今日もしっかり仕事したーーっ!

November 21 [Tue], 2017, 23:19
今日の夜勤無事に終了!!
準夜即入来て総数33人に。
その即入さん、ガスでCO2溜まってて、V60装着に、、
それで少しははけたけど、この夜勤で数回VTが( ´д`)
主治医からは経過観察だったけど、こんな出るのもおかしいよねー、と、、、(´・_・`)
ひっさしぶりにモニターとにらめっこ。
なんかST上がってるような気が?
いやいや、違うね。なんてやり取り。
結局今日UCGで評価することに。
どうだったんだろ。

総患者数も少なかったので、準夜で1人帰らせたけど、メンバーが一気に若くなるだけに、びくびくな夜勤でした、、
事故なく終わって本当によかった、、、
科長から、よく頑張ったね!って言われて安堵。。。(;;)
この前もだけど、最近の夜勤はひやひやです。。
昨年もこれくらいの時期から私の運ツイてなかったような。。?
今年はそんなことありませんように


明日は3週間ぶりにみきちゃんと会います
飯塚に行くけど何かあるかなー?笑


週末も友だちday

11月初飲み(´∀`*)

November 18 [Sat], 2017, 22:59
昨日は久しぶりに飲みに
今泉にある初めて行ったお店だったけど、すごく雰囲気良くて、また行きたいと思うお店でしたー
穴場ちっく
お酒もたくさん種類あって、ご飯もおいしくて、話も弾む弾むー

1日3組限定の伊万里牛のハンバーグ
この中からチーズがとろり
うまうまでした

2次会は大名へ
またまた雰囲気良いお店でした

チーズフォンデュ
女子ですね
美味しかったなぁ

けど、夜勤がステったりで仮眠取れずでオールナイトだったので、途中からあんまり記憶が…
今日は早く寝よーっと
来週末も楽しみわくわく

B'z!

November 13 [Mon], 2017, 22:00

来月のLIVEに向けて聴いてるよー
久しぶりにiPod
新しいアルバムも借りてこないとー


他にMIYAVI(hyde)やSHISHAMO、Ms.OOJAを最近リピート中な私です
カラオケ行きたいなぁ

徒然と。

November 09 [Thu], 2017, 23:22

また旅行に行きたいなぁ
次に行けるのはいつだろう
3月かなぁ


10月は実習指導でつらいこともありましたが、それ以上にプライベートはすごく充実してました


毎週誰かと楽しい時間を過ごすことは、本当にそれだけでリフレッシュできます


風邪をひいたのもあって福岡に帰ってきてからは飲みに出ていない私。
父に最近大人しいね、と言われました。
ん???笑笑
いいことでしょ?笑笑
まぁ12月になると忘年会という飲み会がたくさん入ってくるだろうしね。
あ、でも来週は久しぶりに飲みだ
月末の土日も友達と会うし
楽しみにしとこう
そろそろ先生とも飲みに行きたいし、先輩にも会いに行きたいなぁ


自分のやるべき仕事も溜まりまくってて、本当どうしようもないんだけど
なんとかなるでいつも過ごしちゃう。笑
ちょっと今から頑張ります。

旅行後のこと。

November 08 [Wed], 2017, 22:24
お久しぶりな更新です


1週間のリフレッシュ休暇が終わり、土曜日から仕事復帰しております
ただ北海道でまさかの風邪をひいてしまい、しばらく喉の痛みと咳、鼻水に悩まされ、仕事もなかなかきつい状況で復帰しました。。
今はようやく鼻水も少なくなり、咳も乾咳に。
福岡に帰ってからは干物のようにただ安静に過ごしておりました。
仕事は2日行って休みの繰り返し。
次は久しぶりなリーダーです。
今の病棟は本当に煩雑で、バタバタ。状態の悪い人も4人ほどいて、なかなか忙しい状況です。。
早くこの状態から抜け出したいなと思いますが、こればかりはどうにもなりません
つらたんです(;;)


けど、ホークスの日本一だったり、コナンの映画を観たり、旅行の写真を見たりして、つらい時は楽しいことを思い出すようにしています。


洞爺湖


伊勢神宮


思い返せば本当に楽しい旅行でした
ハラハラドキドキな出来事もあったけど…
それもいい思い出
旅行には付き物


やっぱり旅行好きだなぁ
ぼちぼち更新できたら旅行のこと振り返りします

遅ーい夏休み

October 30 [Mon], 2017, 1:12
土曜日からリフレッシュ休暇中です!
昨日、今日で三重県の伊勢志摩に行ってきました








台風のせいで天気は最悪でしたが(;;)
それも思い出として
その分、美味しいものをたくさん食べてきました


明日からは北海道です

明日でラスト指導

October 18 [Wed], 2017, 21:53
長いと思ってた実習指導も明日で終わります。
あっという間でした〜…
今は少し寂しい気持ちもあります。


昨年の実習指導では、実習生の成長をまじまじと感じることができて、こんなに指導者って楽しいんだ!って思ったけど、今回は始まってすぐにトラブルが起き、自分でも抱えるのがしんどいくらいつらいとこから始まって、あーやだやだ。。と思うことも多々ありました。
けど、実習生の子たちは休まずしっかり出てきて、私が質問することにも正解ではないけど、しっかり考えて答えてくれて、たまにつんつんした態度の私にも負けずにいてくれたこと、実習が終えることに、よく頑張ったなぁ…と拍手をあげたいと思います。


明日もケモやMRI、指導などなど、いろいろ予定は組まれているので、最後がどう終わるかはわかりませんが、やりきったー!と、いう形で終わったら最高な気分です。
私も最後まで気を抜かずに、今日もちょこっとだけ勉強しよう。
先週の中間反省会での内容に思わず泣きそうになった私ですが、明日の最終カンファでも涙はこらえて、夜の飲みで涙を流したいと思います

まさかまさかの当選!

October 11 [Wed], 2017, 19:31

B'zのLIVEに当選してしまいました
全く期待していなかったので、当選メール見てびっくりしました〜
初B'zです(*^^*)
しかし、日程が、、、
クリスマスイブ!!!
いや、きっと予定はないでしょうが。。( ´ー`)笑笑


最近B'z聴かないから、この機会にぼちぼち聴きマース
今年はミスチルのLIVEで終了なのか〜と思っていたので嬉しい
今年ラストLIVEはB'zで決定です…たぶん

iPhoneケース

October 10 [Tue], 2017, 22:29
iPhoneケースを新調しました
ROSE BUDで購入

相変わらずの手帳型。


裏面がコインケースになってるの


取り外しも可能
コード・ブルーで話題の新木優子ちゃんや馬場ふみかちゃんがこんなケースだったなぁと思い出し、ちょっと冒険心を持って購入してみました
変えてからは、早速コインケースとして使用中。
ちょっとそこまでお買い物、なんて時は


サイドにチェーンを付ければ、ショルダータイプでも使えるのです
なので、免許証とちょこっと小銭と入れれば、そこまで行ってくるね〜でおっけー
ただ難点が1つ…
交通系ICカードをかざしても反応しないのです(´・_・`)がびびーん
これはショックでした…いちいち出さないといけないパターンなのか!って…
慣れればいいのだろうけど…
それかストラップつけるとこにカードケース付けるかな…
いろいろ考えます
とりあえずしばらくこの子と過ごしてみまーす

2週目突入

October 10 [Tue], 2017, 20:34
今日は17時過ぎに帰ることができて、帰ってちょっとゆっくりして、
・洗濯物たたみ
・ゴミ出し
・夕飯作り
・すべての片付け


と20時までに終えることができました
いつもこんなんだったらいいのに〜
おかげで今またゆっくり〜
撮りだめしている、ラストシンデレラを観ながらきゅんきゅん
39歳設定の篠原涼子の演技に共感してしまう28歳女子です。笑


さてさて実習指導は2週目に突入しました。
先週後半はいろいろ問題起きまして、実習生涙。私も上司がいないやらで半泣き。笑
今日から気持ち新たに頑張ってます。
患者さんもいい人でありがたや〜
あと2週間無事に終わりますように。。
それより、今週末にはまた更に2人の患者さんを選定しなければならないと思うとまた気が重いなぁ。。
あーーー。がんばろ。笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えリ
  • アイコン画像 誕生日:4月24日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ホークス観戦和田毅(#21)
読者になる
Nurseのえリです
(◎艸*´v`*)
☆NEW COMMENTS☆
アイコン画像ゆい
» 今日もしっかり仕事したーーっ! (2017年11月22日)
アイコン画像えリ
» 11月初飲み(´∀`*) (2017年11月21日)
アイコン画像ゆい
» 11月初飲み(´∀`*) (2017年11月19日)
アイコン画像ゆい
» 徒然と。 (2017年11月09日)
アイコン画像ゆい
» 遅ーい夏休み (2017年10月30日)
アイコン画像ゆい
» 明日でラスト指導 (2017年10月18日)
アイコン画像ゆい
» まさかまさかの当選! (2017年10月11日)
アイコン画像ゆい
» iPhoneケース (2017年10月10日)
アイコン画像えリ
» Congratulation! (2017年10月10日)
アイコン画像えリ
» 2週目突入 (2017年10月10日)
☆MAIL☆

TITLE


MESSAGE

yaplog!PR
☆ARCHIVE☆
☆MOVIE☆
☆メロパー☆
http://yaplog.jp/sumikkov-24-33/index1_0.rdf