ブランマンジェ・コーヒー

May 14 [Wed], 2008, 23:23
すみれが「プリン欲しい〜プリン食べたいの〜」とウルサイので、簡単なブランマンジェ作りましたこれは、昔から作っていて誰でもおいしく簡単に作れちゃうのでお勧めです 


材料(5〜6個分)
牛乳             450cc
コーンスターチ       大さじ5
砂糖              70c
インスタントコーヒー    大さじ1
バニラエッセンス      少量

コーヒーソース
砂糖              30c
水                200cc
インスタントコーヒー     大さじ1
コーンスターチ        小さじ1


@鍋に砂糖、コーンスターチ、インスタントコーヒーを入れてよく混ぜ、牛乳を加えて混ぜ合わす。
Aバニラエッセンスを入れ、たえずかきまぜながらなめらかなクリーム状になりまで2〜3分、よく練る。
B熱いうちに水でぬらしたプリン型に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。
C鍋にコーヒーソースの材料を入れて煮立て、冷ます。
コーヒーソースをかけて召し上がれ

簡単楽チンブランマンジェ・コーヒーの出来上がり
ちなみにあたしは、いつも砂糖の量を50cくらいにして甘さ控えめにしています

コーヒー味だから子供向けじゃないけど、うちのすみれは大好きです
  • URL:http://yaplog.jp/sumiko3070/archive/92
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
めぐこ
ピーコへ
そっかイオリンもアレルギーで採血したんやね。すみれも、一体なんのアレルギーなんやろか。。。  採血はできればもう避けたいイオリンやり直しされてたんやめてくれよあたし切れて文句言ってまいそう それでなくても、みんなに抑え込まれて怖い思いしてんのに 
来週でもいつでも来てちょすみれもピーコに会いたいらしく、いきなり「ピーちゃんは」って言い出したりするんよまた会いに来てあげて
May 17 [Sat], 2008, 22:00
めぐこ
atsuちゃんへ
そうそう食べてもらったやつだよすみれ大好きで、2日連続朝から食べてた
採血の時は、一緒にいてたよお母さん手握ってあげといてぇ〜って言われて、握りしめてた針はけっこうすんなり入って、すぐ終わったんやけどね。 かわいそすぎたよ
まだちょっと気になる咳してるから、薬飲ませやんとあかんの。軽いぜんそくだったらいいけど。。。また来週、結果聞きに行って来るよ
May 17 [Sat], 2008, 21:52
ピーコ
採血かわいそうよなぁ
イオリンも、何回かやってるけど………
何回も、やり直しされてたわぁ
まぁアタシは、先生もひくぐらい押さえ込んでたけどねっ
もぅスミレぐらいになったら、痛いのとか分かるしなぁ
よけいにかわいそう
よく頑張ったねっ
スミレに会いたいなー
来週は絶対おしかけよーっと
May 17 [Sat], 2008, 11:04
ATSU
あ!これ何回か作ってくれたやつー??
コーヒーが苦手な私もペロッと食べれちゃうよぉ〜
すみれちゃんも好きなんだね!!
それと↓のコメントにあったけど、採血の時めぐこちゃんも
一緒の部屋にいたんだねー
ひかるは何回も採血や点滴したことあるけど、
子供の採血って血管細いから難しいみたいでね・・・
「お母さんは外で待っててください」って
部屋から出されるよーなのでビックリしたよ!
検査で大丈夫だといいねー
May 16 [Fri], 2008, 23:11
めぐこ
ピーコへ
マメじゃないよひまなだけ チビ産まれたら、すみれにあんまりかまってあげれやんと思ったら、今のうちにいろいろやってあげたいし

全然、関係ない話なんやけど。。。今日は、喘息の検査に出すために採血したんやけど、動いたら危ないから体縛られてめちゃめちゃ泣いたんよぉ〜「お母ちゃん、お母ちゃん」って。。。あまりにかわいそうすぎてあたしも泣いてしまったよ よく考えたら、恥ずかしいんやけどね。。。 妊婦ってなんでこんなに涙もろいんやろ 

また、卵なしのお菓子作ってみるわね
May 16 [Fri], 2008, 22:46
ピーコ
ホンマにマメやなぁ(笑)あたしは、コンビニでお菓子買っちゃいますわ!!
また、あたし&イオリンにも、なんか作ってネェ
イオリン、イチゴ気に入ったみたいやったから、またあげたんよー……………じゃぁすっぱかったみたいで拒否されたー(涙)
なかなか、贅沢なやっちゃっ(>_<)
May 16 [Fri], 2008, 21:45
めぐこ
Mayuちゃん
ホントに簡単に出来ちゃうから、ひまな時にでも作ってみてね
 一昨日、いちご友達にもらったからまた何か作ろうかなすみれそのままだと食べないのよね。。。いちごムースにしようか考え中です
May 16 [Fri], 2008, 17:30
めぐこちゃん、こんばんはーー!!
これ、もう2回いただいたかなぁ〜。
おいしいよね〜〜!!
レシピUPしてくれてうれしいうれしい!!
土曜日お客さんが来るからこれつくってみようかな。
めぐこちゃんのみたいにぷるんぷるんにできるといいなぁ〜。
May 15 [Thu], 2008, 22:40
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年4月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-服大好き!
読者になる
めぐこの家族を紹介します。同級生の旦那さま(ぶーチャン)とかわいいかわいい愛娘すみれ(4歳)かわいいかわいい愛息子れんちゃん(2歳)の4人家族です。 服が大好きで、独身時代は服屋さんで働いていました今は子供服にハマり中 すみれん姉弟のファッションや成長など書いていこうと思っています








2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めぐこ
» ☆卒園式☆ (2013年04月02日)
アイコン画像リクさん
» ☆卒園式☆ (2013年04月02日)
アイコン画像めぐこ
» ☆ランドセル☆ (2012年09月30日)
アイコン画像あつ
» ☆ランドセル☆ (2012年09月25日)
アイコン画像めぐこ
» ☆蓮チャン4歳HAPPY BIRTHDAY☆ (2012年07月28日)
アイコン画像ゆいちゃん
» ☆蓮チャン4歳HAPPY BIRTHDAY☆ (2012年06月22日)
アイコン画像ゆいちゃん
» ♪♪♪スミレHAPPY BIRTHDAY♪♪♪ (2012年04月07日)
アイコン画像みはる
» ☆検診日☆ (2012年04月03日)
アイコン画像めぐこ
» ☆終了式☆ (2012年04月03日)
アイコン画像ゆいちゃん
» ☆終了式☆ (2012年03月29日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/sumiko3070/index1_0.rdf