00年代 

2009年12月27日(日) 16時08分
どうも、毎度ご無沙汰な感じですが、僕はそれなりにやっています。
まあつまり、それなりから抜け出せていないし、相変わらずで、楽しいっちゃあ楽しい時もある訳です。

やりたい事は割りと見えてはいるのだけれど、やっても良い事というのは次から次へと増えてしまうもので、望んだ事とは云え、ある時点で仕分けをする事の繰り返しです。でも経過の速度はバラバラなので、自分で無理に揃えたりしなければ案外やれるものです。

とにもかくにも、今年もお世話になった方と必要としてくれた方に感謝です。

個人的には今年はパッケージが新しくなりました程度の変化しか無かったので、来年は思い切る事が必要なんでしょう。

転校生の無期限活動休止後、色んな人とスタジオに入り、ライブもやりました。その中から「LEFTYSMITH」と「Fold Music」というグループでの活動が始まりましたが、まだまだです。どちらも面白い奴等で可能性は感じるので、まずはかつて居た位置まで戻りたいですね。 

他にもいくつかの可能性は蒔いてます。純粋に楽しんでいるだけですが、誰とやるかも重要なんです。
もう少し信じるものを明確にして来年はやります。
どうかよろしくお願いします。


あ、30日に今年最後のライブがあります。おなじみ新高円寺クラブライナーにて、LEFTYSMITHです。

でわ、ごきげんようです。






ルックスザットキル 

2009年04月21日(火) 23時24分
今回はルックも良いのができました。
味も言わずもがな。

今どこに向かっているかはっきりしなくとも、どんなピザを作りたいかだけは明確だ。
アンチョビと新じゃが、タマネギ、ブラックオリーブ。

明後日のライブもうまく焼けると良いな。
ギターの弦、張替えるの何年ぶりだろうか。

まだレアだし、良かったら観てね。

まずそうなピッザ 

2009年04月17日(金) 0時48分
はい、お味に関してはそげなこつございません。
イカスミとトマトソースとチーズは黄金の中盤だと思います。
適当に切った具を生地に並べて焼くだけ。
レンジのオーブンで22分くらい。

できるまでの間、ギターの練習。スケールとかよくわからん。

でもだって来週ライブだもの。

09/4/23(木)高円寺クラブライナー
「Do What You Do!vol.10」
op/st:18:15/18:45
料金:¥2,000/当日¥2,300
出演バンド:レフティスミス、コネル、humandog、スサスペンダー、ムサシノ・フィルハーモニー
レフティスミスてバンドで出ます。20時40分頃の出番です。
さらにムサシノでもゲストでギター弾いたりも。こちらは19時20分頃。

久しぶりにオンボロギターの出番だよ。
昔はこのギターでダムドやクランベリーズのコピーをしたもんじゃ。

今週はtoto買うつもり。データベースを駆使して自分なりに考えてみる。 今年J2に昇格したチームはさっぱりわからん。

ノスタルジックデイジー 

2009年03月17日(火) 0時34分
「美味しんぼ」で今「日本全県味巡り」みたいなのやってまして、今和歌山編なんですが、このシリーズは全て揃えたいですね。以前はラーメン戦争辺り(50巻だったか)で挫折しましたが。今回は47巻(だろうか)。個人的には徳島、岐阜、千葉、東京辺りが楽しみです。
まだコミックになっているのが6県くらい(だっけか)なので、コンプリートできるとしたら10年後くらいでしょうか。

その時まで普通に続けられるくらい息の長いバンドはあると思います。

明日というか今日、ライブやるんですけど、そのバンドはどうでしょう。

暇を頂戴した転校生がファンシーな残党とダイナミックな中央突破。サイドのスペシャリスト募集。ポボルスキかオーフェルマウス、やはりギグスか。

まあとにかく明日は吉祥寺ワープに21時です。

バンド名はマダナイです。ので、受付にて合言葉は「ファンシーマニア」です。「転校生」ではありませんので。

本当の名前は明日決めます。

ピザ焼きました

冬眠→春眠→アーセナル 

2009年03月11日(水) 19時29分
どうも。久しぶりな僕です。
アレからだいぶ経ちました。
転校生がお休みでも、毎週スタジオに入れるのは有り難い事だと思います。

しばらく会ってない人、たぶん元気でしょう。
こちらもそんな感じです。

最近バナナとレモンは完熟より、少し青いくらいの方が好きに成りました。

果物に限らず、そんな感じが明日のライブにも出てしまうのでしょうか。

そう、明日ライブなんです。17日もね。
転校生じゃないんですけどねー
違う土地で、今まで培ったものが通用するかどうかという話。

「Marylebone UNDERS High」てバンドで、The Goood Partyの企画に出ます。渋谷ギルティにて19時半の出番。詳細はBBSに。

確信犯的英語詞ロック。イギリス行きたい感じの音に聴こえればこれ幸いです。

良かったらまあ、少し飲もうかね。それは助かるよ。

ザ出雲崎 

2009年01月12日(月) 16時13分
連絡くれた皆さん、どうもありがとうございました。

そういえば、カツラって1台2台て数えるらしいね。ヘルメットはどうだろうか?

お願いがあります 

2009年01月10日(土) 15時27分
携帯クラッシュの為、愚かにもアドレスが復旧不可能という結果になってしまいました。
幸いバックアップをとってはあったものの、古いデータで色々不便なことになっています。

そこで皆様にお願いです。

このブログを見た方いらっしゃいましたら、僕のアドレスにまでご一報下さい。(07年2月以降、連絡先が変わってない方はおそらく大丈夫かとおもわれます。)

ご面倒をおかけしますが、どうかよろしくお願いいたします!

切に!

六サーヌ 

2009年01月10日(土) 0時57分
今、携帯こわれました。なんと。

いいかげん転校生HPに休止の声明をアップしようと、草案をメールで作成していたら、どんだけ使ってもボタンの位置が指に合わない機種な様で、「す」を入力したつもりが電源ボタンを連打してしまい、せっかくの長文が無きものになってしまったという。気がついたら、パカッと開いた携帯を逆反りにしてたという。
 
モノに罪は無い。ただ残念な自分。

機種変するのが2ヶ月早まったよ。

もうこれは、声明を発表するなということなのカシラ。
 
代わりにというかボーカルの人やってくれないかな。
たぶん言わないとやらないよな。
 
だから今、そのボーカルの人に言う手段が壊れたんですよ。

他の転校生は元気かな。
僕は家でカレーを作ってテレビを視ました。普通です。

とりあえず今月はバンドじゃない日々を過ごすつもりですが、本当は来月もそうしたいのかもしれない。
家で練習したい。いいかげん独りでも曲を完成させたい。

ゲバラの映画でも観に行ってアチクなって来ようかな。

まあ、やりたいことは割りと明確なんで今は色々楽しめそうです。

あ、そんな休止中の転校生ですが、マイスペースの音源試聴にレアな2曲を追加しました。

http://www.myspace.com/1000856965

これからも何回か追加更新するつもりです。
暇な時にでも聴いてあげて下さい。

旅度、日はまた 

2008年12月31日(水) 16時08分
26、27日とライブは別にこれで最後という気がしませんでした。

たぶんこれは個人的なものが強いとは思いますが、去年のワンマンをやり終えた時の感覚に近い気もします。

自分にとっては素晴らしいライブ以上のものだった。これは然るべきことか。

普通にまたやりたい。

でも今は快放感が凄い。

このバンドには自分とは他の生き方が3つもあり、3対1でも1の方で行くしかならない時もあるでしょう。

でも大きい小さいはあるにせよ、メンバー4人とも休みたいと思ったのは事実です。


「水曜どうでしょう」の様な制作におけるシフトチェンジを参考にできたらとは思います。が、どうでしょう。


今まで転校生に絡んでくれた全ての方、転校生の音楽を楽しんでくれた方に感謝します。

ありがとう!


来年何しようかな〜。ギター弾こう。たぶん。
とりあえず幕張に行って来ます。

[国宝4城](4)犬山城(連載) 

2008年10月23日(木) 16時18分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:転校生のベース
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-餃子、鰻
    ・鉄道-都営三田線
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アニー
» ドーパミン (2008年05月22日)
アイコン画像スミムラ
» 隙間 (2007年12月28日)
アイコン画像ニコ
» 隙間 (2007年12月28日)
アイコン画像スミムラ
» 宇都宮のつつむくん (2007年11月04日)
アイコン画像みるるん
» 宇都宮のつつむくん (2007年10月30日)
アイコン画像ぐり
» 宇都宮のつつむくん (2007年10月30日)
アイコン画像まめお
» 近況 (2007年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる