永遠の片想い (2002)

March 15 [Fri], 2013, 22:53
永遠の片想い (2002)

監督 イ・ハン
出演 チャ・テヒョン/イ・ウンジュ/ソン・イェジン


あらすじ: ジファン(チャ・テヒョン)が、スイン(ソン・イェジン)とギョンヒ(イ・ウンジュ)に出会ったのは5年前。スインにひとめ惚れしたジファンだったが、友達として付き合うことに。可憐なスインに対し、ギョンヒは活発でお転婆。3人で時を過ごすうちに、いつの間にかジファンの心はギョンヒに傾いていた。ある日、旅に出た3人は冷たい雨に降られ、スインが寝込んでしまう。それを機に、3人の微妙な関係は崩れ始めた。2人に会わなくなって5年が過ぎた頃、ジファンの元に、差出人不明の手紙が届くようになる。 同封されていた写真から、突然連絡のとれなくなっていたスインとギョンヒを思い出した彼は、彼女達を探す旅に出るが・・・。

感想: チヤテヒョンもっとすきになるよ!!今回の彼の役は私の理想の男性です!!w無邪気でおおらかで^^はあ〜きゅんでしたw2002年で古いのですが、とても味があって。この写真のカフェ?の雰囲気とかもすごく気に入りました。ストーリーはべたっだったりするけど(べただと思っても以前におなじの見たことないのでべたじゃないかも??w)
愛するもどかしさというところが、自分の恋愛と共通するところが何度かあったのですごく入り込めてよかったなという感じ^^☆

星: ★★★★☆

マイ・ブラック・ミニドレス(2011)

March 13 [Wed], 2013, 13:12
マイ・ブラック・ミニドレス (2011)

監督 ホ・インム
出演 ユン・ウネ/パク・ハンビョル/チャ・イェリョン/ユ・インナ


あらすじ: 大学を卒業した仲良し4人グループは、映画の主人公のような未来像を描いていたが、社会に出た彼女たちを待ち受けていたのは、ありきたりの恋愛や八方ふさがりの現実だった。しかし1人が夢をつかんだことから、微妙な感情が生まれ…。

感想: ユンウネが好きで借りてみた。前半はうーーんって感じだったけど後半の展開がおもしろかった^^韓国版SATCということで女子力がみなぎってきます。でもこの映画は本家のSATCにはかなってないなとは感じます。。女子力みなぎり今日からダイエットスタート!ユンウネのかっこかわいい、そしておしゃれな雰囲気がいいな〜とおもいますな〜っw

星: ★★★☆☆

トンマッコルへようこそ (2005)

March 12 [Tue], 2013, 22:24
トンマッコルへようこそ (2005)

監督 パク・クァンヒョン
出演 シン・ハギュン/チョン・ジェヨン/カン・ヘジョン/イム・ハリョン


あらすじ: 1950 年―笑顔を守るために、俺たちは戦う。「戦争も武器も知らない村」で男たちは国を超えてひとつになる!

感想: トンマッコルという村にはまってしまった。なんて素敵な村でしょうかああ。外から来た人を快く受け入れて、少ない食料でも分け与えたり。そういう平和的な風景って誰もがなごんだりできるような気がする。そんな風景をみれて幸せ〜ほんとうにあったらいいな。こんな村。。

星: ★★★☆☆

あぶない奴ら〜TWO GUYS〜 (2004)

March 11 [Mon], 2013, 23:00
あぶない奴ら〜TWO GUYS〜 (2004)

監督 パク・ホンス
出演 チャ・テヒョン/パク・チュンフン/ハン・ウンジョン


あらすじ: お調子者の詐欺師と借金の取立て屋がひょんなことから大金を巡る事件に巻き込まれ、互いに手を組み巨大な敵と渡り合うアクション・コメディ

感想: はははwおもしろかった〜お笑い要素がつまってた!韓国特有の人をののしる悪口でてんやわんやw男の人が好きそうな映画でもあるのかな^^!そして、チャテヒョンさん改めて好きになる><♡お調子者がやる時はやるぞってなるのがいいね!笑 でも、ちょっとでもいいから感動のシーンも見てみたかったかな〜欲張りか・・・

星: ★★★☆☆

私たちの幸せな時間 (2007)

March 10 [Sun], 2013, 22:21
私たちの幸せな時間 (2007)

監督 ソン・へソン
原作 コン・ジヨン
出演 カン・ドンウォン / イ・ナヨン


あらすじ: 人に言えない悲しい過去を持ち、生きる望みを失っていた二人が出会い、つかの間の幸せな時間を過ごす様を、繊細に描いている。

感想: 貧富の差の問題や死刑について考えたいと思えた。初めは、甘いラブストーリーかなあと思ってたけど、切なくて、大人の二人の恋だけどどこか高校時代の恋みたいな。。そして最後は泣けた、感動。韓国の映画はことごとく私を泣かせますなあ。笑 

星: ★★★★☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スーミー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
趣味:歌・読書

4年ぶりにブログしますwこれから見た映画についての記録を残して、いつかまたながめてにやにやしたいと思ってはじめましたさ^^韓国語の勉強もかねて、最初は韓国映画中心でまいりまっさーへへっと感じたらコメントしてください^−^笑♡
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R