3.13 

March 29 [Tue], 2011, 18:10

3月13日。

大地震の直後にも拘わらず、リサイタルにお越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。


地震があったとき、私は本番の衣装を着て通しの練習をしているときでした。


今までに体験したことのないような揺れかたに、なにか空虚感のある恐怖に襲われました。

でもそのときの私は、初のリサイタルの直前だったため、緊張という恐怖のほうが大きく…
緊張と驚きと、なにが何だかわからない気持ちが一緒くたになりながらテレビの前に行き、ニュースにただただ目を通していました。

そんな直後に迎えることとなってしまったリサイタルでしたが、温かい空気のなか、なんとか最後まで無事弾き終えることができたことは、私のなかでとても大きいものとなりました。

本番前二週間は、毎日が恐怖で、まったく自信を無くして臨んだ本番でしたが、、、
そのときになってみないとわからないものです。

本番前はまったく見えなかったものが本番で突然見えたりする。

今回の本番で学んだことは大きいです。


余震の続くなか、応援に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。



3月13日

私にとって特別な日となりました。

日本は大変なことになってしまっていますが、ここから、得られることのほうが大きい、と言えるような国であってほしいです…
口で言うのは簡単ですが。
私も、なにができるか考えて生活しようとおもいます。


 

February 01 [Tue], 2011, 10:40

闇を押し上げて






だんだんだんだん




今日もぬけるような青色


リサイタルのお知らせ 

January 20 [Thu], 2011, 10:35






この度たくさんの方のご支援をいただき、初のリサイタルを行うこととなりました。
たくさんの方にお越しいただければ嬉しいです。
ご興味ございましたら、ご連絡ください。
チラシのほう送らせていただきます。

大庭従美江ピアノリサイタル

【日時】
3月13日(日)
13:00開場 13:30開演
【場所】
ソノリウム
(井の頭線永福町駅北口より徒歩7分)
【チケット】
一般 2500円(全席自由)
【プログラム】
♪モーツァルト ピアノソナタ K.330
♪ベートーヴェン ピアノソナタ テンペスト Op.31-2
♪ショパン 小犬のワルツ、幻想即興曲、幻想ポロネーズ
♪ドビュッシー 前奏曲集T〜 亜麻色の髪の乙女、アナカプリの丘、西風のみたもの
etc…
【主催】一般社団法人多摩楽友協会
【協賛】日本ピアノホールディング
【後援】サンミューズ

【お問い合わせ】
一般社団法人多摩楽友協会Tell 042-558-2905
Mail t-gakuyu.din.or.jp

どうぞよろしくお願い致します。

落ち葉 

November 18 [Thu], 2010, 16:53






毎日おんなじように思える景色も、一日一日冬に向かっているんだなぁ、とイチョウの木をみて思いました。
黄色の葉がだんだん茶色くなって、風に吹かれて落ちていく姿はすこし哀しいものに見えるけど、それは木が冬を越すための知恵なのだと、聞いたことがあります。

落ち葉は冬の間に木の根本を温め、守るのだそう。

それを聞いてから、枯れていく葉も、落ちていく葉の姿も、美しくみえます。

コスモス 

November 09 [Tue], 2010, 9:53


まだそこまで寒くはないにしても、早朝はやっぱりつらくなってきた今日この頃…

眠たい顔をマフラーでうずめていつもの道を歩いていると、ふと、コスモスたちが目にとまりました。




写真だとわかりずらいけど、みんなまっすぐに朝日のほうを向いています。


背筋をぴんと伸ばした、美しい人をみたような気がしました。

わぉ… 

November 05 [Fri], 2010, 10:53

雲ひとつなしの晴天。

思わずまじまじ

空の色、なんだか初めて知ったような気がします。

生き物 

October 04 [Mon], 2010, 11:07
毎朝通る川辺があるのですが、そこによく見かける白い鳥がいます。

なんていう名前の鳥なのかわからないけど、大きな羽を持つきれいな鳥です。

初めて見たとき、白鳥!?と思ったけど、まさかね。 笑

すぐ隣は車通りの多い道路なのに、その鳥はいつもたったひとり、堂々としています。

川の中をじっと見つめていたり、水浴びをしていたり、大きな羽で悠々と飛び立ったときは思わず見とれてしまいました。

空を飛べるって、すごいなぁ。



季節はずれ 

August 10 [Tue], 2010, 9:52





この暑いなかひとり静かに咲いていました。





小さな淡いブルーの紫陽花。


風の影 

February 04 [Thu], 2010, 13:35
風の影というか、空気の影というか、正体がなにかはわかりませんが


お日様に照らされた道や電車の床に、ときたま見ることがあります。


ざわざわというか、もやもやというか


きっと科学的には説明のつくものなんでしょうが、その主を探しても見つかりません。


人の知らない世界は、すぐ隣にあるのかもしれないと、思いたくなってきます。

サンタ 

December 17 [Thu], 2009, 18:31
街はすっかりクリスマス


好きな雑貨屋さんの屋根に登るサンタに会いました。









冬が一番あったかくなるときですね
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:sumie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31