脳内洗浄 

August 19 [Sat], 2006, 15:53

なんていうか、受験生だからしょうがないといえばしょうがないんだけど
だけどこの夏どっこも行ってないってのはどうも納得がいかない。
花火も海も旅行にだって行ってない。じゃあ何してたかって?甲子園と暴○ん坊将軍ひたすら見てたんだよー(´∪`)かげきと昼間っから大フィーバーだよ。
少しでも夏休みを満喫しているというイベントがあればいいんだけど、こういう時に限って皆とコンタクトがとれない。それよりなにより、自分自身が出不精なのでこのクソ暑い中、肌を太陽に晒す事すらしたくないというもう救いようがありません私。

高校最後の夏なのに、ときめきの一つも感じないなんて終わってるよもう。高校生っていう肩書きにはなんの意味も無い事が18になってようやく分かった。利点といえば制服をコスプレじゃなく堂々着れる事くらいだよ。とっとと一歩を踏み出したい。

ぐったり奮闘記 

February 14 [Tue], 2006, 14:49
 インフルエンザでないただの風邪を引いちまったスミレさん。
 でもこりゃぁ頭割れそうだし吐きそうだし思いっきりインフルっぽくねぇか?
 検査した医者はヤブだったんじゃないかと不安になり申した。
 
 ほんでアタシが熱やらなんやら体調の不安を訴えて寝込むと
 必ずと言っていいほど頻繁に部屋にやってくるじぃさん改めスミレ家かげき。
 しかも耳が遠いもんで声がやたらとデカイ。頭に響くわアホウ(# ゚Д゚)
 こっちも大声出さんと聞こえないし体力使うからあまり来ないで欲しいのが本音だったりする。(我ながら酷い孫だとは思うけど)
 
 そしてかなり厄介なのがかげきの浪費性。時には嬉しい事もあるが病気時にはとっても鬱陶しい事になる。

 例の如く部屋にいそいそとやって来たかげき。
 「大丈夫か?」と尋ね、なにやら買ってきたらしいコンビニの袋を漁る。
 最初に出てきたのはポカリスエット。・・・まあ普通だ。有り難い品。
 でも次が駄目なんだヨじじぃ・・・(´Д`;)
 

 「これも喰え。」
 そう言われて袋から出されたものを見ると、なんといちご大福。
 絶句。吐きそうな孫を目の前に何故、コレをチョイスしたじじぃ?
 文句を言う前に、かげきから爆弾発言が飛び出した。

 「精がつくぞ。」
 つくかボケェエエエエエエッ( #゚Д゚)
 
 ・・・・まだ続きます。

最悪やーっ!!! 

January 01 [Sun], 2006, 7:53
 スミレの嫌いなもの。
 
 ・蛙 ・シーフード ・セルライト ・ヒューザー小嶋 そして国会議員。

 最悪やー…
 なして初夢に片山さつきが出てくんのーーー!?_| ̄|○

 ありえない。しかも悪夢。起きた気分は勿論最悪。
 しかもその片山さつきは「私、インパルスと仲が良いの^^」 と言う。
 どうだっていいよそんなプチ情報っ!!!
 私、小泉なんたらで片山さつきがいっちばん嫌い。ファンには悪いが心底嫌いだ。
 そんなおばはんが初夢に出現するなんて…
 今年1年良い事ぁ無いって事ですかぃ?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
 …幸先悪い_| ̄|○悪すぎる。

(-公-) 

December 30 [Fri], 2005, 19:26

 もうすぐ正月だ。
 課題も手ぇつけてないしオカンは成績表見せろ見せと五月蝿いし。
 
 そういや、正月になるとコレ食いますよね
 
 なます。あたし大好きですともコレ。美味いっス。
 ちなみに(偽)かげき氏は食卓に酢の物が並ぶと一目散に逃げ出します。

 そんな(偽)かげきの口癖はコレ。

 『好き嫌いせんと全部残さず食え!死んじまうぞ!!
 
 じゃあお前は何なんだよ、とハゲ頭を引っぱたいてやりました。
 どうやら(偽)かげきの余命はあと少しのようです。南無…

大馬鹿者 

December 13 [Tue], 2005, 18:09

 えー、地獄の期末テストがなんとか終わり返却週間に突入。
 次々と返されるテストの点数を見ては落ち込み、見ては落ち込み・・・
 終いにゃ発狂までする始末。どんだけ馬鹿なんだ自分。

 そして本日返却されたテストの一枚を見て
 自分はほんまもんの阿呆だと再度確認する羽目になりました。



 アレです、世界史の答案が返却されてきました。
 案の定見るに耐えない点数。そこまではよかったんですよ、そこまでは。
 
 問題は、ある問いの解答………。
  

 問:1600年に「ヴァニスの商人」や「ハムレット」などを書いた劇作家は誰か。
 
 ・・・・・こりゃぁ一般常識ですよね。ね。分かりますよね?
 ところがどっこい。アタシの回答を見てみると・・・






 答え:ウォルト・ディズニー。

 ((((´゚゚∀゚゚`))))ええええええ!!?
 
 サプライズです。いや、自分で書いたくせに自分が一番驚いてました。
 
 ウォルトディズニーが何で劇作家になるんだよ…。あ、でもそれっぽいな。
 
 どうして此処でネズミ―ランド創設者の名を引っ張り出したんだか分かりませんが
 多分このテストを受けていた時のアタシは正気じゃなかった。
 それだけは胸張って言えます。はい、それだけです。
 (`Д´)どーせ馬鹿だよ!けっ!


 ・・・ちなみに本当の答えは「シェークスピア。」
 常識ですよね(´∀`)そこの貴方。

性格診断 

November 20 [Sun], 2005, 11:01
アニキんとこにあったURLクリックしてアタイもやってみた(´∀`)


エゴグラムによるあなたの性格診断結果

 

November 17 [Thu], 2005, 5:08

 ウチのじじぃが最近ウハウハしている。
 ・・・なんやねん、気持ちが悪い( ゚Д゚)・・・と、
 剥げた頭をぺッタラ叩きながら問い掛けてみると

 「もう――すぐゴールドやが。」(ほくほく

 「・・・・・・は?」


 頭の話ですか?( ゜Д゜)
 ・・・なんて失礼なことを思っていたら、当然違いました。
 スミレさんはそこまで詳しく無いけど、どうやら車の免許証がゴールド
 ・・になるだかならんだか。は――・・・?それがそんなに嬉しい事なんか?
 
 「・・・嬉しいん?」

 「当たり前さー!お前学校連れてく時、
  一方通行んトコでおまわりに掴まったからお預けだったんだわ。」

 
 え?アタシのせいですか?( ゜Д゜) 
 
  責任転嫁・・・っちゅーヤツでしょうか?
  スミレさんは随分と傷付きましたよハゲこの野郎めが。 

  そんなじじぃは今や80歳。
 いつポックリ逝っても不思議は無い歳でして。

  でも、母ちゃんが

  「あの人らはきっと
  ゴキブリの遺伝子が組み込まれてるから、当分は死なんよ。」(母舌打ち
 
  ・・・てめっさ失礼なこと言ってたから、まだまだ生きるでしょう。

  口の達者な我が家の細木カズコとしもだかげきモドキは
 今日も仲良く階下で言い争っています。

  
  いっそアタシの手で逝かしてやろうかと思うくらい五月蝿いです。

  そんなじじぃの余生最後の夢は「新車を買う事。」
 
  ああ・・・

  無駄遣いって言葉はこういう時に使うんじゃないかな・・ 
  と、なんとなくそう思いました。

おぅおぅ 

October 20 [Thu], 2005, 14:29


 ぷっはー。スミレさんは只今学生の本分、中間テストという名の拷問を受けております。
 死ぬ。本当、数学なんだアレ…?来年理数科進むのにあんな出来でいいのかな…?
 さっそく先行き不安な点数を叩きだしそうな予感で御座います。
 
 ていうか、今日化学のテスト中に初っ端から睡眠モードに突入したアタシに天罰が下った。
 そうそう、夢を見たんだよ。あんな僅かな時間に。ビバ脳みそ。
 その夢が黒人に追っかけられるって夢で…。
 ああ、でもこの黒人から逃げ惑う夢は今まで何回か見たことあるんです。なんかの呪いか?と思う程そりゃ頻繁に。
 しかし今日のヤツは一味違いましたね。
 野郎、斧ブンスカ振り回して迫って来やがりました。

 なんですか、この恐ろしい夢は。軽く寝汗かきましたとも。
 
 そんな怖い黒人から必死で逃げるスミレさん。
 あまりの恐怖に、「ギェッ!!」という奇声のオマケ付きで飛び起きました。
 途端、全員の注目を浴びるハメになったアタシ。…先生、そんなに睨まないでよ。 今日こそ夢の黒人を恨んだ事はありません。覚えてろよ畜生。
 

 そうそう、そういえばアタイのアイドル、「スラムダンク」の試合場面の一部が
 トレースされたそうな。あんれまー。
 まぁあれだけ素晴らしい作品なら真似したくなるのも仕方ないさー ( ´艸`)
 検証サイト見たけどそっくりやった。ありゃイカンよな〜(´∀`)まぁ怒る気にはなれんな。

うちのド阿呆共( ゚Д゚) その1 

October 10 [Mon], 2005, 17:56


 本日、オカンと大喧嘩しました。・・・・もうやだぁ、ウチの馬鹿母


 ソファでくつろいでいたスミレとスミレのオカン。すると何の前触れも無く一言

 『ねぇ・・・、カラオケセット買おうか。』(オカン

 『アホかアンタ。』(あたい

 言った瞬間ザックリ斬りました。寝言は永眠して言えと。
 
 その後、「え〜・・いいじゃん!いいじゃん!」と駄々をこねる母をずっとシカトするスミレ。
 スミレさんは戯言に耳を傾けるほどお人好しじゃぁありませんの事よ。
 無視をし続け何分か後、オカン突然

 『アンタが恥ずかしがり屋なのは歌わないせいなんだよ!』

 狽たしをダシに使うんじゃねぇえええ!!(`□´メ)
 スミレの性格は、歌わないせいでこんな小さくまとまったんだと突然叫びだす母。なんだソレ。
 カラオケセットを買う理由として持ち出されたスミレ。冗談じゃねぇよ。
 その後も「大きくなって人前で歌えないと恥かくよ!」とか「家で練習しようよー!」など、しつこい。 
 段々と、スミレも苛々としてきました。だってやたらと粘るんだもん・・・( -3-)

 すると、これ以上言っても無駄だと思った母は、スクッと立ち上がり
 『もういいよ!スミレになんか相談しないよ!』
 とても40代のオバハンが吐くとは思えないような科白を残し、馬鹿母は去っていきました。
 ・・・・なんだなんだ?スミレはこんな馬鹿母の腹からオギャァと生まれてきたんか?

 カラオケセット一つでここまでこじれる親子も珍しいなと思いました。
 ていうかこんなお馬鹿が母だと、どっと疲れますね。
 

どうかかげきを連れて行かないで。 

October 01 [Sat], 2005, 6:16

 ・・・いや、家のじいちゃんの事なんですけどね。
 ちょっと死期が近いんだかなんだか知らないけど
 最近目に見えて脳内おかしくなり始めたスミレ家・(偽)かげき。
 
 私はいつものように部屋にこもって「どうすれば金が手に入るか」
 という腐った問題をひたすら解決しようと模索しておりました。
 まあバイトすりゃいいじゃねぇかって話ですが、面倒なのでそれ却下。
 
 もんもん考えていると、廊下からいきなり・・

 『ヒュンヒュンヒュんヒョン♪』
 ・・・なーんて恐ろしい音が聞こえて参りました。
 ( ゜Д゜)ビクッ!!! 
 心肺停止してしまうくらい驚く私。そりゃ驚くでしょうよ。

 原因は何なのかと、恐る恐る部屋の扉を開けると・・・

 そこには(偽)しもだかげきが1体。偉そうに突っ立っておりました。
 んん?状況が良く分からない…。
 足らない脳みそをフル稼働させて考えていると、かげきが口を開く。

 『ヒュンヒュン♪ゴミ出してよ〜。』
 アンタの声でしたか!ちょっと!
 
 先程の音の正体は、かげきの鳴き声・・?
 ていうか、ヒュンヒュンって何ですか。
 デュークさんトコの更家くんですか?それの真似ですか?
 
 遂にかげきは発狂するようになってしまいました。

 多分これは死期が近いからに違いありません。
 スミレはこれでも(偽)かげきが大好きです。
 酢の物嫌いな(偽)かげきが大好きです。
 (偽)かげきが居なくなったら、私はどうしたらいいのでしょう・・・?
 ていうか、雨の日学校まで、誰がスミレを送って行くと言うのでしょう?
 スミレが卒業する再来年まで、(偽)かげきには意地でも生きてもらわねば。

 『(偽)かげきの鳴き声停止運動募金』にご協力お願い致します。

 金はすべてスミレさんが管理致します(´∀`)何か問題でも?
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
愛の叱咤激励☆
アイコン画像ツミ子
» 脳内洗浄 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのツミ子
» 脳内洗浄 (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのツミ子
» 脳内洗浄 (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのツミ子
» 脳内洗浄 (2007年06月16日)
アイコン画像BlogPetのツミ子
» 脳内洗浄 (2007年06月02日)
アイコン画像BlogPetのツミ子
» 脳内洗浄 (2007年05月26日)
アイコン画像BlogPetのツミ子
» 脳内洗浄 (2007年05月11日)
アイコン画像BlogPetのツミ子
» 脳内洗浄 (2007年05月04日)
アイコン画像BlogPetのツミ子
» 脳内洗浄 (2007年04月27日)
アイコン画像BlogPetのツミ子
» 脳内洗浄 (2007年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumile919
読者になる
Yapme!一覧
読者になる