青の洞窟について。沖縄の観光地として有名ですが、実際に行かれた方、どうでした...

October 20 [Sun], 2013, 1:01
☆☆☆カプリ島 青の洞窟Grotta Azzurra☆☆☆






☆☆☆ 青の洞窟関連商品特集 ☆☆☆






☆☆☆ イグアインが“新天地”の海で顔面血だらけ…飛び込んだ際に8針縫うケガ ☆☆☆

 レアル・マドリード(スペイン)からナポリ(イタリア)に新加入したアルゼンチン人FWイグアインが26日、ナポリ近郊のカプリ島沖で海に飛び込んだ際、海中の岩で顔を8針縫うケガをしていたことがわかった。27日のイタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトなどが報じた。

 イグアインはチームのオフのこの日、恋人や友人たちとモーターボートを貸し切って"青の洞窟"で知られる同島へ出発。島の沖で海に飛び込んだ際、岩礁で左ほおの下から顎にかけての部分を切った。

 ボートに引き上げた際は顔が血だらけで、島の緊急病院からナポリに戻り、クラブのチームドクターなどの診察を受けた。その結果、骨折や打撲はないと診断された。今後の練習や、試合出場に問題はないとみられている。
(この記事はサッカー(デイリースポーツ)から引用させて頂きました)




☆☆☆ 今日の豆知識 ☆☆☆

青の洞窟について。沖縄の観光地として有名ですが、実際に行かれた方、どうでしたか?
沖縄のリゾートホテルのマリンスポーツの仕事をしている友達は、たいしたことないから行く価値ない!と言っていました。。
そのため、沖縄には数回行っているのですが、いまだに行ったことがなく。。。また9月の後半に行くので迷ってます。

賛否両論お願いします☆


- 回答 -
1 行ったこと無くて暇があるのなら一度言って見ても良いでしょう。行かないと解らないので。

2 青の洞窟の体験シュノーケリングやダイビングは、洞窟の中で手軽に体験出来ると言うだけであってけして珊瑚や動物相(ただし特定の魚などはいます)を観察して楽しい訳ではありません。単にシュノーケリングやダイビングをするだけなら慶良間あたりに行ったほうが数十倍楽しいです。

3 青の洞窟の内部が名前の通り綺麗な青に見えるのは午前中の太陽光の角度が良い時間帯だけであり、光の状態が良くなければあまり鮮やかに見えるものではありません。当然曇ってても。
又、良い状態の時でも写真やTVは補正かかってますし人が少ないので神秘的に見えます・・・その辺りは一応考慮のうえで期待しすぎるとどうかな?とは思います。ただし、実体験時の興奮が加わるのでまあ綺麗な時に見るなら(機会があるなら)観るのも良いかとは思います。

4 青の洞窟は有名になったのもあって、ツアー客が多くやってきます。これが最大に駄目なところ。
多分、早朝一人で静かに見れば、神秘的な感じも受けますが・・・時間制限のあるツアーで入れ替わり立ち替わりでは・・・。
青の洞窟は私有ではないのでツアー参加しなくても入れますが、実質、観光地化しており、シュノーケリングやダイビングの縄張がありますので、個人で行くと行きがたい雰囲気があります。

5 青の洞窟周辺の真栄田岬は、本島ではビーチからエントリー出来て(ただし岩場ですが)手軽さの割りに珊瑚や動植物が良く観れるダイビングのメッカです。ですので、周辺のダイビングもするならそれなりに価値はあります。
シュノーケリングも洞窟から外へ出た海岸周辺で出来ますが、シュノーケリングポイントとしては余り向いてないのでこちらだけなら慶良間などの方がやり易さなども上です。

6 場所が結構不便な場所です。恩名泊でツアー参加とかならホテルまで送迎してくれるショップなどもあるはずですが那覇とかからそれだけを目的に行くのは・・・。近くには山田温泉(笑)や残波岬、琉球村などの観光地もあるので組合してついでがあるなら。


結論

恩名宿泊で機会があればあまり期待しすぎないで何事も体験と思い行ってみるのには良い。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





---------------------------------
編集後記
---------------------------------

朝、電車の中できれいな女の人と隣あわせになりました。彼女はダミエの大きめバッグと、黒い素敵なコーチのショルダーを肩にかけていてそれが良く似合ってた。



マイナスイオンのスチームアイロンを購入!今の美容院で、M3Dっていう特殊なトリートメントをしているのね。で、このM3Dのすごいところは、熱を加えるとサラサラツヤツヤになるの!なので、普通なら紙が痛んじゃうヘアアイロンも、かけまくって大丈夫とのことなので、買っちゃいました。明日から毎日「天使の輪」と思うと、ルンルンです(^^♪



こないだ会社内で化粧品は「プラセンタ配合が良い!」って言ってたのに、今日は「今は絶対ヒアルロン酸だよね〜」だって。付いていけてない自分は「なんか、やばくないっ?」と思ってしまいました。彼氏と別れてからは、あんまし興味が無いんだよね・・・。でも、いつも綺麗にしてないと新しい恋にも巡り合えないから、ちょっと情報収集しなきゃね。よし♪ ヒアルロン酸の事を調べたら、とにかく保水力にはかなり優れているようで、大人気のようでした。プチ整形でもシワ取りに使われていたり、スキンケア商品にもヒアルロン酸が配合されている商品が多いようですね。


ホリスター 香水 | 加湿空気清浄機 シャープ | ダミエアズール ショルダーバッグ


一か月ぶりに体重計に乗ったら大変なことになってました。
見たこともない数字が・・・。ここのところ残業が続いてて寝る前に
ご飯食べてたのがきっとげんいんだよな〜。
取りかえしがつかなくなる前に、真剣にダイエットしないとやばいよね。


  • URL:http://yaplog.jp/sumika2121/archive/17
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sumika2121/index1_0.rdf