日記とは 

2006年08月25日(金) 3時58分
なんぞや

書くことないし。
更新間隔がスカスカな人生を象徴しているようで、なんか親に申し訳なくなるし。

日記として記録したくなるような出来事があったとしても、
書いているうちにそんなに特筆すべき事でもないかなと思えてきて、
書く気がうせたりもする。
日記というからには、日々の生活史を機械的に記録していけばそれでいいんだろうけど、
基本的に毎日の行動パターン同じだし。
日記を書くために充実した生活を送ろうとするのも本末転倒だし。

感受性が乏しいのか、それとも、実は作文が嫌いなのか。

まあ、しょっちゅう何かしらの事件に見舞われるのも煩わしいことだし、
やたら楽しげな日々の感慨に彩られた日記も胡散臭いだけだし。
楽しく書こうとすること自体、なにやら日記の本分から逸脱しているようで恐縮してしまうし。

日々平穏であるということで、よしとするか。だし。

晴れた! 

2006年08月06日(日) 1時14分
うだった
気温36℃の「晴れの国」岡山、さすがの破壊力でした

今日はこの猛暑の中、妹の出演する、中学生吹奏楽コンサートを聴きに出かけてみた。
午後2時に出発し、車で倉敷市民会館へ
感想としては、
  
  「もう2度と倉敷いかねぇ!!

道が狭いというか、 町並みに節操が無いというか。
2回は死ぬか、死なせるかと。。
戦時中は平和だったのかな。
運転技術の未熟さを痛感させられました

おかげさまで、コンサートについての印象はほとんど消え去ってしまいました。
ごめんね、妹よ

あ、そうだ。
妹の中学校の一つ前の番に演奏した学校の、大ダイコの子が上手だったな。

ごめんね、妹よ


日記再開! 

2006年08月05日(土) 1時19分
2ヶ月ぶりだなぁ〜。 ログインパスワードも忘れちまったよ。


せっかく書こうとしてみたけど、特に書くこともないし。
どうしようか。。



  明日も晴れるといいな

知らなかった。。 

2006年05月25日(木) 19時52分

今日は、わが母校に教育実習の事前打ち合わせに行ってきた。緊張した〜
3年は年取ったなぁ。
まさかただの打ち合わせでここまで緊張してしまうとは。。
俺ってこんなに緊張しいだったのね。

 打ち合わせの場では
「2日前になって、初めて打ち合わせに来るやつがいるか!!」と、いきなりお叱りを受けてしまった
全くそのとおりだと思います。ごめんなさい。。
しかも、現文の担当箇所が「羅生門」

嫌いなんだよなぁ〜。 にきびやらなにやら表現が生々しすぎて。。
内容的にも、俺の脳みそには過負荷。

 
その上、全員で24人いる実習生のうち、国語科は自分一人だけであることも判明。

遊びに行くわけではないことは重々承知してはいるものの、やっぱり一人ぐらいは同士が欲しかったなぁ。
予想以上に、先行きに不安を感じる打ち合わせになってしまった


 ところで、ゼミの中国人留学生から聞く所によると、中国には教育実習っていうシステムはないらしい(但真偽不定)。
世界人口の5分の1が一生体験できない貴重な経験ってことか。。
 
せっかくだし、とりあえず元気だけでも出していくかなぁ。

5.24 

2006年05月24日(水) 22時08分
日記を書いてみようと思い、ヤプログ!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ou
» 5.24 (2006年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumibiyaki0622
読者になる
Yapme!一覧
読者になる