アールグレイ 

2005年08月22日(月) 0時02分
紅茶が好きです。
ここ数年お気に入りのアールグレイティ
主に中国茶にベルガモットというミカン科の植物の香りをつけたフレーバーティとのこと。
はじめにおいひ〜と感じたのは、フォションのもの。
アイスティでもミルクティでもおいしいですね。
家で淹れる時のお供のNO.1は、ドライクランベリー!! 
口にポ〜ンと小さく頬張ってアールグレイをふくむと
しあわせ〜と目を閉じるほどおいしいですよ。
今、家にあるのは、カナダのバンクーバーのお土産だから
私にとって貴重な品!
ノースバンクーバーにあるロンズデールキーマーケットの中にあるBlue Teapotのもの。
そうそう買えないと思うので大事に大事に飲もうと思うのだけど
おいしいから飲み干してしまうのも時間の問題です。
カフェでいただくなら鎌倉・御成町にある陀陀舎が好き。
日本茶カフェとの紹介でしたが、アールグレイおいひ〜。
それと・・・
赤レンガ倉庫にあるサンドグラスのアイスロイヤルミルクティは、
アールグレイの味がします。
生クリーム?と思うようなミルクと水色の赤みがきれいにわかれていて
ゴロゴロとミニ氷山のような氷が存在感あって見た目にも好き。
もちろんおいひ〜。
それと・・・
国立にあるアールグレイを2種類置いてるカフェ
名前忘れちゃったけど・・・
スウェーデン産のアールグレイスペシャルとジャクソンのアールグレイ
その2種類飲み比べてみました。
先に述べた方がお気に入りです。
しかしながらジャクソンではじめて1860年頃アールグレイを商品化したとか?
と聞くと飲んでよかったぁ。
紅茶風味のお菓子は、アールグレイを使ったものが多いと思うのですが、
食べるアールグレイでもおいしいもの見つけてゆきたいです。
体脂肪率が、平均で留まる程度に・・・

伊勢丹 

2005年05月21日(土) 23時19分
おいしいものが好きなお友達とランチ&おしゃべり
ののち・・・新宿伊勢丹でデパ地下散策を楽しみました。
私が、伊勢丹に来たら必ず寄るエディアール
友達にすすめられ、食したことのない
フレンチドーナツを買いました。
パンドミーの生地に発酵バターがなんたらって
説明書きされてたなぁ。
もう2つのパンは、メゾンカイザーで買いました。
紅茶クロワッサン オ ザマンド と パン オ フロマージュ

夜は、旦那様が飲みに行ってる友達の家へ
運転手として呼ばれ・・・
飼い犬君と遊びました。
ピョンピョンぴょんぴょんよく飛ぶ
愛嬌たっぷりの彼です。

父の日 母の日 

2005年05月17日(火) 23時34分
今日は、父の日でも母の日でもありませんが、
我が家ではその日となりました。
旦那様と私の両親を招待して6人での食事会を開きました。
とても喜んでくれた様子でよかったです。
二人の父上二人の母上健康一番!でこれからもどうぞよろしくお願いします。

トホホ… 

2005年05月16日(月) 20時11分
上達しません( ̄▽ ̄;)

ベトナム 

2005年05月15日(日) 11時24分
うちの近くのベトナム料理屋さん ベンタイン

おいしいよ。
居心地いいよ。

お茶&パン 

2005年05月10日(火) 20時28分
紅茶屋さんのレピシエで買いました。
アイスティにおすすめ!マスカット & ミルクティにおすすめ!ラムレーズン
飲むのが楽しみぃ
試飲でダージリンのファーストフラッシュを頂きました。
産地忘れたぁ。
紅茶にしても日本茶にしても今年は、新茶の中でも生に近いものがおすすめで売り出されているように思うなぁ。
パンは、シェ・リュイのもの。
お店の人に薦められたので
売り上げNO.3 アップルパイ
      NO.2 メロンパン
       NO.1 カレーパン
を買いました。

山下清展を見に行きました。
よかったなぁ。
 

はまりつつある・・・ 

2005年05月07日(土) 14時30分
この間久々にやってはまりつつあるボーリングを再び。
その後は、同じフロアにあるゲームでボーリングやるより汗かいて
スッキリ
飲みは、ホルモン焼き屋さんにて。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

新茶が飲めました 

2005年05月05日(木) 9時31分

たまプラーザで好きな時間を過ごしました。             
ベッカライ徳多朗でパンを買いました。                 
久しぶりに行ったら移転していてグルグル探し回りました。    
やっぱりおいひぃ〜
茶の葉でお茶の時間にしました。                    
煎茶お菓子付            
静岡産の夏も近づく八十八夜に摘んだという生に近い葉のものを淹れてもらいました。                                                   こくがありのどごしさっぱりの青くおいしいお茶でした。               
お徳に新茶おこわと屋久島産の新茶も味わいました。               
茶の葉で働く方達は、いつ行っても雰囲気好く穏やかな時間を過ごすことができます 

パンが買えない 

2005年05月04日(水) 14時40分
目的は、桜新町にあるパン屋さん 
ブロートハイムのバケット
前に買ったとき、焼きたての香ばしさがあまりにもおいしそうで
歩きながらかじりついたのを思い出すなぁ。
ところが、買えなかったんです。
売り切れ
ここまで来てなんだから下北沢へ
下北へ来たら100%買うアンゼリカのカレーパン
初めて食べた時は、感動したなぁ。
パン生地がモチっとしてておいひぃ〜
焼きたてだったらお店出てすぐかじりついちゃう。
お茶は、つきまさでと思って行ったら工事中
新茶だぁって楽しみだったのに・・・
帰り道再びブロートハイムへ
バケット見当たらず・・・
焼き上がりが遅れていて45分待ち・・・
約束の時間があったのであきらめました

で帰り道の途中あ〜あれは
ル パティシエ タカギ
おいひぃ〜
味はもちろんのこと見て楽しめます。
繊細なケーキだなぁ


三日坊主・・・ 

2005年05月03日(火) 23時43分
 ここ最近のマイブーム
 ゴルフの打ちっぱなし今日で3回目


私は、三日坊主が得意なのだけど
これは、しばらく続けられそうです。
筋肉痛に明日なるのか3日後くらいになるのか
体の老化がリアルにわかることでしょう。

がんばるぞぃ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumipokka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる