横浜 

2006年08月29日(火) 21時26分
ふと時々、横浜に行きたいなぁなんて思ったりするスミレです。
今となっては、ゆずの地元だからってのも大きな理由だけど
実は横浜で人生の半分近く過ごしてまして
いろんな思い出もある横浜なんです
なんだか横浜というか神奈川県にいると落ち着く・・・
今日のテーマが横浜なのもなんとなくなんだけどね。
最近行ったのはリボンツアーの追加公演だし、そろそろ行きたい!
もちろんライブもだけど横浜に行きたい。



ランドマークタワーは小学生の頃、社会科見学で行ったり
あの観覧車も小1の時の遠足?の時にはあったなぁなんて
景色を見るたびに思い出します。

あぁ〜横浜行きたい〜!

追伸
ゆずの路上は見てません

向日葵 

2006年08月20日(日) 19時02分
今日も休みでして朝から新聞をちょこっと見ておりました。
そこで、ある写真に目が止まり・・・

それは向日葵畑の写真

山梨県にある向日葵畑らしく、すっごい綺麗
こないだ行ったスマイルコンサートの小淵沢にも向日葵畑があるとか。
ゆずっこのスミレにとって小淵沢の向日葵畑で
“向日葵ガ咲ク時”を聞いて、身曽岐神社でお参り・・・
そんな旅をしてみたい




向日葵って太陽に向かって咲くじゃない?
すっごく元気になれるような気持ちをくれる花だと思う
行きたーい!向日葵畑!

トビラ 

2006年08月19日(土) 19時51分
今日は休み!って事で、お昼にのんびりテレビ
いやぁ、休みって感じですな。
お昼にフジテレビ系でやってる“まごまご嵐”って番組知ってます?
タイトル通り、嵐のメンバーが一日おじいちゃん、おばあちゃんの孫になる
ってな内容のバラエティー番組。
スミレは結構ジャニーズも嫌いじゃないタイプなのでちょくちょく見てまして。
今日のメンバーは翔君とニノでした。
ここで注目して頂きたいのが

ニノこと二宮君!

なんで?と思うそこのあなた!
彼は多分というか、ゆず好きですよ。
なぜなら一日のお礼にメンバーが各自何かするんだけど
翔君は手品とかね。
ニノは・・・と言いますと弾き語りをするワケでして。

よく、ゆずの歌を歌う
スミレの記憶だと今までにこんな曲歌ってます。

またあえる日まで
栄光の架橋
手紙
陽はまた昇る

で、今日の“まごまご嵐”で歌ったのが幸せの扉
やっぱり、ニノはゆずがお好き?かしら
また、ゆずの歌い方とは違うけど
ニノが歌う“ゆずの曲”を楽しみにしてるスミレでありました☆

“幸せの扉”が開く日を・・・スミレ待ってます!←よく分からんね・・・

映画 

2006年08月16日(水) 20時42分
久しぶりに平日に休みをもらい映画に行ってきました。
今日は水曜日なのでレディースデイだから1000円で見れる!
上映時間を考えつつ、気になった作品を観てきました。

その作品とは・・・

ユナイテッド93

これはNYテロの911でハイジャクされ犠牲になった
乗員乗客の話なんだけど。
実話だけにかなり考えさせるものが・・・
途中から精神的になのか体調が悪いのかで
気持ちが悪くなり・・・集中しては観れなかったけど。
かなり命とか人間の力みたいなものを感じた映画でした。
最近また精神的に病む出来事に襲われてるスミレには
ちょっと刺激が強すぎたかなと。

明日からまた仕事なのに体調も微妙だし
精神的にもヤラレテルので仕事に行くのが正直しんどい。
お盆休みもないしね・・・
たまには高速乗って癒しのドライブとかに行きたい。
サービスエリアとか好きなんだよねぇ。
緑に囲まれて心から癒されたいですな

ラーメン 

2006年08月10日(木) 21時21分
久しぶりの更新!

昨日は仕事帰りに友達とラーメンを久しぶりに食べてきました
そのラーメンは・・・

大分らーめん

初めて食べたよ、大分らーめん。スープは“とんこつしょうゆ”な感じで
何より驚いたのが、麺の細さ!
あのね、ものっすっごーく細いのよ!!細麺を半分にしましたってぐらい(笑)
お味は、なかなかグットでした。
ちなみにスミレは太麺が好きです

ひとつ気になるラーメン屋さんを発見しましてね・・・
その名も、ゆずっこにはたまらんのよねぇってきなお名前。
いつか食べにいこっと!ねっ?サブリーダー←大ヒント

 

2006年08月02日(水) 19時38分
にほんのうたの夢心地から一転、
現実の世界へ超特急で戻されてるスミレです。
最近ですね、ちょっとすごいんですよ、ある運が。
どんな運がいいかと申しますと〜

ガムのXYLISH運

仕事中の食後によく噛むガムのXYLISHなんだけど
あの包み紙に描かれてるキャラいるでしょ?
あのシルクハット?をかぶったやつです。
普通はシルクハットキャラなんだけど。
最近のスミレはレアものキャラっていうのかな?あんまり出ないキャラが
やたらと出る!出る!自分で買っても出る・友達にもらっても出る。

そのキャラが出る確率80%ぐらい(笑)
ほぼ毎日出てる・・・
ちなみに今日も出た(笑)なんかサムライっぽい頭のキャラ。
あとはモヒカンが昨日出たなぁ・・・

一番多いのはアフロさんです

最近ほんとガムだけは運がいいのよねぇ(笑)

ただいまぁ 

2006年07月31日(月) 19時28分
スミレ、帰ってきました!
えっ?どこからって?知ってるくせに〜って事で
チケットもないのに【にほんのうた】の為に
京都から山梨へ行ってまいりました
まぁ少しだけ撮った写真とともに近いうちにブログで
軽〜くレポ的なものをお届けしようと思ってます!

だけど、なんせ疲れた
ずっと移動移動移動してた感じ。
さすがに、京都から山梨そして自宅はハードだったね
なので・・・ブログは今日はこなへんで失礼します

追伸・・・
メールはいつでも大歓迎です

履歴書 

2006年07月27日(木) 22時14分
久しぶりの更新ですよ〜
スミレは現在、事務職をしておりましてパートさんやらの履歴書管理も
ひとつの仕事ととしてあるワケでしてね。
こないだ衝撃的な履歴書を発見!!

ひとつは学歴やら経歴を書く欄に・・・

○年○月〜結婚生活
って書いてあった(笑)お見合いじゃないんだから!って突っ込みたい。

二つ目に志望動機に・・・
短期アルバイト・パートの募集にきた方で

短気で働けるから

えっ?短気な方なんですか?(笑)

ちなみに皆さんはお分かりかと思いますが
短気ではなく期間は短期です。
しかも修正して書いてあるし履歴書はちゃんと書きましょ

買っちゃった・・・ 

2006年07月23日(日) 20時17分
ついに買っちゃいました。
何を買ったって?それは・・・

浴衣買っちゃいました

もともと持ってないし着る機会もないから買わなかったんだけど
普段浴衣なんて着ない友達と『若いうちに着とこっか』って話になり
今日買ってきました。ホントに浴衣なんて買ったの何年ぶりだろ?
小学生以来着てないもんなぁ・・・

似合うか心配だけどチャレンジしてみます(笑)

今日は休み♪ 

2006年07月22日(土) 19時26分
今日は休みでございます。
最近、会社へ行くとうり道で会う子がいるんだけど
心奪われ癒されてます
素敵な彼?ってなワケはない(笑)そんな人、なかなか現れないねぇ・・・
その、お方とは・・・

わんこ
スミレは大の動物好きでしてね、我が家にもおります
その子は警察署にお住まい?のようで
その前をいつも通る度に心の中で声をかけてたんだけど
昨日あたりから、ちょっとだけシッポをふってくれるようになりました
お昼も通ったときに外は雨だったのに犬小屋から出てきてくれて
病んでる日が続いてるスミレにとって、その子が癒しになりつつあります

その子がいる、って思うだけで仕事へ行くのも
ちょっと気分的に嫌だなぁ・・・休みたいなぁ・・・なんて
思う気持ちが少なくなるような気がします。

もっともっと仲良くなりたいな
今頃、何してるかなぁ?
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しん
» 横浜 (2006年08月30日)
アイコン画像しん
» 向日葵 (2006年08月21日)
アイコン画像しん
» トビラ (2006年08月20日)
アイコン画像しん
» 映画 (2006年08月17日)
アイコン画像しん
» ラーメン (2006年08月13日)
アイコン画像しん
» ラーメン (2006年08月12日)
アイコン画像しん
»  (2006年08月03日)
アイコン画像しん
» ただいまぁ (2006年07月31日)
アイコン画像しん
» 履歴書 (2006年07月27日)
アイコン画像しん
» 買っちゃった・・・ (2006年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumile_yuzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる