☆十五夜☆

November 09 [Sat], 2013, 20:28
十五夜の日。すみれん姉弟は仲良くおだんご作り〜☆

楽しそぉ〜
黒蜜きなこにしていただきました

☆ユニバーサル☆

September 23 [Mon], 2013, 20:33
関西限定で子供料金タダって事で、行って来たよユニバーサルスタジオジャパン
おばばも連れてレッツゴー

まずはスパイダーマンへ次にジュラシックパークこれはレンちゃん身長足りず、乗ったのは母とすみれとおばば。並んでる間にレンは父とゴーカートへ
結構、人がいててあんまり乗れなかったかな〜あとは3Dのシュレック。

並ぶのに疲れて、早い目に退散したよ〜
夏の思い出になったかな〜

☆田舎っぺ☆

September 23 [Mon], 2013, 20:21
夏休み中、ほぼ毎日学校のプールへ行ってたすみれ姉さん。学校までは家から徒歩5分。だからって、この格好で行くのは。。。

相変わらず仲良しこよしの二人。このまま走って学校まで行ってたし田舎よね〜

☆勝浦のおばあちゃん☆

September 07 [Sat], 2013, 17:05
今年の夏はいろんなとこへ行ったよ〜☆
キャンプの次は那智勝浦へ一泊旅行〜すみれんのひいおばあちゃんが住んでるので会いに行って来たよ〜
おばあちゃん、なんと93歳腰も曲がってなく元気です
海まで徒歩5分。ホテルのチェックインまで海へ遊びに。。。
遠浅の海でスミレはうきわなしでどんどん泳いでたよ〜
夜は花火して〜
那智の滝も行ったよ
パワーもらったよ
帰りは川湯温泉へ寄り道〜


楽しい楽しい一泊旅行でした

☆キャンプ☆

September 07 [Sat], 2013, 16:47
今年の夏もすみれん姉弟は清水へキャンプ行って来ました。今年はお母ちゃんも参加しよと思ってたけど、平日の日程で仕事あるしお留守番お父ちゃんとおじいちゃん引率の子供たちでにぎやかに行きました。


ご飯作りは女子みんなで
男子はお風呂洗い
プール
これ楽しそう〜
帰りの車で撃沈
キャンプはあたしまだ参加した事ないけど、毎年すごい楽しそう〜川へ行ったりみんなでご飯作ったり、プールもあるし夜はBBQ で花火もして。。。帰ってきたら、いつも楽しいお話ししてくれます
今年もいっぱい思い出できたみたいです

☆すみれイメチェン☆

June 15 [Sat], 2013, 16:11
もぉすぐ、学校でプールが始まるので、ずっと長かったスミレ髪の毛をバッサリ
ジャジャーン短くしたら、スミレが気にしてるくせ毛が目立つので、それならパーマかけちゃおーってクリクリにしたよ思ってたよりかわいいかも
紫斑病は落ち着いて、今は手のひらや足の裏にちょこちょこ出る感じ。運動制限もなくなって、今週から体育も参加してます。来週の診察で先生の許可がおりたら、スイミングもオッケーこのまま紫斑が出てこなかったら、今月末から始まる学校のプールもみんなと一緒に入れるかな
尿検査も以上なく、一番恐れてた腎臓への影響もなく治まりそうです

☆野上ふれあい公園☆

June 15 [Sat], 2013, 16:01
スミレの症状も落ち着いてきたし、久しぶりに公園へ

紫斑病が再発して半月。学校もお休みして外遊びも出来ないイライラでストレスたまりまくりだったスミレ。思い切り体動かせて発散させたら、すっきりしたみたい
レンちゃんもスミレと遊べて楽しそうレンはスミレが大好き
おんなじ顔して笑ってる〜

☆レン5歳のお誕生日☆

June 15 [Sat], 2013, 15:40
6月6日。レンちゃん5歳になりましたお誕生日プレゼントはWiiの太鼓の達人超豪華版息子はすっかりゲームの虜になってます
この日はお仕事お休みだったので、朝からケーキ作ったよ
保育園でもお誕生日カードもらって大きくなったら、ドラゴンボールのごはんになりたいってごくうじゃないんや好きな食べ物はぶどう
5歳になったレンちゃんの身長は103.8センチ。体重は16キロ。たぶん標準ど真ん中。
最近頑張ってる事は。。。もっぱらお外遊び。と、各日に出来るテレビゲームペン習字とスイミングも何気に頑張ってるかな
無邪気で天真爛漫なレンちゃん保育園でお友達もたくさんできました。毎日楽しそうな5歳児です

☆紫斑病闘病日記☆

June 02 [Sun], 2013, 0:31
5月27日、仕事お休みさせてもらって日赤へ受診。間違いなく紫斑病ですね〜今のところ入院する必要がないので安静に。とのことで、尿検査も相変わらずの±でまぁ問題なく、学校も行って良し。けど、おとなしくしているのと体育は見学。週一の受診で次は来週の月曜日。
5月28日、29日。いつもどおり学校へ行ったけど、やっぱり動き回ってるのか帰って来ると足が痛いのと紫斑が増えてる関節痛は、ひざにきてまた歩けない状態になったあんまり痛がるので、日赤の急患へけど、関節痛を取り除いてあげることは出来ないと言われ。。。スミレ号泣もぉ、かわいそすぎて「入院は無理なんですか」って聞いてみたけど、「前回の様に腹痛があればステロイド投与するのに入院が必要だけど、関節痛にはステロイドは効かないから、安静にしてるのが一番です。」だと。
痛み止めもあんまり効かないし、シップ貼ってしのぐしかない。。。
どんどん紫斑がひどくなって、今回はつぶが大きい。夕方になると一気に現れ始めて、関節痛もピークになってくるみたい一日の疲れが下肢にきてる感じ。
学校はしばらくお休みすることに。。。歩くのもままならない状態だし、おばぁちゃん家でゆっくりさせることに。先生ともお話しして、すごく心配してくれました。そのうち治る病気だから、今だけだと思ってがんばろぉ〜
元気で食欲もあるしよく寝てるから、きっとすぐ治るはず〜とりあえず、月曜の診察まで学校はお休みして、先生に相談しながら考えていこう

☆紫斑病再発(>_<)

May 26 [Sun], 2013, 13:12
一か月くらい前から足にポツポツ紫斑が出てたのは気づいてたけど。。。小学校に入って環境が変わったのと、精神的な疲れがたまってたのかな。先週の木曜日、遠足へ行って悪化その2〜3日前から、くるぶしが痛いと言って足を引きずってたので、遠足は休ませようかと思ってたけど普段わがまま言わないすみれが、泣いて遠足行きたいと言われたらかわいそうで行かせてあげたくて。。。足が痛くなってきたら先生に言う約束をして初めての遠足へ行かせましたけど、それがいけなかったのか、痛がってたくるぶし部分が腫れてる。。。そこまで痛がらなかったので、学校もスイミングも休まず行ったらその日の夜足首から指先までパンパンに腫れてきたさすがにこれはやばいかなぁ〜と思い足をすみずみまで見たら紫斑がけっこう出てきてるし
次の日、とりあえず近所の小児科へ受診家で安静にってだけで学校も体育とお外遊びしなければオッケーって言われたけど。。。その日の夕方、右足もパンパンに腫れてきて痛さで歩行困難トイレ行くのも抱っこして行く感じ。
金曜日の夜。左足だけ足首から指先まで腫れてる感じ。赤いあざも紫斑。紫斑はこの時両足のふとももからふくらはぎにたくさん出てきてる。
土曜日、病院から帰ってきて夕方、右足も腫れてパンパン。処方された痛み止めのカロナール飲ませても痛みは改善されず歩行困難
木曜日、日赤へ行く予定だけどそれまで待てないかも日曜日の今日は痛みはなくなり腫れもだいぶひいたけど、明日日赤へ行こうか悩み中
恐るべし紫斑病
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年4月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-服大好き!
読者になる
めぐこの家族を紹介します。同級生の旦那さま(ぶーチャン)とかわいいかわいい愛娘すみれ(4歳)かわいいかわいい愛息子れんちゃん(2歳)の4人家族です。 服が大好きで、独身時代は服屋さんで働いていました今は子供服にハマり中 すみれん姉弟のファッションや成長など書いていこうと思っています








2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像めぐこ
» ☆卒園式☆ (2013年04月02日)
アイコン画像リクさん
» ☆卒園式☆ (2013年04月02日)
アイコン画像めぐこ
» ☆ランドセル☆ (2012年09月30日)
アイコン画像あつ
» ☆ランドセル☆ (2012年09月25日)
アイコン画像めぐこ
» ☆蓮チャン4歳HAPPY BIRTHDAY☆ (2012年07月28日)
アイコン画像ゆいちゃん
» ☆蓮チャン4歳HAPPY BIRTHDAY☆ (2012年06月22日)
アイコン画像ゆいちゃん
» ♪♪♪スミレHAPPY BIRTHDAY♪♪♪ (2012年04月07日)
アイコン画像みはる
» ☆検診日☆ (2012年04月03日)
アイコン画像めぐこ
» ☆終了式☆ (2012年04月03日)
アイコン画像ゆいちゃん
» ☆終了式☆ (2012年03月29日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/sumiko3070/index1_0.rdf