謎花 

2016年12月08日(木) 22時40分
謎っていうか、
単に名前がわからないお花なのですが〜!

いま、家の近所のあちこちで見かけます。
背が高いから、遠くからでも「あ、あそこにも!」って見つけるんですけど。

なんだろう???




インフルエンザの予防接種 

2016年12月07日(水) 23時52分
親の巻き添え(笑)で予防接種をしましたよ。
4000円(うちの街ではこの値段)が高いか安いかは微妙。
インフルエンザって多分2回しかかかったことないし。

注射してくれたお医者さんに「ちょこっと痒かったり、ちょこっと腫れるのは、普通なんですよね?」と聞いたら
「すっごく痒くても、たっくさん腫れても普通」と言われました。
先生はいっつも腫れたり痒かったりしてる…っぽいよ。
「患者さんには掻かないようにって言ってるけど、自分は掻いちゃう」んだって(笑)

おともだちは『痛いし腫れるし熱持つし、おまけにぶつぶつが出てきた』そうです。

今のところ、ちょぴっとかゆい…かなぁ。
我慢できないほどじゃない。
このまま落ち着くと良いなぁ。
でもって、インフルエンザにかからないと、もっと良いなぁ。


あしかがフラワーパーク 

2016年12月05日(月) 18時37分
きらきらを見に行ってきました。
さすが『関東三大イルミネーション』だなぁ。

本物の薔薇も綺麗に咲いていましたよ。
フラワーパークという名前は伊達じゃないんですね。
次はやっぱり、藤の花を見に行くべき???




クリスマスツリー 

2016年12月04日(日) 23時33分

品川イーストワンタワーのツリー


クリスマスリース 

2016年12月01日(木) 23時59分

毛糸のポンポンを作って、つなげてみました。
微妙に地味かも。

飾りを追加していこうかなぁ。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shanshan
読者になる
映画を見たり、美術館に行ったり、
美味しいもの食べたり、本を読んだり、
歌ったり…してます
最新コメント
アイコン画像shanshan
» あしかがフラワーパーク (2016年12月06日)
アイコン画像のりっぺ
» あしかがフラワーパーク (2016年12月05日)
アイコン画像shanshan
» 新潮12月号 (2016年11月23日)
アイコン画像のりっぺ
» 新潮12月号 (2016年11月22日)
アイコン画像shanshan
» スカイツリーが (2016年10月25日)
アイコン画像のりっぺ
» スカイツリーが (2016年10月24日)
アイコン画像shanshan
» しろひがんばな (2016年10月14日)
アイコン画像かぷりこ
» しろひがんばな (2016年10月13日)
アイコン画像shanshan
» 45th CUP NOODLE (2016年09月20日)
アイコン画像のりっぺ
» 45th CUP NOODLE (2016年09月19日)
fxwill.com Find more about Weather in Wien, OS
Click for weather forecast
http://yaplog.jp/sumiccho/index1_0.rdf