九州営業キャラバンツアー 

October 17 [Sat], 2015, 21:02
九州営業の旅が今日で10日目になりました〜
種子島→鹿児島→長崎→熊本→鹿児島
そしてやっとメインの宮崎に入りました
昨晩は串間の道の駅南郷に車泊して海沿いの景色を楽しみながら

恋が浦まで行きサーフィン!




はるきっちゃんは車中でお勉強もしっかりやっています!



独身最後の一人旅の思い出〜私の人生の足跡 

September 07 [Mon], 2015, 23:15
私の大好きな彼岸花には私の人生の中で大切な思い出があり、
独身最後の一人旅となった四国JPSAの大会〜和歌山の熊野古道をいろんなこと考えて歩いた時に道端に鮮やかに咲いていた彼岸花に目を奪われた時とっても綺麗な花だな〜と思った記憶を思い出しました。

そしたらまた熊野古道を歩きたいな〜でも今は無理だからその頃のブログを見てみました

http://yaplog.jp/sumie_surf/monthly/200809/

その後その旅から帰った直後にはるきっちゃんを授かりましたが、妊娠が分かったのがなんと最終戦の宮崎だったんですね〜

最終戦が終わったあとのパーティーで引退宣言を突然したのでみんな驚いていたのを覚えています

その後安定期に入るまではパパと姉以外誰にも言えなくて〜
10月、11月を過ごしていました
http://yaplog.jp/sumie_surf/monthly/200811/

そしてやっと安定期に入って赤ちゃんを授かった事を皆さんに報告できたんです

http://yaplog.jp/sumie_surf/monthly/200812/


そうしてはるきっちゃんが生まれて、母として、妻として、家族の暖かさに包まれて、今こうしてまたサーフィンやSUP
や好きな事をできていること改めて感じる今日このごろでした
何かを達成したあとは少しのんびりがいいですね〜

最後に彼岸花は別名


「曼珠沙華(まんじゅしゃげ/かんじゅしゃか)」は、サンスクリット語天界に咲く花という意味。おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天から降ってくる、という仏教の経典から来ています。サンスクリット語ではmanjusakaと書きます。






独身最後の一人旅の思い出〜私の人生の足跡 

September 07 [Mon], 2015, 22:03
私の大好きな彼岸花には私の人生の中で大切な思い出があり、
独身最後の一人旅となった四国JPSAの大会〜和歌山の熊野古道をいろんなこと考えて歩いた時に道端に鮮やかに咲いていた彼岸花に目を奪われた時とっても綺麗な花だな〜と思った記憶を思い出しました。
そしたらまた熊野古道を歩きたいな〜でも今は無理だからその頃のブログを見てみました

http://yaplog.jp/sumie_surf/monthly/200809/

その後その旅から帰った直後にはるきっちゃんを授かりましたが、妊娠が分かったのがなんと最終戦の宮崎だったんですね〜

最終戦が終わったあとのパーティーで引退宣言を突然したのでみんな驚いていたのを覚えています

その後安定期に入るまではパパと姉以外誰にも言えなくて〜
10月、11月を過ごしていました
http://yaplog.jp/sumie_surf/monthly/200811/

そしてやっと安定期に入って赤ちゃんを授かった事を皆さんに報告できたんです

http://yaplog.jp/sumie_surf/monthly/200812/


そうしてはるきっちゃんが生まれて、母として、妻として、家族の暖かさに包まれて、今こうしてまたサーフィンやSUP
や好きな事をできていること改めて感じる今日このごろでした
何かを達成したあとは少しのんびりがいいですね〜

20年ぶりの全日本選手権大会 

August 31 [Mon], 2015, 22:36







第50回記念NSA全日本選手権が無事終了しました

最後に参加した全日本は1996年度第31回新島大会で
今から約20年前の事です

初出場から3年目でやっと手にした優勝でした


その3年前1993年第28回一宮大会では茨城南支部から初出場で3位という結果にもちろん次は優勝しかない!と毎日ストイックに練習を積んで望みましたが翌年、翌々年と結果が出ず涙を沢山流しました

当時のルールはどんなに離れていてもピークとピークのあいだで波がくずれていても1本の波に2人が同時にテイクオフした場合は前にいる選手は妨害をとられました
その妨害で負けた苦い思い出があり、トラウマになっていつも奥に人がいると気になってしまって、抜けてこないと思っても波に乗れず負けることが多かった記憶があります

自分の力を出しきれずに負けてしまう悔しさはいやと言うほど味わいました

そのうち頑張り続けていればいつか優勝できると思い、努力を怠らず自分を信じて毎年全日本に参加してやっと優勝できた時は本当にうれしくて涙が出ました
それから凄く悩んでもっと上を目指そうとプロになる事を決めて1997年にプロに転向しました

そして2008年宮崎の最終戦で妊娠が発覚しその試合を最後にプロは引退

その後は育児に専念していましたが昨年の宮崎の全日本を見たとき
コンペにまた出てみたいという気持ちが湧きました

たまたま50周年の記念大会が自分の住んでいる一宮で開催されるということもかさなり、益々頑張ろうと言う気持ちにかられ
支部予選を経てこの大会に望みました

東京出身で以前は茨城南支部から出場していたので、最初は正直どこの支部からエントリーをするかとても悩みました

悩んだ結果、やっぱり今自分が住んでいるこの地元千葉東からエントリーしようと決めて、一宮のディープサープさんの門を叩き
オーナーの稲葉さんに御願いしてエントリーをさせて頂き、無事本戦へのキップを貰う事ができたのです

もちろん出るからには優勝したいと思っていましたので、今できる事はすべてやったつもりです

産後はサーフィンの時間も回数もかなり少なかったので
できる限り時間がある時はどんな波でも海に入リ
30分でも入るように勤めました

体幹を鍛える為にSupもトレーニングとしてやりました

大好きなビールも禁酒しました

その努力の結果今大会優勝への道を作れたと思っています

セミファイナルでは狙っていた波に乗れず完璧に負けたと思うシーンもありました


勝ってあたりまえ!負けたら恥と言われていたのでかなり緊張もしました

今大会は波のサイズは充分すぎるほどありましたが、ポイントや潮どきではかなり難しい状況が多々あり、波の選択は難しかったですし
前半波に乗れなくて焦ったりもしましたが、最後のファイナルでは終了2分前でやっと待っていた波に乗る事が出来たので勝利を確信できました

大会は誰が勝ってもおかしくありません
実力がある選手が必ず勝とも言いきれません

努力あっての結果だと思っています


応援してくれた皆さん本当にありがとうございました
優勝できて本当にうれしいです

写真を録ってくれたあつしくんけんじさんありがとう!







2015年も宜しくお願いします( ^o^) 

January 13 [Tue], 2015, 10:59
新しい年を迎えてあっという間に2週間!
今年は細木さん占いによると12周期のスタートの年!
種子という種まきの年なので、いろんな事にチャレンジしたり、新しい事始めたリするのが良いらしいので、いろいろ頑張ってみようと思っています
家族で始めた波乗り道具の営業販売のエッセンススポーツも2年目に入りました〜( ^o^)
これからも一年どうぞ宜しくお願いします





BOSPORTのウエアー届きました! 

October 25 [Sat], 2014, 20:09
いつもお世話になっているアパレルのスポンサーのBOSPORTさんから秋冬ものが届きました!!

はるきっちゃんと愛犬ランドがモデルになってくれましたよん(^O^)











今日はポカポカでしたが、明日は雨の予報です(>_<)

寒さに負けずサーフィン楽しめたらいいですね!

1年ぶりの大会!! 

August 10 [Sun], 2014, 14:41
昨日8月9日は一宮海岸で一宮CUP2が行われました!

今年で2年目!今年はSUPとボディーボードの混合試合となっていて、とても盛り上がっていましたよ!!

私はSUPのウエーブレディースクラスにエントリーしました!!

台風11号の影響か波は腰〜腹 風は北東が強いコンディションでした








結果はセミで敗退!またしても決勝に進出する事ができませんでしたが、昨年よりもレベルアップしていることが確信できたので、またこれからが楽しみです!!

ウエーブのあとはレースも部門!友人のけんちゃんとHIRUMAXが参加しました!!











私も来年はレースにもチャレンジしてみようかな?と思います(^O^)



各クラスのファイナリスト













参加者の方々の素晴らしいライディングや勇姿!!
そしてなにより、素晴らしい笑顔が沢山見れたことが最高でした!!

また来年が楽しみです!!皆さんお疲れ様でした!!

EVENFLOW 

August 07 [Thu], 2014, 12:16
友人のワーちんがモデルをしているアパレルブランドのEVENFLOWさんから洋服頂きましたのでご紹介













オシャレさんにおすすめ!!ありがとうございます(^O^)

http://www.evenflowapparel.com/

東北営業トリップ 

July 30 [Wed], 2014, 23:38
先週は1週間東北に行って来ました

久しぶりの里帰り父と母の住む白石に2泊泊まりそのあとは

仙台市内営業と南三陸でのSUPイベントに参加

充実した1週間でした!!



仙台新港ではいいなみでサーフィンできたし、色々な人達との出会いもありました!!






南三陸の小泉には震災以前から毎年訪れていますが、まだ津波の爪痕や残骸などが残っています












海はどこもこんなに綺麗なのに・・・



早く昔のように沢山の人が夏の海水浴を楽しんでもらえるといいのにな〜と心から思います



大谷海岸の道の駅でフカヒレラーメン食べながらいろいろ考えました!

津波は怖いですが、こんなに素晴らしい海岸がコンクリートの壁で覆われてしまうのはさみしすぎますね〜

地元と方々にとっては賛否両論あると思いますが・・・

できれば自然のまま美しい海岸線を残してもらいたいです!!

仮設に住んでいる方達の復興を優先して欲しいなあと願ってやみません!!




石巻に住む友人のタンタンとも少しだけ会うことができ、多賀城では古い友人のみきちゃんやたまちゃんとも会え

素晴らしい時間が過ごせました!!

頑張ろう日本!頑張ろう東北!頑張ろう私!

はる吉birthday 

June 24 [Tue], 2014, 21:41
今日で波瑠希が生まれてちょうど5年になりました!!





お産はなんと40時間!!



本当に生まれてくるのか?と何度も何度もおもい


やっと生まれてきてくれました!!


大きな健康な赤ちゃんが



スクスクと育って




一緒にいろんなところに旅しました




初めてのバリ!初めての海!それからはあっという間の5年間でした

これからも元気で健やかにたくましく育って行って欲しいです!(^O^)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高橋 すみえ
  • アイコン画像 誕生日:1971年3月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-家庭菜園、登山、トレッキング、写真
読者になる
東京都 江戸川区 出身

19歳でサーフィンを始める

20歳:
茨城で住み込みの仕事をしながらサーフィンに没頭する

23歳:
初めての全日本で3位入賞

26歳:1996年
級別、東日本、全日本とアマチュアのタイトルを全て取り、世界戦に出場

27歳:1997年
プロトライアルでプロの資格を取りプロに転向後JPSAのコンテストやWQSの海外のコンテストを転戦し、以後毎年冬のシーズンはハワイ ノースショアーにかよい、サンセットなどでいくつかの写真を残したり、パイプラインウィメンズコンテストに出場してきた

その後

39歳で妊娠、結婚、出産後コンテストは引退し、育児に専念中ですが、現在は千葉の一宮に在住し、サーフッテック、WOWアクションスポーツの営業を経て、家族でエッセンススポーツ社を立ち上げサーフボードを始め、海遊びの小物やウエアーなどの営業、販売、、イベントなどで、日本各地に巡業の旅に出ています

40歳からスタンドアップ パドルボードをはじめました

2011年 7月 第一回 一の宮川 リバーマウス パドルレースにて大会初出場、初優勝!!


これからもサーフィンやパドルボードの楽しさを沢山の人に広めて行きたいです


息子ハル吉の成長記録育児日記にもなっています





今までお世話になったスポンサー


★ファンタジーアイランド、ハリーウエットスーツ、アシックス、ザバス、ターチー、レオパレス21、エアーウォーク、スワンズ、タイメックス、ゴリラグリップ、I92、ウエストビレッジ、キラーループ、WOWアクションスポーツなど


現在お世話になっているスポンサー


★ストレッチサーフボード
★BO SPORT
★ツールス
★ロニンアイウエアー
★クイックブレード
★もみたん
★アートファクトリー
★ZEN
★BLUCO
★elmar(エルマール)
★エイジアウエットスーツ

主な戦歴
1998 
 茨城ゴールデンブリードカップ 優勝
2001 
 日向カップ 優勝
2002 
 オールジャパンプロ 優勝
2003
 オールジャパンプロ 優勝
2006
 ビーチサウンドカップ 優勝

2008年
引退後

2013年WOWアクションスポーツを独立後エッセンススポーツを立ち上げてライダー兼営業、SUPインストラクターとして
活動中
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Thank you!!
» 2012 夏物 届きました (2012年06月04日)
アイコン画像ひろパパ
» 2012初恋 (2012年01月08日)
アイコン画像すみえ
» ディズニーランド (2011年12月05日)
アイコン画像バンビ
» ディズニーランド (2011年12月05日)
アイコン画像すみえ
» 屋久島SUP (2011年11月21日)
アイコン画像アキラ
» 屋久島SUP (2011年11月20日)
アイコン画像miki★
» 種子島→長崎 (2011年11月03日)
アイコン画像高橋 すみえ
» 新装オープン オアシス (2011年10月17日)
アイコン画像あこ
» 新装オープン オアシス (2011年10月14日)
アイコン画像sato
» 東北巡業中 (2011年09月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる