めちゃくちゃ久しぶりです・・・ 

2008年02月15日(金) 21時43分
ブログせっかく再開したのに気づいたら半年もほったらかしてしまいました
うーんそっかこの時は離乳食はじめたばかりで手こずってたのよね〜
なんて自分でも懐かしく思っちゃう
息子はとうとう一歳になりました離乳食もパクパク食べています
朝・昼・晩と
ご飯の準備に追われいま思えば母乳だけのときは楽だったな〜なんて感じたり
でも半年前はご飯がずっと食べれなかったらどうしようて本気で悩んだり
したもんな〜全部が初めてのことばかりだからこれからも色んなドキドキが待ってるんだろうな
半年の間に息子は拍手・バイバイ・万歳・いないいないば〜ができるようになり
歩くこともできますすごい成長だな〜親バカです・・・
やっぱり息子の成長を記録して自分で読み返すのも楽しいし
ちょくちょく書いていこうと思います
次が何ヶ月も先になりませんように

離乳食・・・ 

2007年07月23日(月) 11時52分
無事6ヶ月になりスクスク育っている息子君いよいよ離乳食スタート
はりきって本を買ったり、グッズを買ったりして10倍粥から始めました
ママのはりきりとは反対に変なお顔まあ今まで母乳しか知らないんだもんね
しょうがないかでもちょっとショック
2日目こんどは泣かれてしまいました・・そんなに美味しくないの?
3日目やっぱり涙
お粥が嫌なのかな?野菜スープをあげてみよう!
4日目お粥より食べやすいみたいでも体を反ってイヤイヤ
スプーンが嫌なのかな?母乳をしぼってスプーンであげてみると
体を反ってイヤイヤなに〜いつも飲んでるジャン
そっかスプーンが嫌なのね それじゃ〜しょうがないか
ということで離乳食ちょっとお休み息子君には早かったかな
急ぐこともないし、市の助産師さんは7ヶ月でも良いって言うし
ママも凹むしね。ゆっくりいきましょう

耳鼻科で耳そうじ 

2007年07月11日(水) 10時42分
月曜日息子を耳鼻科につれていきました どこも悪くないんだけど・・・
よくネットなどでみる赤ちゃんの耳そうじはお医者さんにやってもらったほうが良い
っていうのがずっと気になっていたんです
診せたほうがいいのかな?でも泣くよな〜でもスゴイたまってたら可哀想・・・
私が綿棒で傷つけちゃってたりしたらどうしよう
やっぱり診てもらおう!と決め出発したのです
結果 スゴイ泣きました可哀想おさえられるのが怖いみたい
で・もスッゴイ大きいのが取れたんですこんな小さい耳によく入ってたな〜
て感心するぐらいのが!私が綿棒でとろうとしても無理だよな〜
鼓膜もキレイだって!ちゃんと診てもらって良かった
泣かしちゃってごめんね〜でもキレイキレイしたからね
おお泣きしたけど抱っこで泣き止み帰りはグッスリでした

ひさびさの当選!! 

2007年06月23日(土) 21時40分
最近自由な時間ができてきて懸賞なんかもちょこっとやりはじめました
でひさびさの当選3000円分の黒毛和牛です
見るからに美味しそう〜こんないいお肉お家で焼いたことないけど・・・
塩コショウして、ステーキソースをかけていただきました!
スゴイ美味しいあぶらがトロケル幸せ
外食ができない私たち夫婦にはレストラン気分が味わえました
う〜ん懸賞て当たると燃えるんだよな
またせっせとがんばろう

またまた超〜久しぶりです・・・ 

2007年06月15日(金) 21時31分
せっかく再開したブログなのに、またまた時間があいてしまいました・・・
息子はもうすぐ5ヶ月になります最近は寝返りをマスターして
成功しては喜び、苦しくなって泣く、もとの体勢に戻してあげるとまた泣く
もうどっちなのの繰り返しです・・・ママはちょっと疲れるけどお付き合いしてます
いまだけのお楽しみだとおもって

良い刺激♪ 

2007年04月06日(金) 17時35分
先日マンションの下の部屋に新しいファミリーが越してきました
そこの3歳の男の子のママさんは普段からちゃんとオシャレしてるんです
カッチリではなくてママさんらしく  
私はというとスッピンで日焼け止めさえ塗らずにいつもジーパン・・・
眉毛もボサボサ・・ヒドイ・・・
まあ〜赤ちゃんがいてキレイにしてるのは無理なんだけどな
最近は時間に余裕もできてきたしちょっとずつちゃんとしよう
と思い妊娠まえの服をひっぱりだしてきました
母乳のおかげでサイズはOK 一安心
できるとこからコツコツやっていこう
そのママさんお話してもとても感じが良い
お友達になれるといいな〜

