山形 赤湯温泉16 

July 15 [Tue], 2008, 0:29

鱧(ハモ)


米沢牛 ものすごくおいしいの!超感激でした


芋煮汁(最高!)といっしょに
お漬け物と生姜ご飯

デザートに

山形 赤湯温泉15 

July 15 [Tue], 2008, 0:16






つづく

山形 赤湯温泉14 

July 15 [Tue], 2008, 0:09
年に一度ののんびり小町の温泉旅行
何が一番の楽しみかって
なんてたって
夕食です。

夕食は大勢のお客さんとは別のようで
大広間ではなく
テーブル式の吹き抜けの空間
もともとは蚕を育てていた部屋を改造したようです。


山形 赤湯温泉13 

July 14 [Mon], 2008, 23:53

お散歩から帰って来たら
ウェルカムデザートが部屋に用意されました。
白玉バナナソース
味としては
白玉にきなこかバナナが練り込んである感じ
ソースはバナナの風味があって
バニラと生クリーム、はちみつ、きなこ?もまぜてある感じ。
バナナミルクセーキのぬるい版。
つめた〜いうちに食べられたらもっとおいしかったかな〜
お風呂に入ってから食べるの、布団敷きにくるから今食べるのって
ばたばたしてるうちに
あっという間に ぬるくなり
あげくのはてに
夕食の時間も迫っているから
速攻お風呂はいらなきゃの友人のかけ声で
(めっちゃくちゃ暑い中の散歩で汗だらけです。山形ってこんなに暑かったんだぁ〜)
結局
すてきなウェルカムひんやりデザートも
悲しい事に早食い流し食い状態
ん〜〜〜
もっとひんやりを落ち着いて食べたかったね〜

山形 赤湯温泉12 

July 14 [Mon], 2008, 23:50

ワイン用のぶどうかな? 果物として出荷分?
きれいですよね〜

山形 赤湯温泉11 

July 14 [Mon], 2008, 23:37
7月5日
体育館の窓、おもしろいよね〜

山形 赤湯温泉10 

July 13 [Sun], 2008, 17:20
家族でかなり手作業的なワイン作りをされてる酒井ワイナリーさん
工場と倉庫をみせてもらいながら
行程を説明してもらい
いろいろと試飲させてもらいました。
有機栽培のぶどうと手作業的な行程でできあがったワインとぶどう液は
本当に香り高くて
ものすごくおいしくてとっても気に入りました。

山形 赤湯温泉9 

July 13 [Sun], 2008, 17:14
この地域ならでは低い山の斜面でのぶどう栽培のビニールがキラキラ光ってます。

山形 赤湯温泉8 

July 13 [Sun], 2008, 17:11
こういう昔のガラス、大好きです。
薄くてゆがんだように映る感じ。。。

山形 赤湯温泉7 

July 13 [Sun], 2008, 17:02
ホテルのオーナーは代々大きな農家だったそうで
いくつかの庄屋の建物の一部を持って来て
改築に使っているそうです。
中には小学校の一部分もありました。