今日のお昼 

February 21 [Tue], 2012, 15:56

お昼以外はまだあんまり食べられない私
朝と夜は、パンを少しかじるか、バナナとかのフルーツを少しでおしまい・・・
大好きだった辛いものも、魚もお肉もほとんど食べられなくなりました
かわりに、カルボナーラが大好物に
普段ならオイリーすぎて、だめなのに・・・
卵やマヨネーズ、チーズ、牛乳は大丈夫なのよねぇ、
Babyさん、ごめんねぇ


つわりがはじまってゲーゲーだった8週目頃からずーっと、
同じようなものばかり食べています・・・

本当は、栄養のあるものをしっかり食べなくちゃいけないのはわかっているけど、食べられないんだも〜ん

朝・晩はほとんど食べれないので、せめて唯一ゲーゲーしないお昼ごはんはBabyのために、きちんと食べなくちゃだよね・・・と反省し(ちょっと遅いか・・・)、
平日の自宅でのお昼ごはんはこんな感じにしています
(マットとか敷けばよかったか!?)


基本は"納豆ごはん”と"具沢山お味噌汁"
前日の晩御飯のお味噌汁を取っておいて、お昼に食べるようにしています
ご飯茶碗は、Tyのを借りて、気持ち少なめに(笑)

あ、ぬか漬けはじめました〜
かきまぜ不要のぬか床を買ったので、早速
これがまた、美味しいのって
ダンナさんもTyも食べられないので、独り占めです(うれし〜)

勤務終了 

February 17 [Fri], 2012, 23:00
今日で勤務終了

いや〜今回も長かった〜
つわりがひどく、引継ぎメインで・・・と勤務再開したのが11月。
結局、終了日は12月中旬→1月中旬→1月末→2月上旬→2月中旬と
ど〜んどん伸びて、やっと今日

でも、今回も無事産休に入れてよかった
(当面はメールでのやりとりも続くかもしれないけど、家からできるので
ずいぶんちがうかな)

最終日にはこんな素敵なお花をいただきました。

そういえば、Tyのときもそうだったな
かわいいブランケットもいただき、ルンルンでオフィスを後にしました

さぁ、あと約7週間くらいかな、ひとりの時間を楽しむぞ〜

今日はお迎えを1H遅らせたのもあり、くたびれちゃってご飯つくりたくないのもあり
Tyとダンナさんと相談し、ピザを取ることに。
私は、勤務終了のお祝いをしたくって、ノンアルコール飲料を買ってきてもらいました
あれって、なんとなく飲んだようなほわ〜んとした気分になるのね・・・

明日からはゆっくりするぞ

気がつけば・・・ 

February 05 [Sun], 2012, 11:31
気がつけば、最後の記事から1年もたっている・・・。
やっぱりね~
(継続という言葉のない私・・・、そして、写真の取り込みがつい面倒くさくて)

念願の第二子妊娠、怒涛のつわり時期&自宅安静のため1ヵ月半の仕事休養、 復帰、引継ぎと2011年は夏からがあーっと言う間。

次妊娠したら、「出産まであと何日・・・」っていうやつを、ブログにくっつけたかったので、やっとブログにアクセス。
あとは、ケイタイから記事を投稿することができれば・・・、ちょっとは続けられるかな。
(また1年くらいかかるか?)

今週1週間で、やっと産休に入れるので、いろいろできるかな〜。
って、Babyのものも、入院セットも何にも用意してない・・・、大丈夫かしら

キッズクッキングクラス 

January 22 [Sat], 2011, 20:17
今日は、待ちに待ったキッズクッキングクラスの体験

Tyの幼稚園は、延長クラスで1週間に1度クッキングがあり、
毎回毎回楽しみにしていて、家でもお手伝いしてくれるので、
クッキングクラスを探していた私

お友達から紹介してもらいました

今日は"スパゲッティカルボナーラ”
生クリームを使わない本場のレシピだそう
おいしそうに食べてました


調理はもちろんのことお片づけや、
テーブルセッティングも行い、
食べ終わるとその日の料理の国を地図 を開いて
おしえてくれるというなんとも満足な内容

即申し込みしちゃいました
月1回なので、働く母にとっても好都合

ヴァネッサブリューノ 

January 06 [Thu], 2011, 11:19
今日から新しいバッグで、初出勤
12月に買っておいたものを、新年から



何年も前にスパンコールのを買って、
次はスタッズのを買おうと思ってから何年も経ってしまったけど

お店では、茶色と悩みに悩んでこちらに
ミルクティー色がなんともかわいくて

お弁当もA4ファイルも入るサイズを買ったので、荷物がひとつ減った〜

ハワイ 2010年12月 

January 04 [Tue], 2011, 17:50
恒例の年末ハワイから帰ってきました
今回も9泊。
短すぎず長すぎず、うちはほとんどこの9泊で予定を組むことが多いです

出発前のラウンジから


最終日のサンセット
今回の旅では、まだダンナさんがマイタイを飲んでいなかったので、
サンセットが見えそうなところで一杯
本当は、ワイキキで一番マイタイがおいしいとうわさのある(らしい)
バーへ行く予定だったんだけど、すでに込んでいたのでこちらに


今年2011年も行けるといいなぁ

あ、今年の抱負は、『HAPPYに過ごす』、『お料理上達』のふたつ
(毎年変わらず・・・、

私の気まぐれのブログ更新も、続くといいなぁ

てづくり市 

June 05 [Sat], 2010, 21:54
今日は、てづくり市に行きました
フェイシャルをしてもらっている個人のサロンの近くで
開催しているとのことだったので、終わったあと行ってみたら
なんともかわいいものがいっぱい

ハンドメイドのポーチやらアクセやら、子供服やへんてこりんな
キーホルダーなど女の子が好きそうな、
わくわくするものがたくさんでした〜

私が買ったのは、こちら。
母へのプレゼントのポーチや、やけに気に入ってTyへ買った
へんてこりんのマスコット(Tyはベッキーと名づけてた)など
他にも、Ty用のかわいいガーゼで作てってあるマスクや、
ブレスレットも買いました


買ったもの全部手作りで、ほとんどが¥1,000前後
次は、7/4の開催のようなので、時間があったらまたいってみよう

ヘアカット 

May 28 [Fri], 2010, 21:49
今日は、1ヶ月ぶりのヘアカット(Tyの)
いつもは2ヶ月くらいで行くけど、暑くなってきたのでちょっと早めに短くカット

ヘアカットの道具一式を買ったけど、当の昔にTyのヘアカットはあきらめました
私がやると、あまりにもへたくそなので・・・
それ以来、Zusso Kids一筋、担当者もここ数回は同じ方にお願いしています



終わったあと、隣接しているカフェでお昼ご飯
平日なので、あまり込んでいなかったけど、子供連れでランチしている
ママたちがやさしくてビックリ

つい怒ってしまうことも多いけど、ゆっくりのんびりほめて育てなくては
それには、私もゆったりとした気持ちでいなくちゃ

ご飯のあとは、Tyの長袖のシャツを探しにお店へ
ちょっと寒いときにはおれるのをずっと探しているんだけど、ちょうどこの時期
置いていない(もしくは時期ではないから売り切れ)みたいで、
残念ながら、今日は見つけられなかったけど、最近私の買い物にもちょっと
つきあってくれるようになったので、Tyとお出かけしても楽しい、楽しい

サングラスが欲しくて、試着(?)してみるけど、ぺちゃ鼻の私がすると
まったく似合わないサングラスも、Tyがかけると、まぁ似合うこと
やっぱり、私とは顔のつくりが違うよね・・・


遠足 

May 27 [Thu], 2010, 21:12

今日は幼稚園の遠足、潮干狩り

早起きしてお弁当をつくりました
毎日お弁当作っているママって、本当すごい


バスで到着してすぐに潮干狩りへ
はじめは、面白そうに掘っていたTyですが・・・、

しばらくすると、おしりがぬれ・・・、


長靴を放置し、水遊びを楽しんでるよう

「ま、今日はどろんこになりなさいな」と思っていたら、
あれ、静かだけど・・・とチラッと見ると、
おしりひとつ分の丁度いいサイズのみずたまりに、ニヤッとしながら
おしりをつける瞬間でした

つい笑っちゃったら、うれしくなっちゃったのかそのままベローンと寝ころがり・・・
ここで私大爆笑でした



着替えて、お昼ご飯の後は、みんなと走り回ったり、何やらお話したり、
たこあげしたりと楽しそうでした。




ドジな私は、日焼け止めを忘れて、Tyの普通でも真っ白な腕は、
まっ赤っ赤になっちゃいました・・・

引越しをして、この園に転園してから3ヶ月、
Tyは環境の劇的な変化にかなりとまどっていました
お家が変わり、園が変わり、友達や先生が変わり、言語が変わり・・・・。
でも、少しづつ今の幼稚園に慣れてきたようで楽しそうに通園する日が増えました

つい数日前、9月から入園が決まっていた幼稚園を辞退しました
やっと慣れてきたころにまたストレスをかけさせたくないプラスいろいろな理由で・・・

この園でいろいろなことを体験し、挑戦し、楽しく過ごせるといいなぁ

おやつ 

May 24 [Mon], 2010, 22:15

昨日は、スコーンを焼きました
Tyの幼稚園での3時のおやつ用


Tyは幼稚園で延長なので、おやつを毎日お家で用意します。
市販のビスケットなどを持たせることもあるけど、
できるだけ週の半分は何か作ってあげるようにしてます。

仕事から帰ってきて夜ごはんと一緒にちゃちゃっと作れるちょっとした
おやつなので、あんまりたいした物ではないけど

今日のおやつどうだったと聞いたら、クランベリー
がちょっとすっぱかったみたいで「すっぱかったのぉ」と
言ってました(笑)

Tyの言っている幼稚園はナッツフリー=おやつにはナッツ類、もしくは
ナッツの入ったクッキーとかはもっていけません
Ty用に改善しなくちゃ・・・。



<
soup プロフィール
soup プロフィール
一言:これが趣味!っていうものはないけど、けっこう色々なことが好き。食べる事も好きだし、洗濯も好き。ハワイはダンナさんも私も大好き。 これからはぜひハワイアンキルトに挑戦したい!
家族構成:
 
ダンナさん-スウェーデン系ママを持つアメリカ人
 
私soup-埼玉出身
 
息子-Ty
 
愛してやまない Cinnamone-「ピーポーピーポー」が得意なオカメインコくん

2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる