不良

July 01 [Sat], 2017, 23:59
歯医者の先生に頂いた



これ飲んで体調不良吹っ飛ばせ、と。
ビールじゃなくてごめんねっていう枕詞つき

木曜からなーんかめまいがしたり。
ここ1週間くらいは寝つきがいつも以上に悪くて、何度も目が覚めちゃうので毎日寝た気がしない。
寝るのが何より大好きな人間なのに。満足のいく睡眠が出来ていないので、起きた瞬間にイラっとする。
立ちくらみしたり。
吐き気もあったり。
だったので、金曜日は仕事も早退させて頂いてかかりつけの内科に行ってみた。

熱は36度8分。
平熱低めなので、私にとってはまぁ高め。
血圧も上が112あったので大丈夫。と。

腹部の触診も特に痛みを感じるところもなく、問題なし。

更年期。。。
暑くなってきてるけど、熱中症?水分摂ってる?
睡眠不足もあるのかぁ。

。。。自律神経が弱ってるのかなぁ。
って。
先生に言われた。
ちょっとドキっとした。

で、点滴打ってもらった。

4年前に父ちゃん死んじゃって、その2ヶ月後から勤め始めた仕事がうまくいかなくて、毎日泣いてた時があった。
難しいことを言われている訳でもないのに、ありえないミスの連発。
ちゃんとしてるつもりだけど「ちゃんとしなきゃ」って思わざるを得なくて、それでもまたミスをしちゃってますます凹む。
で、父ちゃん死んでから温度差の変化に対応出来ない時に出ちゃってた蕁麻疹が悪化。朝のシャワーの後にそれまで大丈夫だった顔にまで出るようになった。
もうなんかダメなサイクルの終わりまで来てたんだなー。

その時に心療内科にいく勇気がなくて、かかりつけのこの内科の先生に診て貰った。
とりあえず蕁麻疹が良くならない、と。
問診途中で号泣してしまった。ははは。先生も看護師さんも困るわな
数日後に鼻から管入れて胃カメラ。胃はびらんがいくつも出来てる状態だった。
いわゆる自律神経失調症ですな。
よく泣いた半年だったな。初めて便秘したのもこの頃だ。
で、3ヶ月でその職場を退職した。


ってことを点滴打ちながら思い出しちゃって、また号泣。
ここで泣いてるのはホントに意味が分からないので、間違っても嗚咽が看護師さんに聞こえないようにタオルで口押さえてた


もうすぐ父ちゃん4回忌。

足りません

June 13 [Tue], 2017, 23:59

昨夜、勤めてる歯医者の定期検診のお知らせのハガキを自宅近所の郵便ポストに投函。


本日、歯医者に郵便局の本局から電話。




「あんたのとこが出したハガキ52円だよ」




キャー(°д°)


10円切手貼るの忘れてたーーー




そんな訳で今日の仕事帰りに寄って来ましたよ。


本局に。


以前にちゃんと買っておいた10円切手を持って


ゆうゆう窓口に行って歯医者の名前を言ったら「あぁ!はいはい」ってすぐ分かってくれてありがたいやら恥ずかしいやら。


対応してくれた局員さんがワタシが手に10円切手持ってるのに気付いて「貼って出しましょうか?」って言ってくれたんだけど、「これ以上お手を煩わせる訳にはいきませんので、自分で貼ります」と、52円の官製はがき13枚を受け取りつつ、絵に描いたように後退り




無事に出せた


みんなちゃんと検診に来てねー



レモン

March 04 [Sat], 2017, 22:28
麦酒休んで1週間。
そろそろ心の底から飲みたいと思う
でも来週は金曜土曜と飲む予定だからなー。我慢我慢


自分の気分紛らわしのために、コーラ買って来た。
lemon味。
バドミントンでよく飲んでるヤツが居て、そいつが美味いって言ってたし、元々麦酒飲めるようになる前は根っからのコーラ党だったし。
でもコーラ買うのなんて久し振り〜


やはり美味しっ



同窓会(部活)

February 11 [Sat], 2017, 17:57
今日は高校部活の仲良い3期が集まっての飲み。
私が一番年下で(こんなことは最近では滅多にないことじゃ)、女1人なので、気を使ってチョコ持参。


でも1人につき2個のビスコ
まぁ気持ちとあげたっていう事実が大事よね



カレーうどん

January 29 [Sun], 2017, 14:05

頂いたカレーうどん作って食べた


さすがスパイスの会社!


