近況報告 

2006年03月25日(土) 15時50分
今日は久々に晴天で、雪もだいぶ解けました。札幌情報によりますと美沙は野幌の中谷の花屋さんに遊びに行っています。花屋のアルバイトを手伝ったているみたいです。中谷家と一緒に夜は豪華なデナーになるみたいです。墨は午前中家の裏の雪片付けをしました。午後はお母さんと買い物して、夜は銭の花でもつけの会の飲み会です。今日は忙しい日です。井土はタイヨウノスケがでは泣いてばかりで、ゴンボほって不機嫌でした。昨日のホームパーティーの疲れが出たのかな?これから出かけます。

雪かき他 

2006年02月12日(日) 18時54分
 昨日は良樹の婚約が決まりました。家族紹介を大黒寿司で、特上寿司とエビのお吸い物・ツブの酢味噌あえ・アンコウの共あえ・大間のトロマグロ・ホタテ貝焼き味噌なべ・納豆巻き・真鯛、ホタテ、本マグロ、コハダ、ヒラメの刺身を食べました。ああ美味しかった。飲み物はビール・焼酎・オレンジジュース・ウーロン茶・煎茶を飲みました。良樹と直美さんの幸せを願っております。奈々一族が青森に来たら食べさせますよ。また、今日は家族三人と川村孝治君で、朝から夕方まで自宅と隣の武内さん(良樹たちの雪片付けバイト)の屋根の雪下ろし・雪かき・除雪・排雪を軽トラックにて雪片づけしました。全員疲れました。またねー

雪かきの日 

2006年01月21日(土) 17時01分
 毎日、毎日大雪と寒波が繰り返し来て今年の冬も大変です。
本当に青森も異常気象です。
 お母さんは毎日雪かきをしていますので、体力も付いてきて昔のお母さんと違います
逆にお父さんは体力が落ちてきたのが痛切に感じます。雪片付けをしていても『ヒーヒーしています』お母さんが『年だのう』といわれました。今年は体力を付けて頑張ります

奈々誕生日他 

2006年01月14日(土) 10時26分
 奈々、誕生日オメデトウございます。毎々メールで家族の写真を送ってくれて有難う。いつも孫の顔を見て電話で会話することが大変癒されています。今日は朝から雨が降っています。雪が解けるのは良いのですが、道路が雪が解けて洪水になりそうです。奈々や美沙も車の運転は充分気をつけて下さい。お父さんも昨日大きい仕事が決まり一安心しました。緊張がほぐれてして自宅でゴロゴロしています。美沙も2月一杯で函館の部屋を引き払うみたいです。私しもやっと便秘から解消されたみたいです。お互い健康には充分注意して下さい。昨日仕事祈願と家族の健康と、幸せを願って諏訪神社にお参りに行ってきました。おみくじを引いたら大吉が出たので、うれしく思っております。今年は良い年であります様に心より願っております。

近況報告 

2006年01月09日(月) 17時52分
お晩です。今年の正月は元旦以降最悪だじゃ。はじめでの便秘(糞詰まり)1/7まで一週間続いた。あまりに排便しないので、苦しくて大変だじゃ。カガがら病院さいってこいへと言われまして、北畠医院に治療に行ってきたじゃ。やっと良ぐなりました。しんぱいかげでメヤグしてしまったな。ソレガラこどしはあまりにおおゆぎだじゃ、たてへんだ゛。へばな

色々心配です。 

2005年12月27日(火) 17時35分
今晩は、豆も晴も元気に完治することを願っています。体を大事にしてください。青森は今、気温−5度で吹雪です。今日は仕事で平川市(旧平賀町方面)と大鰐・弘前に行ってきました。 仕事は2時間位で走行時間は約6時間でした。ああ疲れた。 今年ももう少しで終わります。皆々様には良い年を、お元気でお過ごしくださいませ。

近況報告 

2005年12月13日(火) 17時36分
寒波大雪のため、仕事で弘前まで行くのに2時間30分かかりました。帰りは2時間つかれだ。

家事仕事他 

2005年10月30日(日) 14時36分
今日は朝8:00に起床し朝食の後、家の中を掃除・洗濯しゴミ類を整理しました。毎日の家事仕事はやっと慣れてきました。サンカクさんの有りがたさが、つくづく有りがたく思い感謝しています。

午前中の調達に行きました。夕食は良樹とカレーライスを作ります。
それからタイヨウノスケ2号いつ生まれるのかなあ?楽しみです。

美沙は11月9日に青森に帰って来て10日会社の新入社員の社内研修だそうです。

就職祝いにイストをやります。又、コルサが9日にフェリーで美沙が運転して来ます。

家の冬したく・・・ 

2005年10月09日(日) 16時47分
起床8:00天気晴れ気温20℃風速2メートルで、すがすがしい一日でした。ユニバースに買物に行って、小屋の整理と冬したくし、お母さんは花の手入れと土.肥料交換をしていました。来週の休みはイーストの冬タイヤ交換して、11月上旬に函館フェリーで輸送するつもりです。

良樹は彼女と一緒に朝5:00に釣りに行きましてam5:00頃帰ってきました。大きい真カレイを2枚を釣って来ました。夜に又釣りに行くそうです。風呂に入って一杯飲んでいます。
このごろ太陽は電話でのお話が飽きたみたいで、あまりお会話が出来なくなりました。ちょっと寂しいです。

太陽のこと心配でした。 

2005年10月02日(日) 11時10分
朝7:20に起床ししました。昨夜のタイヨウノスケこが夢に出できました。
夢の中では、アイロンを服に一生懸命かけていました。墨が感じるには何かの将来職人になるように思います。『三歳の魂百までも』とゆうコトワザが有ります。そろそろ良いこと、悪いこと、辛いこと、苦しいこと、痛みを教え込まなければなりませナね。奈々も大変だと思いますが目を放されなくなりましたね。子育ては大変だと思いますが、頑張ってね。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みさ
» 雨の日 (2005年10月01日)
アイコン画像たいよのすけ
» フログの件 (2005年09月05日)
アイコン画像マサ
» ねぶた祭り (2005年07月31日)
アイコン画像たいよのすけ
» ふろくです。 (2005年07月13日)
アイコン画像たいよのすけ
» テスト (2005年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumi6496
読者になる
Yapme!一覧
読者になる