新年★蟹まくりツアー 

January 12 [Mon], 2009, 20:14
3連休を利用して、大学時代からのオケ仲間総勢5人で北海道へ行ってきました!
この時期に北海道とかいうと必ず「スノボ!?」って聞かれるけど
否。
蟹を食べて食べて食べまくる蟹まくりツアーなのです。
北海道は2回行った事あるけど両方札幌だったから今回の1泊目函館、2泊目札幌というプランにて
函館の夜景を楽しみにしてたんだけど。。。

「函館空港吹雪の為新千歳空港に着陸します」
えええ!?

いきなりそんなアクシデントにおそわれはしたものの
札幌でカラオケしたり(何故)
麒麟ビール園で蟹&ビールまくったり
酔っ払って雪の中にお互い沈めあったり
小樽ですしまくったり
札幌で夜景見たり
札幌ビール園でジンギスカン&ビールまくったり(また・・・)
ホテルの部屋でにぽんしゅで2次会したり
大志を抱いたり

ほんっと!おもしろかった!!
とゆうか1週間前にも鍋とか初詣とかしてためんつ、、
最近会いすぎでもはやファミリーのようで落ち着くのである!!
社会人になってもこんな愉快な仲間と馬鹿みたいな旅行ができることに幸せを感じてしまった★

3日間一緒だと帰りが相当さびしくて、ってまた5日後には練習で会うのに(^^;)
ほんとステキな仲間、てかファミリーだと思ったのでした。
次はどこかな〜?
それを励みに日々がんばろう。。。

年末年始。 

January 04 [Sun], 2009, 20:41
今年の年末年始休暇・・・

年越しはほんとはシドニーとか行きたかったんだけど狙うのが遅すぎて予約とれず
結局友達とバスツアーに行くことにした。落差はげし〜

まあでも充実のプランで、31日夜に東京を発ちフェリーで初日の出をみて(激寒)
伊勢神宮で神頼みし名古屋で手羽先食べ豊川稲荷とか熱田神宮とか行って2日に帰ってきた。
いや〜よく食べよく飲み楽しかった!念願の初日の出も見れたしね!(曇ってたけど)


3日はオケ仲間の先輩の家で一週間後に迫った北海道ツアーの計画立てるのも兼ねた鍋新年会♪
塩ちゃんこ鍋、美味でした〜♪
しかもこの日のためにプレステの人生ゲームが買ってあって(先輩ぐっジョブ!!)
深夜まで人生ゲーム三昧★面白かった〜

翌日は昼過ぎまでだらだらし皆で恋愛の神様、東京大神宮に行くこととした。
・・・侮っていた。
すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜い、人!!長蛇の列!
2時間くらい並んでやっと参拝できたのでした。。。
でもそのかいあっておみくじは大吉★やったね♪
恋みくじの結果に一喜一憂する20代後半(アラサー!?)の男女5人なのでした。

そんなこんなで年末年始休暇は怒涛のようにすぎていったため
気づいたら一週間くらい家でご飯食べてなかった。。。プチ家出!!?

さすがにハードでした。
しかしこれだけ神頼みしたことだし
いい年になるといいな♪2009年!!

オクトーバーフェスト@横浜 

October 04 [Sat], 2008, 15:53
に、行ってきました!!
毎年やってて、ずっと気になってたんだけど
秋晴れの土曜日、12時に待ち合わせてアサコと赤レンガ倉庫に。
雲ひとつ無い青空、う〜んまさにビール日和!!!

特設会場はまさに異様な雰囲気で、昼間っからビール型の帽子かぶって顔真っ赤な人たちがバンドに合わせて乾杯の歌を高らかに歌い上げジョッキを傾けてる!!
た〜のし〜〜〜!!!

ビールの種類もたくさんあって、日本とドイツのビール会社合わせて何種類あるかわかんないほど。
ん〜全部飲みたい!!

料理もドイツ料理を中心に大充実で、ソーセージはもちろんなつかしのアイスバイン(ベルリンの旅を思い出す★)とかジャーマンポテトとか全部美味でした!!

ジョッキ5,6杯を飲み干し、知らないグループと談笑したりしたのでした。
その後コールドストーン食べながら海をみて、さらに夜ワインボトルあけてご帰宅。

いやー思いっきり馬鹿で楽しい休日でした!!
でもホントにあの会場内総馬鹿空間、おもしろかった〜
期間中もう一回くらい行きたいな♪


謹賀新年!! 

January 02 [Wed], 2008, 17:04
まったく更新しない間に年が行ったり来たりしてしまいました。
あけました2008年。
年々1年が過ぎ去るスピードがアップするのはホラーです

この年末年始は相次ぐ飲み会・忘年会。
一体これ以上何を忘れるのか
それ以前に人間として大切なものを忘れるんじゃないかと
思うくらいに飲み続けていたのであります。
毎年のこととはいえ体は衰えていきますから
2008年は「脱★深酒!」て目標をうちたてておきましょう。

うちたてたそばから昨日は大学同期・女5人で新年会★
1日から元気だな、わたしたち
場所は新宿・銀座カンカン♪
昭和レトロモチーフのこの居酒屋で
正月から
「金魚鉢サワー」だの「やかんビール」だの
飲んでまいりました。
やっぱり大学時代の友達っていちばん落ち着く♪
「戻ってきた〜」って感じがするし。
恋バナしてもいまいちきゃぴっと感に欠如する(むしろ汚い)
わたしたちだけど
今年はいい年にするぞ! って決意したんですが
やかんビールはよくない。。。
結局先述の目標は24時間もつことなく崩れ去ったのでした
明日からがんばろう〜・・・・・・

夏のオワリ。わたしのココロは夏模様★ 

September 24 [Mon], 2007, 16:50
大変なことに
全く更新しない間に夏が終わりました。

仕事で一日中パソコン見て
帰ってからまでもパソコン開きたくないのが一番の理由。
でもそろそろブログ復帰しようと思います

この夏は
ハワイ行ったり
甲府で合宿気分を味わったり
会社帰りに江ノ島の海の家で飲んだり etc etc...
いろいろ遊んではいるもの。の。

やっぱり社会人になってから季節感がなくなるよね。
青い空と白い雲の下カキ氷が食べたい。

なんとなく心残りな夏。
セミの声が恋しい。一体いつから鳴声が止んだのか思い出せない。

いろんなものを我慢して耐えながら、何のために仕事を続けてるのか分からず
やりがい感じるほどの仕事もしてなく
道に迷うことが最近多くなって
まわりもみんなそんな感じ。
今自分が人生無駄遣いしてるんじゃないか気になる。

どうせ決まった時間しかない人生なら
南の島に移住して
その日暮らしの人生とかおくりたいけど
それができないステレオタイプ人間のわたし。

とりあえずは次の休みの楽しい計画を立てながら
それに向かって働きますか。
3連休も終わっちゃったし頑張れ自分、むんっ


ゆる〜い月曜日。(精神的に) 

June 11 [Mon], 2007, 19:45
朝通勤しながらiPod聴いてて、ちょうどSEAMOのルパン・ザ・ファイヤーの時ふと隣を見たら
リアルにルパンもみあげのサラリーマンがいてぎょっとした。
ありなんだー、あれ。。。

帰りの平塚駅で、父子連れの子供のほうが大五郎みたいな前髪してた。(まじで!!)
あのお父さんは子連れ狼だったのかなあ・・・

そんな不思議人間いっぱいの湘南。
最近仕事が早く終わるので帰りは久しぶりに駅から家まで歩いて帰りました。
青臭くて恐縮だけど「恋の片道切符」いいね。もはやタイトルからして恥ずかしいけど。

もともと青臭い曲は好きだけど、当然高校生の時より受け止め方としては深くなってるはず。
こないだ懐メロいっぱいの私のiPod聴きながらドライブした時、ゆずの「少年」ってほんとに良い曲だあ〜ってみんなで実感した。歌詞がね、ホント良い。改めて聴いてみてくださいな。

バーベキュー開き!のハズが!? 

June 10 [Sun], 2007, 21:31
すっかり更新がご無沙汰してしまいました。
ここ3ヶ月の間に異動になったりハワイに行ったりいろいろいろいろな事があったのですが。
時間が経ちすぎたので割愛。

さて昨日は前々から予定を立てていたバーベキューの日。
バーベキューなんて久しぶりだし超!楽しみにしてたのに
二子新地の駅に降り立ったら   雨。
・・・うん、天気予報通り・・・・・・
やばいなーとは思いつつ友達の「俺リアル晴れ男だから」という台詞を信じてきたのに!
結局車で友達の家に行って手巻きパーチーやることに。しかも門仲。
多分私たち、スーパードライ6本パックを買うためだけに二子新地行った。ウン。

通り道の築地で食材を買って門仲へ。
市場っておもしろいね!!そして、やっぱ安い!!!
生きてる車えびが20匹で1050円とか。思わず買っちゃいますヨ!
当然酒屋さんで大量なお酒を買って。
3時半から手巻きパーティー開催!カンパーィ!!!
休日、外が明るくて、畳で、風鈴ちりーんとなる部屋で昼ビール。
最高じゃないですか!!!

いや飲んだ食べた。皆お酒飲めるから
ビールから始まって日本酒、自家製梅酒に至るまで3時半から夜中の1時過ぎまでほぼ飲み続け。
おそろちい。実に酔っ払い。
バーベキューはできなかったけど久しぶりにすごい学生ちっくなことして(久しぶりか?)
楽しかった〜!!
でもやっぱバーベキューもやりたいな。キャンプとか。夏っぽいことしたい〜

温泉行っちゃう!? 

March 14 [Wed], 2007, 20:46
↑まさにそんなノリで。

3/14は2ヶ月に一度の特指休。
今回は湯河原温泉一泊の旅に費やすことにしました!
といっても決まったのは出発日3/13当日。仕事終わってすぐ車で湯河原に出発!!
イキオイ、大切。
湘南の海岸線を走り1時間程で湯河原到着(近っ)
 
まずはビールでかんぱーい

平日の温泉宿ってすんごい空いてて、ほかのお客さんを見ることもなく
当然温泉とか貸切状態でかなりよかった!

梅以降桜以前みたいな中途半端な時期ってこともあったかもだけど
この空きっぷりははまりそう★


次の日は快晴朝から温泉に入り、伊豆方面へのドライブに出発!!

←城が崎の海岸と大室山のリフトからの眺め。
どっちも絶景!ですね。
特に城が崎!海の上のつり橋渡るんだけど天気もよくて
海が綺麗でよかった〜
大室山は風がつよすぎて寒かった・・・
リフトって久々に乗った。。。

で!伊豆といえばモチロン海の幸!!
熱川駅の近くの「錦」の海鮮丼は、おおげさじゃなくあたしの人生の中で
ベスト・オブ・海鮮丼に決定!!
10種類くらいの魚貝類の上にウニ・いくらがどっさり
しかもお刺身ぶあつっ!!!
ボリュームいっぱい、幸せいっぱい海鮮丼でした。ゴチソウサマ

           ドライバーは飲まないでネ →

そんなこんなで毎度おなじみ伊豆高原ビールをお土産に買い再び海岸線を通って帰途についたのでした。
いやー癒されたやっぱり温泉はいいねえ!
しかも当日決まってもイキオイで行けるもんだなーて感じ。

←伊豆高原の桜。
これは違う種類だけど、ソメイヨシノが満開の頃また来たいなあ!
桜大好き。お花見したい〜

はあー明日からまた現実に戻って仕事か・・・
帰りの道路で「茅ヶ崎海岸」て文字を見て現実に引き戻され萎えた。
一応観光地なのに仕事場であるこのやるせなさ。
なにがサザンビーチちがさきだい!!

ハッピー★ウェディング! 

March 10 [Sat], 2007, 22:45
今日は大学時代の友達の結婚式
初の友達結婚式!
しかも場所は帝国ホテル!!
楽しみじゃないわけがない!!!

ワンピも新調しちゃうし美容院でのセットの予約もいれちゃうよ!

しかし。
今回私たちは手放しで楽しむだけではすまない使命を背負っていたのです

ミッション。披露宴の受付と披露宴での友人代表のスピーチ!

友達結婚式経験値ゼロなのにハードル高っ!
そんなわけで一緒に頼まれたズホとともに式の前にネタ合わせをしつつ
帝国ホテルへ。

式はホテル内チャペルで行われました。
お姉ちゃんの式の時も思ったけどチャペルでの式ってホント感動的!
友達すんごいキレーだし、バージンロードを歩く姿を見守り聖歌を歌い・・・
あの厳かな雰囲気、パイプオルガンの音色、感動です

その後披露宴。受付きょどりながらも何とかやりとげ、
スピーチも思いのほかキンチョーしてぼろぼろだったけどなんとかすまし
その後はもうおもうさま披露宴楽しんじゃっていいんデショ!?

しかし新郎新婦、もちろん二人とも幸せそうだけど特に新郎がほんっとにっこにこ幸せオーラ全開でした。
というのも友達のだんなサマになるひとは前からよく話は聞いてたんだけど、ほんとにその友達のことが大好きで、たとえどんなひどい仕打ちをうけてもずーっとずっと諦めずにアタックし続けてやっと実った結婚なわけで。
2人の結婚が決まった時は直接だんなサマの知り合いではないけれど「よくやった!」と思ったものです。
しかもだんなサマ、超エリート
海外生活経験もお持ちのお医者サマ。
しかも友達命!
ついでに新居は都内のマンションの最上階(!)
だんなサマの友人も「あいつ、ぜってー浮気しないよ」ていってたし
幸せにならないわけがない〜!!!

友達も幸せオーラに包まれて、ドレスもほんとにかわいくて、綺麗に輝いておりました。
理想のケッコン、いいないいな。

しかし両親への手紙は感動する〜 ホロリ。

披露宴の後は銀座のバーで二次会
同僚のお医者サマばかりなのに特に出会いもなく。ポション

その後ズホと新橋あたりで飲みなおしその夜は帝国ホテルにお泊り★
ちょいとセレブ感にひたってみたりしたのでした。

むーんっ  それにしても結婚願望マックスだ!!!


    ←幸せおすそ分けなお花をいただきました

      そういやブーケ投げるのはなかったナ 
      屋内だしね〜

    なにはともあれ末永くお幸せに!!

フランス革命とベルリンの壁 

February 25 [Sun], 2007, 22:58
今週観た映画がふたつ。

まずは皆さんご存知「マリーアントワネット」
フランス革命といえばベルバラ。
フランス大好き、ベルバラ大好き、アントワネット大好きな私、
当然観てきました。

なんかこれは、すごい。
ここまで歴史的にいろいろある時代、人物をモチーフとしていながら
歴史的背景を追うのではなくあくまでマリーアントワネットという女性の
生き方だけを描いてる感じ。


若干14歳で国のために愛のない結婚のため一人フランスに嫁ぐアントワネット。
そこに描かれてる彼女の姿は歴史的な悪女なんかじゃなくて、
ほんとにふつーにわたしたちとおんなじで

かわいい洋服にうきうきし
甘いものかじって
朝まで飲んで遊んで「朝日を見にいこう!」なんて言ってる姿は
ほんとわが身を見てるよう・・・

だからこそどんなに贅沢三昧をしても満たされきず、悲しい結末をむかえるのが
切なくもあるんだけど。

しかしこの世界を鮮やかに彩るインテリア、ファッション、スイーツがとにかくカワイイ!!
この時代のヨーロッパの映画には珍しくパステルカラーで彩られた画面と、
ロックな音楽がゼツミョーにマッチしてて、主演のキルスティンダンストも可愛くって、
まさにツボ。でした。

普段映画でパンフなんか買わないんだけどこれはあまりに可愛くて買っちゃった。
「アメリ」以来。
DVD出たらもっかい観たいな〜  でもコレ、ホント女の子向け映画だね。


もうひとつ観たのが「善き人のためのソナタ」

→ダレだーこのおっさんは
って感じですが

これはがっつり歴史映画。
ベルリンの壁崩壊直前の東ドイツでのお話です。
人が自由に表現することを許されなかった時代。
フツウに私生活を監視とかされてた時代。
私たちにとってそんな生活想像もつかないけど、決して大昔の出来事ではなく
自分が生まれてた時代、遠いドイツではこんなことがされてただなんて
すごい不思議だし恐ろしい。

大学4年にベルリン行った時に見たベルリンの壁とか、西側に行く関所だったところにたくさん建ってる十字架とか、当時の資料館とかいろいろ思い出しちゃいました。
崩壊当時は全くそんなんわかんない歳だったけど、ベルリンの壁の崩壊ってほんとにすごいことで、そんな歴史的な出来事が起きた時に自分生きてたんだなあって改めて思っちゃったりして。
いろいろ考えるしいい映画でした。
関東では渋谷でしかやってないのがもったいない。

そんなわけで華やかなおフランスの世界と統制下の寒く冷たいドイツの世界を一週間のうちに見てきたわけですが
やっぱり・・・・・  なんか・・・・・・・・・・・・・
ヨーロッパ行きたい〜!!!!! 
結局そこにいくのでした。 クスン。長期の休み欲しい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumikei
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
スミケイ 24歳。

社会人2年目。

おもいっきり遊んで

いろんなとこ行って

いろんなもの観て

音楽もいっぱい聴いて

おいしいものいっぱい食べて

お酒もいっぱい飲んで

目指せ人生はらいっぱい!!
★こめんと★
アイコン画像すみけー
» 謹賀新年!! (2008年01月13日)
アイコン画像ずほ
» 謹賀新年!! (2008年01月04日)
アイコン画像coco
» 謹賀新年!! (2008年01月02日)
アイコン画像けい
» 夏のオワリ。わたしのココロは夏模様★ (2007年09月24日)
アイコン画像小五郎
» 夏のオワリ。わたしのココロは夏模様★ (2007年09月24日)
アイコン画像
» バーベキュー開き!のハズが!? (2007年06月19日)
アイコン画像
» バーベキュー開き!のハズが!? (2007年06月19日)
アイコン画像千尋
» 温泉行っちゃう!? (2007年03月18日)
アイコン画像ケイ
» 温泉行っちゃう!? (2007年03月17日)
アイコン画像コモ
» 温泉行っちゃう!? (2007年03月16日)
http://yaplog.jp/sumikei/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる