元気です♪

November 04 [Wed], 2009, 11:12
ごぶさたしております。
夏〜秋は行事・イベント盛りだくさんでした。

一つずつ書かなければ!と思うと、余計に更新が止まりそうなので
そこは多めに見ていただくとして、近況のみを、、、

すーさんは、元気一杯です☆相変わらず、明るくお茶目です。
周囲の人を思いやる心をちゃんと持っていて、しかもお利口。
かわらず自慢の娘です。

そんなスーさんのために、最近作ったお弁当を大公開!
まさか、自分が子どものためにキャラ弁を作る日が来るとは、、、
10年前の自分に言ったら、驚きそうです。笑



ぱんだちゃんおにぎりと、
スーさんのリクエストに完全にお応えしたメニューです。
さすが、すーさん!色彩も考えてリクエストしてくれました。
ママ、楽ちんらくらくコースです。

そんなスーさん近影。


最近は寝る前に本を読んであげると、お返しに一冊読んでくれるスーさん。
これが本当にかわいくて寝かしつけ効果抜群!
、、、すぐに寝かしつけられてしまう私。
よく「ママー!ねちゃだめー!!聞いてー!!」と
叱られております。えへへ

、、、ひさしぶりに書いたら、親バカ満開の記事になってしまいました。
お許しください。

GO!GO!社員旅行

July 12 [Sun], 2009, 12:05
この度、母の社員旅行に同行する事になったスーさん。
同僚4人+スーの珍(?)道中in軽井沢となりました。

軽井沢は涼しく、気候も最高♪
最初は恥ずかしがっていたものの、すぐにお姉さん達と仲良くなって
一緒に折り紙をしたり、手を引いてもらってリスをさがしたり。
池のほとりでは、かわいい小ガモさん達に会えました。




ホテルもこじんまりとしつつ、きれいで気持ちのよいところでした。
大人に交じって、一人子供連れで旅行という事に不安もありましたが
みんなに優しくしてもらって、母娘二人かなりEnjoyさせていただきました。
この場をかりて、皆様ありがとうございました!!




そして、2日目はトリックアート美術館へ。
女5人で、かしましくもたのしい軽井沢旅行となりました!
すーちゃん、小猿が一番似合ってます。ふふふ♪

GW終了

May 18 [Mon], 2009, 11:18
両方のじーじばーばに会いに行った楽しいGWも終わり
なかなかペースがつかめませんでしたが、
ようやくいつもの生活に戻りつつあります。

楽しすぎた反動で保育園を余計にいやがるようになったらどうしようかと、
密かに心配していた母ですが、リフレッシュ効果が聞いたのか
GW後も楽しそうに登園してくれるようになりました。

そんなスーちゃん一家。
パパがまた素晴らしい遊びを開発(?)してくれました。
割り箸鉄砲です!ジャーン!!





すーさん、どう見ても的に近すぎですが(笑)楽しんでおりました。

それにしても、何も見ずにいきなり割り箸を輪ゴムで止めだしたパパ。
あっという間に大中小と3パターン作り分け、あげくに2連射機能付きまで!
すごいな〜と、尊敬のまなざしで見つめる母子を横目に
このかた、本気モードです。↓(後ろ姿だから大丈夫でしょうか?)




こうして楽しい週末を過ごし、また新しい1週間に乗り出すスーちゃん一家でした。
みなさまも、1週間頑張りましょう!

グミ作りSUNDAY

April 05 [Sun], 2009, 8:19
お久しぶりの更新です

今日は恒例のバレエのレッスンですが、
その前にスーさんの大好きなグミを作りました。

以前頂いたシナモンのグミ作りマシーン。
活躍しております




グミ用の液さえ用意してあげれば
後は一人でちょちょいっと作ってくれます
さすが、スーさん!
できあがったグミを並べるのもセンスが感じられます。



「ママも食べる??」
と、一粒差し出してくれましたので頂きました。

、、、バナナキウイジュースでつくったグミ。
ちょっと酸っぱいです。
というか、なぜバナナキウイジュース???笑

メタボ

January 23 [Fri], 2009, 22:10
すーさん、バレエでプーさんを踊ってから
めっきりお腹がプーさんです。





いかがでしょうか?このお腹??

日々のお仕事

January 16 [Fri], 2009, 21:09
4歳になって、めっきりお姉さんのスー。
毎日の日課はシューさんの餌やりです。

↓カップで決まった量を入れてあげて、、、



↓お手!おかわり!たっち!!も決まってます。


↓そして、するり〜っと菓子箱の方に歩みよるスーさん。
最近はおやばかの母が見ても、「あんまん」そっくり。
食べすぎですね〜(笑)

クリスマス

December 25 [Thu], 2008, 15:08
バレエの発表会から、怒濤の1ヶ月を経てクリスマスがやってきました!
事前にじーじ・ばーばの皆様にご協力をあおぎつつ、準備頑張りました♪

サンタさんにお手紙を書いたのは1ヶ月前。
ちゃんとサンタさんがお手紙を読んでくれた形跡があったため
すーさんは、非常に安心かつ期待してこの日を待っていました。





早めのディナー(ローストチキンとパスタとサラダとケーキ)を
シャンメリー(これまたご本人の強い希望で1ヶ月前から購入済み)で頂いて、
サンタさんにお手紙を書きました。そして、7時に就寝。
、、、朝起きると!!


「えへ〜袋が大きくなってるよ!ママ!!」
と目をキラキラさせてやってきました。



さっそく、プレゼントをあけるすーさん。
中身は、、、

・サンタさん→コーデチュールバッグ
・大きいじぃじばぁば→スプレーアートセット
・小さいじぃじばぁば→ジェルデコセット
・パパ&ママより→本物のデジカメ

の4つが入っていました。うれしいすーさん。
すべてクラフト系のおもちゃというところが、ばぁばの代からの
遺伝を色濃く感じさせてくれます。


そうして、登園までの1時間あまり。
うきうきとおもちゃで遊んでおりました。





ご協力頂いた関係者の皆様ありがとうございました。
皆様の温かいご支援により、今年も無事サンタさんがやってきました。

『明るく素直で元気いっぱい!』
来年も今のすーちゃんのままで大きくなってね♪
、、、それだけが、みんなの願いです。

バレリーナデビューへの道程

November 17 [Mon], 2008, 8:53
今週末の発表会に向けて週2日ペースでレッスンに通ったスーさん。

もう行きたくない、、、と言ったこともありましたが、なんとか頑張って通いました。

後は本番を待つのみ!
先生方や同じバレエ教室に通う保育園のお姉さんも見に来てくれることになっています。

がんばれ、スーちゃん!

うんどうかい

October 20 [Mon], 2008, 9:34
さて、とうとうすーさんの運動会の日がやってきました。
徒競走もダンスも日々練習を重ねてきたぞうグループ年少さん。
今年はどうなることでしょうか?



、、と心配する母をよそに、あっというまに走りきる徒競争。
前日まで、「ショートパンツにする?ジャージのパンツ?」と悩みに悩んで、
最も走りやすいと本人が選んだスパッツ&軽いミニスカートで
華麗に走りきったスーさん。早すぎて写真がぶれております。



郵便屋さん競争も、あっという間!
みんなの配ったお手紙に書いてある文字を合わせると
「さいごまでがんばろうね」という文章が現れました。
先頭組でしたが、危なげなくクリアです♪




去年は空腹で泣いてしまったダンスもこの通り!
複雑な隊形移動等もしっかりこなし、余裕のダンスを見せてくれました。
(他のお子さんの顔は隠させていただきました。)




最後に園長先生から金メダルを頂きました。
きちんと一礼した後、目を見てご挨拶。
、、、そんな事も、誰に言われなくともできる子になっていて
我が子の成長にまた目尻を拭う母でした。


最後まで立派にやり遂げた我が子の姿と、
子供達のために衣装や小物等をすべて手作りして、
日々一生懸命指導してくださった先生方の愛情に
感動ひとしおのいい運動会でした。


そして、運動会後はすーさんお待ちかねのお寿司を食べて
倒れ込むように眠った母子です。
応援してくださったじーじ、ばーばありがとうございました。
しっかり、お寿司も楽しんでいましたよ。(母も!)

>じーじ、ばーばへ
またビデオをDVDに焼いてお送りしますので
今しばらく(気長に???)お待ちくださいませ。
今年は三脚を導入したので、少しは見やすくなっていると思います。

なつのおもいで

October 16 [Thu], 2008, 9:59
遅ればせながら那須旅行体験記です。
今回はスーさんの体験学習をメインに、牧場に宿泊してきました。


まずは、到着早々池の鯉にえさをあげるスーさん。
3日間暇さえあれば、餌付けをしていたスーさん。

、、、、エンドレスモードです。(笑)





そして、お馬さんもロバさんも怖がるどころかノリノリです。
景色もよく、お天気も上々で最高の乗馬日和でした。
乗馬が終わると「お馬さん、ありがとう」ときちんとお礼もしていましたよ。

最初は「牧場、くさいのー。うんちのにおいがする。。。」と
ぐちっておりましたが、もうすっかり牧場のとりこです。






ちなみにお宿は牧場の中のかなり立派な古民家を改造したレストランの2階。
1日2組しか宿泊できないこのお宿、今回は貸し切りでした。
(写真は1階のレストラン部分です)





食事もぺろり!もちろん牧場のアイスクリームもぺろり!
またまたお顔はまんまるに膨らみ、ますますぷっくりしております。




2泊3日の小旅行でしたが、大好きな動物とふれあって
アイスクリーム作りやケーキバイキング(!)など、大好きな
グルメ関連のお楽しみもあり、充実した3日間のこの旅行。
大成功でした♪



写真にはかなり父母が写り込んでいるため、ちょっと見づらい画像ばかりですが
あしからずご了承くださいませ〜
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像は☆め
» 元気です♪ (2009年11月04日)
アイコン画像は☆め
» GO!GO!社員旅行 (2009年07月16日)
アイコン画像naji
» GO!GO!社員旅行 (2009年07月15日)
アイコン画像mi-ko
» GO!GO!社員旅行 (2009年07月13日)
アイコン画像cheeky
» GO!GO!社員旅行 (2009年07月13日)
アイコン画像naji
» GW終了 (2009年05月21日)
アイコン画像Cheeky
» GW終了 (2009年05月21日)
アイコン画像naji
» GW終了 (2009年05月21日)
アイコン画像Cheeky
» GW終了 (2009年05月20日)
アイコン画像mi-ko
» GW終了 (2009年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R