毎日、育児に…仕事に…それから畑…めいいっぱい頑張っているつもり…コメント待ってます(^o^)/

2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ケロール


総数
昨日
今日
最新記事
最新コメント
自己紹介
■HN くっく■
すみちゃん・がんも
■血液型■
おおざっぱなO型
■家族■
旦那・1人
娘・小2
息子・年中
■好きなこと■
見かけによらず、裁縫・編み物
■苦手な事■
はっきり言って料理・片付け
■産地■
北海道札幌市
リンク集
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumi_chan_28
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-和裁、洋裁、編み物
    ・ガーデニング-野菜のみ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
落花生 / 2007年10月11日(木)
夏の間、放置状態だった畑は草がボーボー( ̄∇ ̄|||)
トマトもナスもピーマンや南蛮まで雑草に埋もれ消えていた(●д●)ガーン
だけど土の中に育つサツマイモは、まずまずの収穫で去年よりマシなくらいでした。去年はキクイモに栄養を吸い取られてサツマイモは、あんまり成長出来なかったのだ
そして土の中には、まだある落花生!
掘ってみたら、放置していた割りには育ちが良く、全部掘るとまだまだあるのよ楽しみだわ〜ププッ( ̄m ̄*)
さてさて、パソコンが壊れネットから遠ざかっていたのでログインの仕方さえわからなくなってしまいました┓(´_`)┏
やはり頭は休ませるとダメですねー
昨日、ひょんな事から知恵が沸き、トライしたらログイン出来ちゃいました!
なのでまた細々更新してみようと思います
まっ誰も見ていない日記ですが自分の記録にまた復活しようと思います
 
   
Posted at 11:44/ この記事のURL
コメント(6)
久々に生まれました! / 2006年12月04日(月)
カメレオンみたいな目になっちゃいました(^^;)
 
   
Posted at 13:42/ この記事のURL
コメント(26)
クリスマスのイメージが… / 2006年11月27日(月)
なんと中国の猫のようだってみんなが笑うのよねー(# ̄3 ̄)
 
   
Posted at 14:14/ この記事のURL
コメント(1)
うとうとzzz… / 2006年11月22日(水)
知人の家の猫です
名前はタマ4才!
眠いから何をされても無抵抗なのだ
 
   
Posted at 21:37/ この記事のURL
コメント(0)
書き初めの道具入れ / 2006年11月16日(木)
急遽用意しなければいけない書き初めの道具…
学校からのプリントには、いつまでに購入とかって書いていなかったし、いつから使用するとも知らされなかった(うちだけか?)ので、金欠なのに出費は痛い金額です(楽天の日記みてね!)
そして書き初めの道具は何に入れるのか?
文房具屋で聞いてみたら、キルティングのバックとかですよーと答が返ってきました。
以外に幅がある下敷きや、習字の道具を入れる為に使う様な黒っぽい手提げもないので、切り売りしているキルティングを買い、今回は全て手縫いで頑張りましたよ!
手提げ本体には口にマジックテープをつけ余った生地は墨ツボ入れの巾着を作りました
今まで裁縫をやった中で、1センチも捨てないで綺麗に使ったのは初めてです(^^)v
 
   
Posted at 08:24/ この記事のURL
コメント(1)
狂い咲きした桜… / 2006年11月14日(火)
風が強かったり虫に葉っぱを食べられてしまったりした桜の木は、春が来たと勘違いして花を咲かせるそうです
本当の春が来たら、咲くこと出来るのだろうか?
 
   
Posted at 14:10/ この記事のURL
コメント(1)
季節はずれの向日葵 / 2006年11月14日(火)
夏に2メートル以上に育った向日葵のこぼれた種が、再び育ち背丈は1メートルくらいかなぁ
蕾がでてきたので、もしかしたら冬の向日葵が見れるかも〜
 
   
Posted at 14:06/ この記事のURL
コメント(0)
(無題) / 2006年10月20日(金)
面白いコスモス発見!
毎年、花を楽しむより奇形の花を探すのが楽しみな私です。
今年は、エリマキトカゲみたいなコスモスを発見したよ♪
よーく見ると花びらは2枚です。
面白いですねっ!
 
   
Posted at 18:55/ この記事のURL
コメント(4)
ご無沙汰してます / 2006年10月16日(月)
パソコンの調子が悪くて放置してました
パソコンがだめでも携帯がと思うかも知れませんが
アドレス変えてしまったので投稿できなかったのよ
これからボチボチと畑がメインになりそうだけど更新するので
よろしくお願いします
 
   
Posted at 10:45 / あいさつ / この記事のURL
コメント(0)
保育園最後の運動会 / 2006年10月14日(土)
保育園最後の運動会がありました
息子は3回目の運動会で毎回なんとなんです
そしてリレーも毎回1位の組なんです
年長最後は鼓笛があるのですが保育園では5月の連休明け位から
練習が始まります
息子はピアニカ担当ですががんばりましたよ

 
   
Posted at 10:07 / 子供 / この記事のURL
コメント(0)
P R
トマト
メロメロパーク
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.