おじいちゃんおばあちゃんお泊り 

2007年03月28日(水) 9時06分
日曜日から昨日まで実家の両親が泊まりに来ていました
里帰り出産でこちらに戻ってきてからまだ一ヶ月もたってないのに・・・
こちらの生活のペースもできてきたとこなので
できればもう少し先のがよかったんだけど
部屋の狭いし・・布団買わなきゃ・・色々あるんだけど
自分は3ヶ月もお世話になっときながら断ることはできず
親孝行だと思って気持ちよく迎えました
母は家事が大好きな人なので家のなかを掃除しまくり
ゆっくりしたらいいのにピカピカにしてくれました
お料理もたくさん作ってくれてありがたいです
息子も誰かしらずっと抱っこされててうれしそう
両親とも孫といっぱい遊べて楽しかったみたいで良かったのかな
旦那さんには気を遣わせちゃって悪かったけど

ゆっくり寝させてもらいました! 

2007年03月25日(日) 8時33分
昨夜、いつものように息子を寝かすために抱っこをユラユラ
おめめパッチリでニコニコ全然寝る気配がない
疲れてしまってパパにバトンタッチ!10分だけ寝かせて〜
といったまま寝てしまいました・・・
気づいたらぐっすり眠った息子が私の隣で寝てました
ワオ!嬉しいけど旦那さんには申し訳ないなゴメンね
でも久しぶりにゆっくり寝れましたしかも息子が次に起きたのは
5時素晴らしいし・か・もおっぱいを飲んだら
かってに寝てくれましたパパと二人揃ってありがたい
朝から感謝・感謝です

初めての病院 

2007年03月23日(金) 15時21分
きょう息子は初めて病院に行きました
ポリオの予約をした病院に問診表をとりにいくついでに
口のまわりのカサカサを診てもらったんです
大丈夫これくらいならキレイだよ!と先生から言葉で一安心。でも
全部が初めてのことばかりでちょっとしたことも気になっちゃうんだよな
思いきって受診して良かった
乾燥防止のローションを処方してもらいました
しかも受診料もローションも無料スゴイありがたいです
市販の赤ちゃん用ローションはどれがいいかもわからないし
病院で安心のものをしかも無料でいただけるなんて
家でちょっとつけてみたら息子のお肌がしっとりしてます
良かったちょっと冒険だったけど大成功でした


お昼寝 

2007年03月22日(木) 16時01分
最近お兄さんになってきたのか、なかなかお昼寝してくれません
夜は一回起きるぐらいでぐっすり寝てくれるんだけど
昼間はなかなか寝てくれない、だと家事もできないしゆっくりお茶タイムも無理
贅沢な悩みかな?
今日は成功して寝てくれました でもすぐ起きちゃうかも
だっこしてユラユラしてると寝てるのに布団におろすとパチっと目覚めちゃう
なんでわかっちゃうんだろうまだ一人で遊んでられないから
寝てくれないとずっと抱っこしかない・・・けっこう疲れちゃうんだよな
来月で3ヶ月はやく抱っこ紐が使えるようになりたい
そしたら家事もできるし待ち遠しいわ
☆メッセージ☆
アクセスありがとうございます
コメントをのこしてもらえると
とても嬉しいです♪
よろしくおねがいします
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像さと・まおママ
» 耳鼻科で耳そうじ (2007年07月20日)
アイコン画像@みう
» 耳鼻科で耳そうじ (2007年07月15日)
アイコン画像sumi
» またまた超〜久しぶりです・・・ (2007年06月23日)
アイコン画像torte
» またまた超〜久しぶりです・・・ (2007年06月21日)
アイコン画像sumi
» またまた超〜久しぶりです・・・ (2007年06月18日)
アイコン画像くま
» またまた超〜久しぶりです・・・ (2007年06月17日)
アイコン画像すみれ(torte)
» 良い刺激♪ (2007年06月10日)
アイコン画像くま
» 良い刺激♪ (2007年04月09日)
アイコン画像sumi
» おじいちゃんおばあちゃんお泊り (2007年04月06日)
アイコン画像くま
» おじいちゃんおばあちゃんお泊り (2007年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumilog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる