新キャラなんぞ作ってみたり。 

March 20 [Mon], 2006, 22:39

久しぶりに画像を…。まだ名前は無い子です。私とほぼ同じ位置にほくろがあります(笑)

携帯からじゃバトン答えられない!!ってことで古パソを起動。いや、私忙しくないです。大丈夫ですよ。やってやりますよ。なんかヨネには気を使わせちゃったみたいで悪いなぁと思ったり(笑)きっと猫バスはその気持ちを察してか、回してくれたんだね★(多分そこまで考えてない)

荷造りに夢中。 

March 20 [Mon], 2006, 0:10
さっき打ってたものが全部消えてしまいやる気下がりました。ヤプログどころか携帯すら使いこなせてません…こんなはずじゃ…!(泣)
ここ3日程ろくな絵を描いてません。最近心にも生活にも余裕がないので、スランプとは少し違うとは思います。本当は水彩が描きたいなーと思ったんだけど荷造りしちゃってて駄目だったんだよ…あの我慢がいけなかったんだ多分。描きたい時は思いっくそ描くのが一番です。その時しか描けない絵がきっとあるんだからー


とか打ってる間に日付が変わってしまいました。あーあー目標が……

如意棒曲がってますよ悟空さん… 

March 18 [Sat], 2006, 18:25
ひきこもり万歳!柏原です。(…)こうなったら(ログインできない)携帯で投稿することにしよう、と決め、ぱちこちしてるわけなんですが、最近めっきりメールというものをしていないので速く打てません。普段からあんまりやらないけど。何か寂しいな……や、ほんとに。ヨネと猫ばすが遊んだとかいうの滅茶苦茶寂しい。私も遊びたいー(泣)来週はNに遊んでもらおう…がっさくがっさくー
引っ越ししたら周りに知り合いなーんもいなくなってしまうんだなぁ…頑張って生きなきゃなぁ(大袈裟だ)


最近の楽しみはnon・noの「隔週aiko」です。妹がたまに買うので読んでる。髪切ってパーマかけたのは知ってたので早くみたいなーCD出ないかなーと思ってたらこれで見れちゃいました。aikoさん可愛ー
それにしても雑誌読んでると買い物したくて堪らなくなる…!

遠出。 

March 17 [Fri], 2006, 21:22
今日またちょっくら名古屋(付近)行って来ました。電車乗り継いでいったのですが、何かトラブルがあったらしく、ことあるごとに電車が止まったり遅れたり…でも何故か予定より早く着けました★電車は好きです、座れれば。電車といわず、バスも新幹線もチャリも。あんまり速さとかは重視しないで、長距離をゆっくり乗ってる時間が好き。昔は乗り物酔いの天才だったんですけどねぇ…

で、帰りに浜松に寄ってちょっぱやに買い物もしました。メイワンは好みな感じのお店が多くてつい色々買ってしまいます。でも小1時間程しか居られなかったので、春物セールの時にまた行きたいなぁ…と。でもその頃もう名古屋かな。


さてそれではヨネのところで泥棒してきたバトンを…

描き出してゆくもの 

March 16 [Thu], 2006, 20:09
最近ことばが浮かびません。
1人になったとき、自然と妄想モードに入れないのです。
普段は常に頭の中に複数の物語が存在して、それを少しずつ、一つずつ、肉付けしていって、ある程度のことが固まったものから順に、初めて鉛筆を握って形作っていくような、そんな感じ。一つ頭の中から出て行くころには、また他の物語が存在してる。頭の中でそのまま消えていくものもあるし、育つのが遅くて、ずっと留まってるものもある。
今は、1つ。1つだけあります。もう半年以上暖めているもの。でもそれは描き出したら長くなるものなので、まだ描けません。
つまり今頭から出せる物語がないのです。

こういうときはまず、キャラクターの方から作った方がいいのかもしれないと、ふと思いました。私は基本的に話から作るので。
ただ卓メンのように一人歩きして、漫画になるまで行かないかもしれません。もうくだらないネタしか浮かばない感じに。


↓とまぁ、今日はそんな、くだらないネタしか浮かばなかった訳で。ええ。



わっしょーい!! 

March 15 [Wed], 2006, 21:06



パソコン買っちゃいましたっ!

私だけのパソコンですよ!えへへ(きも)





最近は凄いですね!設定すぐ終わって、もうネットが出来てるんです。早い!前のより画面がちょっと大きくて、明るいです。眩しくて目が疲れるほど…
前のは容量も少なくて年寄りでフリーズばっかだったので、ほんと嬉しいです。

なのですが、この書き込みは前のパソ子からしてます。
えーと…ヤプログにログインできません…っ!!(汗)
どうしようどうしよう…必要なメールアドレス変えちゃってそれ変更するの忘れてたので私が悪いんですけど、それにしても普通はパスワードとIDあればログイン出来るじゃないですか。変更するには何か面倒臭い手続きが要るらしいです。新しいブログ登録した方が良い様な気もします。んんー…しばらくはこっちのパソも使えるので、ゆっくり考えます。

本日は静岡県公立高校合格発表日でしたね(私は関係ないですが) 

March 14 [Tue], 2006, 21:59
今日も寒かったらしいですが、私は外に出ていないので分かりません。朝4時から12時まで寝て、昼食、また1時から4時まで寝てました。どんだけ寝てるんだ。昼食を食べる意味はあったのか。

それから神合作の下書きを直したり妹にマサルさんに薦めたり。
あと上半身描いたり。
http://www.geocities.jp/fpwpn275/image/zyo1.jpg
http://www.geocities.jp/fpwpn275/image/zyo2.jpg
1つ目は柊くん。2つ目は猫バスのしゃましゅ(?)マフラーにズキューンときたので椎餓死でパクリ(おい)マフラーは良いなぁ…

もーろくでもない日でした。ああ眠い…
今からアンフェア!楽しみーっていうかもう火曜日か…

風に吹かれて 

March 13 [Mon], 2006, 22:44
今日は学校に行ったら美術室が開いておらず、取り敢えずコ●スに行きました。何でってね、今日から3日間ホワイトデ―フェアで、なんたらマッドパイが安いのですよ。(どうでもいいけどマッドって凄いネーミングだ)
そんでコレ、あの3人で行くファミレス恒例の絵しりとり(笑)矢印ないからわかりにくいですが、左上から時計回りです。どんだけ時間かかったか……。Nがひたすら長州小力を描いてました。Nの小力超可愛い(笑)T森ちゃんは相変わらずこういう絵が上手い。そして「しょっぼいなこれ」って思うのは全部私の絵…★


そ れ と 。
猫ばすまで上半身強化週間実施してくれてて嬉しい限りですwほくほく(*´艸`*)んで川田だしね!(笑)なんつうかこれ、川田強化週間?みたいな。凄いいいよ!先生好きだなそういうの!
ヨネもしいがし描いてるし!しいがしだーびっくりしたー!川田死んでるし凄くいい!
行っておきますけど、私やましい気持ちでこんなことしてるんじゃないですよ?これはアレですよ…デッサン力つける為ですから。
………………とにかく2人、こんなバカなことに乗ってくれてありがとね…(笑)私も明日はいっぱい描く予定。

イラスト大量追加しました。 

March 12 [Sun], 2006, 18:23
今日やっと荷造りを始めました柏原です。父の車で運んでしまうので当日放り込めるようにしておけばいいだろう、くらいに思ってたのですがそう甘くはないですね……荷物多い!!(泣)特に画材が物っ凄いですよ!!「漫画は紙とペンとインクがあれば誰でも気軽に描けるんです」そんな時代はもう終わったんだと身を持って実感しました。トーンとかトーンとかトー(略)ないと無理だしカラー画材だって使ってるし。

というわけで今日は服をとりあえず。結構楽しかったので作業は進みました。が、あろうことか全部詰めてしまいました。まだ着るっつうの……!また散らかること間違いなし!
その際、黒い服を並べてみたのですが、こんなありました。(見難いけど)

あとTシャツも合わせたら凄い数に…。対照的に白い服は殆どありませんでした。
他には緑系くすんだピンク(私のイメージカラーらしい)の服が多かったかな…ていうか自分の服把握しようよ…!



というわけで、(!?)今日も上半身強化週間やってます。川田で。

遥か 

March 11 [Sat], 2006, 21:40
まちまで行って来ました…つっかれたー
CD無事ゲットしましたw……2件目で。あと服とか色々買い〜…もう金使い荒いの直したいです本気で。
↓これはスーツに合うかなーと思い購入★(星付けて誤魔化すな)


ああっもう!喰いタン可愛いー!一挙一動が可愛いぃー!
ほんとは恐竜大好きなのでジュラシックパーク3も見たかったのですが最終回には代え難かった!途中から見ます。

ししん>ヨネ
よろしくてよ!やっておしまい!小躍りと言わず腹踊りの勢いで!!
ていうか下半身強化週間て(笑)………………………やってたかもな…(ぼそ)