まんぷく食堂 

August 10 [Sun], 2008, 16:51



銀座駅、C4出口から有楽町駅方面へ徒歩5分ぐらい
JR線のガードしたにあるお店・・・
店内に入ると昭和の時代がそこにある
アメリカンオールディーズが流れる中、朝定食のづけ丼とビールで時間を昭和に戻す
づけ丼は399円・・・値段も嬉しいが味が最高
AT THE HOPが流れてくる・・この時代を生きていない若い世代もこの曲は
どこかで聞いているだろう
リーゼント・ポニーテール・アメ車が昭和を彩る店内に浮かんでくる
まんぷく食堂は、トロテキ・ハムカツ・コロッケも本当においしい
素材もいいだろうが、やはり料理の腕に熟年を感じる
いつまでもこの味をこの昭和を感じる店で味わいたい

横浜市こども美術展2008 

July 28 [Mon], 2008, 12:42







Chちゃんの作品展に行ってきたよ〜ん
おじいちゃんのところにママと地下鉄に乗っていくところを
クレヨンで描いた
4歳のChちゃん・・・うまいと思う
私、4歳のときに絵を描いたかしら
金曜日の夜は保育園のお友達とカラオケに行ったとさ
Chちゃん、とっても歌がお上手・・・なんと羨ましい〜
私も歌がうまかったら人生変わっていたなぁと思う
歌がうまかったら・・・たぶん・・・保育士さんになっていたのでは・・・
少なくとも職業を決めるときの選択肢の一つになっていたと思う

大学院の単位認定試験が終わり、スッキリ
試験が終わったときのスッキリ感がとても好き
いつ修了するかわからないが、そのときまでがんばるつもり

単位認定試験 

July 14 [Mon], 2008, 12:42

大学院の単位認定試験が今月の25日(金)
受験票も届き、いよいよなのですが、なぜか気合が入らない
いつも切羽詰らなければやらない・・・・これは性格なのでしょうか

前の会社のKちゃんからメールが届きました
「ちかじか飲みに行きましょう」とだけ・・・
そう言えば飲みに行くと約束してたっけ
Kちゃんは、よく気が付き、雑用を一生懸命にやる人
まじめな人だけにストレスも多いみたい・・・時々、メールで相談を受ける
まじめな人が損をするように世の中できているのかしら
そんなことはない、と信じたい・・・まじめにやっているといつかは陽があたる

昨日はお墓参りに行ってきました
おばあちゃん、私のことわかった

ピンクのハイビスカス・・・たぶん 

July 08 [Tue], 2008, 12:42

これもHondaウエルカム青山の前に咲いていました
ハイビスカスと思われます。
私以外にもカメラに収めている人がいました。
私は携帯ですが、本格的なカメラで撮影していた
カメラマンのように見えた・・・
私の視点も捨てたもんじゃないかも

明日、お休みをもらいました。
今月の末に控えている単位認定試験に備えて勉強をするつもりだけど・・・
休みの時は、違うことに時間をとられて以外に勉強できない
真剣さに欠けているのかもしれない
今から真剣に勉強していると試験前が楽なのにね
土曜日はChちゃんに逢いに行く予定、だから明日は真剣に勉強しようっと

ハイビスカス? 

July 07 [Mon], 2008, 12:45

Honda ウエルカムプラザ青山の前に咲いていました
たぶん、ハイビスカスだと思いカメラにおさめちゃった
ASIMOのデモンストレーション・・・楽しかった。
130cm、54sと説明があったような気がします・・・・が、記憶違いかも?!
体脂肪率は0だろうなぁ〜なんと、羨ましい
ロボットとわかっていたが、可愛らしく・・・愛おしかった・・・なんでだろう

今日は七夕、生憎の天気・・・今日ぐらい晴れにしてくれてもいいのに・・・神様

西早稲田駅 

July 06 [Sun], 2008, 18:37

西早稲田駅を利用して3週間・・・ダイヤの乱れも少なくなり快適
明日からまた通勤に利用

昨日・今日は梅雨の中休み
昨日は今月末に控えている単位認定試験に備えて勉強
今日は7時半からのテニススクールに行き、スーパーマーケットで買い物
1週間の分の買い物をして帰れば、10時ごろ
それからビールを飲む
汗を思いっきりかいた後のビールは最高〜
12時ごろからお昼寝
1週間分の睡眠不足を取り返すぞ・・・

副都心線 

July 04 [Fri], 2008, 12:43
6月14日開通、渋谷駅から西早稲田駅まで乗車
夕方の5時ごろだったが、渋谷駅は人であふれていた
何も今日乗らなくても・・・と言う私も乗車
6月16日から通勤に副都心線を利用している
最初の頃は遅れが目だったが最近は、通常とおりのダイヤみたい・・・たぶん
丸の内線から乗り換えているが、乗り換えの混雑は思ったより少ないし
副都心線の乗車率は低いような気がする。
まだ定期を切り替えていないので、副都心線を利用する人が少ないのかなぁ
本数が思ったより少ないのでもう少し増えてくれると嬉しいなぁ
今度、隣の駅の雑司が谷に行ってみたい〜
テレビで紹介されているのをみると魅力的な街のようだ

越の湯 

August 28 [Tue], 2007, 12:19

麻布十番にある銭湯
温泉湯だと言う黒い湯船に入る・・・
2分もしないういちに汗が・・・
熱いお湯だが、温泉独特の体が芯から温まる感じがある
3時頃から近くに住む高齢者を中心に銭湯で体を流す
近くに住む人はうらやましい、と思いながら、会話が聞こえてくる
「暑いのも今日までですって明日から涼しくなるそうよ」と、
悪口や愚痴ではない会話が耳に心地よい

麻布十番の商店街を歩きながら大江戸線の入口に向かう
六本木ヒルズが見える場所なのに昔ながらの商店街も未だに
頑張っている姿に感激する・・・麻布十番って大都会だと思って
いたのに、違う一面を垣間見た感じである

ラモちゃん 

August 21 [Tue], 2007, 12:23

始めまして、ラモです。
通称ラーちゃんです。オス猫で年齢は00歳
実家の猫ですが、父が県立病院に入院中に買い物かごに入り
お見舞いに行っちゃった
と言っても玄関先であっただけですが父はとても元気になり、一度は
退院までしてしまいました
再度入院して、そのまま逝っちゃった・・・
告別式は自宅でとり行われ、私の田舎の風習では、祭壇の部屋には
猫を入れてはいけないそうですが、父を一度は退院されたラモちゃんが
祭壇の廻りを歩いても注意する人は誰もいません。
父が逝ってから、母との時間を大切にしてくれました。
母が一人でお留守番をしていても、遊び相手をしたんだよ
父と母が寝たベットでお昼ね

花火 

August 20 [Mon], 2007, 12:40

実家に帰り、chちゃんたちと花火を楽しんだ
広い庭があり、そこで花火大会・・・小さい頃は
あたりまえに自分の家の庭で花火をしていたが、東京に住んでいる私たちや
横浜に住んでいるchちゃんたちのママは、自分の家の庭で打ち上げ花火をする
発想が飛んでいた
chちゃんは、生まれて始めての花火、興奮してキャーキャーとはしゃぎっぱなし
「たまや〜」も覚えました
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumineko1616
読者になる
Yapme!一覧
読者になる