。

----------



自分勝手で自由なサマーと、それに振り回されるトム。
終始コミカルで、にやりとさせられるシーンがいっぱい。
トムが幸せに満ちあふれて踊るとことか、そりゃそうなるよなー!!って思ってニヤニヤした。
妄想と現実が同時進行で、画面が分割される演出はあんまりすきじゃなかったな。
ずっと男目線で話は進むんだけど、なんか、サマーにもトムにも感情移入できちゃう。あたしはね。
「相手にとって自分の存在って何だ?」「確かなものがほしい!」って思うのも
「めんどくさいのは嫌。自由でいたい」「でもおいしい蜜は吸っていたい」って思うのも。

あ…なんかすごい自分がコドモな気がしてきたわ………笑

んでんで。
舞台になってるロサンゼルスも、音楽もおしゃれで素敵。
トムが勤めてるグリーティングカード制作会社のオフィスの感じとかスキ…!!



これはもう一回観たくなるなあ。うむ。




ホワイトデーとして(笑)、シロがもってる映画データの中から
自分が観たいのと、シロおすすめ映画をチョイスしてもらったから
しばらく映画には困りません。ほくほく。
三連休を映画で潰すかも。
昨日は「人のセックスを笑うな」(3回くらい観てる。永作博美さんがエロ可愛くてスキ)と、
「マイブルーベリーナイツ」(これはちょっといまいちだったなー)観た。

次はどれ観よっかな〜
ラブストーリー続きで来たからちょっと変えよかな〜








≫引越し作業ガンバレニート
情報共有という面ではとても役立ったけど、
その分(たとえ故意じゃなくても)デマもたくさん広まったもんね。
でも、twitter見てるのと見てないのとじゃ情報格差はひどいだろうな。
いろんな人の意見を知れるし、やっぱり利点が多いと思うなあ、個人的には。
これしゃべりだすと長くなりそう。。笑

広島人が広島弁つこうてなにが変なんな!普通じゃ(・∀・)


生きているということ 生きていくということ

March 15 [Tue], 2011, 22:07
今、自分にできるのは、全力で「普通に」暮らすことなんだろう。

食べて、飲んで、遊んで、働く。

購買意欲がでるようなチラシ作らにゃいけん。

あと、募金と節電。
節電は要るんかどうか結局よくわからんけど、しないよりした方がいいよね。お財布的にも。笑


日曜の夜にバンキシャ見てたら、どうにも胃が気持ち悪くなったりした。
なので、長時間の視聴は控え中。うぬ。。

あとTwitter。
TLの流れが尋常じゃなかった。
ものすごい情報の量に酔いそうになる。
それでもクジラさんが出たことほとんどなかったような?
だいぶ強化されてるんかな。
Twitterのスゴさと、良くない部分を同時に見たな。



今は原発がこわい。
核兵器の恐ろしさを、毎年毎年教わって育ってきて
でも広島に原発はないから(当たり前か)
「原発の恐ろしさ」にはいまいちピンときてなかった。(中電が山口に作ろうとしてるのも最近知った)
「放射能が大量飛散するかもしれない」状況になって初めて、
こわいと思ってる。
でも、原発がないと、電気が足りない。

専門家じゃないし知識も全然ないけど
なんかそういうことがもやもやと頭の中に溜まってる。

今はひたすら、これ以上の事故が起こらないことを祈るしかない。
戦ってる自衛隊の方達の無事を祈るしかない。





思考がぐあーーってなってきたら
音楽を聴く。

これも平和だからこそできること。







走るんだ どしゃぶりの中を

February 20 [Sun], 2011, 23:23
ぶらり日帰り温泉の旅in赤穂。

ご一緒したのはエリーさん。

新快速の終点、播州赤穂駅まで大阪駅から約90分。兵庫の端の方までいきました。
須磨より向こうは未知の地。わくわく。

赤穂といえば、赤穂浪士・四十七士・忠臣蔵。
2人ともよく知らないので、その辺はまるっとスルー。笑

送迎バスで銀波荘さんへ。
わりと年期入ってそう。泊まりたかったな〜

んでんで。
うちらは先にご飯をいただきました。



ででーーん。牡蠣会席!

うふふふ〜〜冬の醍醐味ですよねっ!!

左から、牡蠣鍋・焼き牡蠣・牡蠣の酢みそあえ・牡蠣の白ワイン蒸し・そばにお造り。
この後、茶碗蒸しと牡蠣入りミニお好み焼きと牡蠣ご飯にデザート。かな?

こんないっぺんにたくさん牡蠣食べたのは初めてです。満足です。この冬はもういいです。笑

やっぱ焼き牡蠣にレモン絞ったのが一番おいしかったなー^^


それから露天風呂!!

目の前は瀬戸内海。
冷たすぎない風がとっても心地よくて、しあわせなひと時*

やっぱり温泉はよいのう。。


時間いっぱいまで温泉つかって、ほかほかーなまま、旅館周辺の散策。


海岸線をとてもアグレッシブに歩き回りました。

すげー歩いたし、結構岩のぼった。笑



久しぶりにヤドカリ見たよ。


他にも死んでるヒトデやカニ・クラゲをつまんだりしてたら
「よく触れるね」って言われたうふふ^^
好奇心とローカル育ちを存分に披露してきたうふふ^^

あと貝殻拾いもした。乙女ちっく。爆笑




瀬戸内の島々に沈む夕日。
この写真お気に入り。


どれを見てても、やっぱり2月の海はもの悲しく見えてしまう。
そういう空気をまとってる。
でも、「冬の海はこういうモンだ」っていう思い込みの目で見ているような気もする。


日が暮れたら、へろへろになりながら駅へ戻って
すき家でご飯食べて(いきなり安上がり)
また電車で帰りましたとさ。

いまはものすごーく足がだるい。やばい。




いやでもやっぱり旅はいいなあ!すてきだ!


行ったことない場所・行ってみたい場所がいっぱいある。

知らないものにわくわくしたいなあ。


P R
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:汐織
読者になる
初代平成っ子、七夕生まれのA型にみられがちなめんどくさがりのO型、広島出身大阪在住。

グラフィックデザイナー1年目。

---MUSIC!!---
BUMP OF CHICKEN
RADWIMPS
ELLEGARDEN
メレンゲ
レミオロメン
Hi-STANDARD
ASIAN KUNG-FU GENERATION
チャットモンチー
ストレイテナー
Base Ball Bear
tacica
Mr.Children
People In The Box
9mm Parabellum Bullet
plenty
カフカ
清竜人
and more...

---BOOK!!---
高橋歩
石田衣良
羽海野チカ
時雨沢恵一
金城一紀
乙一 

---OTHER!!---
すみれ
春紫苑

蝋梅

写真
チーズ
果物
卵料理
メロンパン
紅茶
レモンウォーター
チョコ


---LIVE SCHEDULE!!---
08/29 RUSH BALL 2010 @ 泉大津フェニックス
08/8 plane 15the ANNIVERSARY - ATTENTION PLEASE POCK MUSIC!! - @ NAGOYA ell.SIZE
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New comment
アイコン画像汐織
» 触れたら消えた (2011年04月18日)
アイコン画像だん
» 触れたら消えた (2011年04月18日)
アイコン画像
» 期待はずれの僕でいいかい? (2011年04月11日)
アイコン画像だんじょう
» 書かなきゃ忘れるから(※個人的メモ) (2011年03月26日)
アイコン画像だんじょう
» 喜怒哀楽の全方位を縦横無尽に駆け抜けた日々を (2011年03月21日)
アイコン画像一時的ニート(28)
» 生きているということ 生きていくということ (2011年03月16日)
アイコン画像だん
» 990ヘクトパスカル (2011年02月13日)
アイコン画像だん
» あけましておめでとうございます。 (2011年01月06日)
アイコン画像だんじょ
» 第六感でときめいて (2010年12月19日)

ジオターゲティング
http://yaplog.jp/sumire-s/index1_0.rdf