スープが美味ーーーい


食べ物はあんまり冒険できなくていっつも同じモノを買ってしまう保守派なので、ちょっと色んなモノに手を伸ばしてみないとなーって思いました。




THE 日曜のお昼ごはんって感じでした。


ご馳走さまでした〜。











ねむの木学園

January 22 [Sun], 2017, 18:14
行ってきました。

太田市美術館。


開館事業としてねむの木学園の美術展やってまして、それを見に。


どれも素敵な作品でその色使いにため息しちゃうくらいでした。


なんだか涙出てくる作品もあったりして、いい時間が過ごせました。





図書館の方は4月に開館だそうで、まだ準備中でした。

図書館も雰囲気が良さそうで、完成が楽しみ




カフェもあって、コーヒーのいい香りが漂ってました。
本読みながらコーヒーすすりたいなぁ。





みぃつけた

March 29 [Sun], 2015, 23:00


Eテレでやってる『みぃつけた』のサボさん。
本当はとっても素敵なキャラクターなんだけども。

双子についうっかり「作ってあげよう!」なーんて調子づいちゃったもんで。
引くに引けなく、情けないサボテン人形の出来上がりでございまし。しかも2体も

双子に渡したら、一瞬「」が浮かんだような気がしましたが、色と形でサボさんだとわかってくれたらしく、喜んでくれました。

が。
ちょっと遊んでただけで、サボさん1号の左目が取れた・・・
ボンドで修復。
他の目玉が取れちゃうのも時間の問題だろうなぁ・・・。

4月から始まる二人の新しい生活に少しでも食い込みたいと思っている、相変わらずおばバカなワタクシです。

できるもん

February 28 [Sat], 2015, 23:59
今度の春から幼稚園の年少さんの前のクラスに行くことになった双子。

会うたびに「大きくなったなぁ」と感慨に耽るおばちゃんです。
そんな双子がお正月ぶりにウチに遊びに来た。

母である姉ちゃんを置いて、ワタシと母ちゃんと双子の4人で近所をグルッと散歩。
去年の夏にも歩いたコースを辿る途中、本当に覚えてるんだかどうだかは怪しいが、
「夏にはトカゲが居たよね」
なんてワタシの問い掛けにも、上手に
「ねー
なぁんて相槌を打つようにもなって。

散歩から帰ってからも家で散々遊んだ後、姉ちゃんが買い物をしてから帰るという。
ダメ元で、双子に
「お母さんこれから買い物に行くけど、どうする?一緒に行く?ここで遊んでる?」
と一応聞く姉ちゃん。
普段から甘えん坊で泣き虫の男の子1号は、きっとすぐに
「一緒に行く!」
って言って急いでコートを取りに行くかと思いきや、
「遊んでる〜
とまさかの返答

ワタシも姉ちゃんも母ちゃんもドビックリ

何回も確認して
「じゃぁ、一緒に行くー」
と言いだしたらやぶへびなので、姉ちゃんは「じゃあ、行ってくるねー」とそそくさと出掛けました。

買い物に付いていかないで、遊んでいられるようになるなんてなぁ。
おばちゃんは涙が出てしまいましたよ。

女の子2号はスマホで写真を撮ろうとしたら、ピースを顔の横に付けて、一丁前にイマドキの子のポーズ。
ドビックリ

これからの二人が楽しみだなぁ。




いも

February 06 [Fri], 2015, 12:42
干し芋がマイブーム。
かなり低空飛行ではあるが、去年の夏に兄が茨城で買って来てくれたのが、肉厚で甘くてすっごく美味しくて。
それからチョコチョコとスーパーとかで思い出すと購入。

写真の干し芋は姉が義理の両親からおすそ分けで頂いたモノのおすそ分け。
黄金色でやっぱり違うな!と思わせる一品だなー。

ストーブでちょっと炙って頂きまーす

寒い寒い

November 11 [Tue], 2014, 0:02
今年はなんだか体調が芳しくないのだ。
蕁麻疹が出ちゃうの

中学生のときに一度だけ寒冷蕁麻疹が出たことはあったけど、それからは別になんでもなかったんだけどな。

7月頃から温度差に反応してボコボコと出る。
数時間で消えるので、ずーっと出てるってワケでもないんですけど。
夏の出始めの時は、お風呂から出るときに汗を引かすために冷たい水を体にかけてから出てたんですけど(これまでずーっと毎夏)、突然今年からそれに反応して水をかけた部分にボコボコと蕁麻疹。
最近は体がちょっと冷えてたのに、体を動かして暖まってくるとボコボコ。


薬を飲んでちょっと落ち着いてきてる感じですが、いつまで続くんだろう。
という不安が。

あー。
写真は気持ち悪いので割愛します
P R
プロフィールですよ。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumimiko
  • アイコン画像 誕生日:1976年5月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-麦酒一辺倒ですがね。
    ・映画-出演している人で善し悪しも決めてしまいますがね。
読者になる
とりあえず麦酒与えておいてくださればイイコにしています。・・・少しの間はね。 与え過ぎるとコワレます。 ごめんなさい。
皆様のコメントありがとう。
アイコン画像『しろねこ』
» またもや入院 (2013年04月29日)
アイコン画像『しろねこ』
» 出産祝い (2012年09月15日)
アイコン画像to ユミコさん
» 出産祝い (2012年09月09日)
アイコン画像ユミコ
» 出産祝い (2012年09月09日)
アイコン画像KunoAtsu
» つき (2012年05月06日)
アイコン画像TO ユミコさん
» 初めての (2012年04月22日)
アイコン画像ユミコ
» 初めての (2012年04月22日)
アイコン画像ユミコ
» ちくり (2011年12月30日)
アイコン画像mieko
»  (2011年11月04日)
アイコン画像つよ
» 入院 (2011年10月31日)