赤ちゃん祭り 

August 06 [Wed], 2008, 23:34
まずは先日〜ママ友との会(ΘΘ)ρ
3ヶ月〜2ヶ月の赤ちゃん大集合しました(☆o☆)
赤ちゃん祭りだぁ〜

そして 日中の一こま…(^_^)b

すっこさんとポン子で子分ちゃんを見張り…

すっこさん、またいじゃってみるわけで(;^_^A



ポジションを変えてまた子守なすっこさん……すっこさんが気になる子分ちゃん〜♪じつは相思相愛??(☆o☆)


で、寝返り完成〜拍手\(^^)√


すっこ姉さんは子分ちゃんをまたいでみたりと、ここまで成長しました♪ヾ(^v^)kあっ、子分ちゃんもね♪







おもちゃ箱 

August 03 [Sun], 2008, 0:17
またまた携帯からアップです!(^O^)y
先日〜お買い物しちゃいました☆
一目惚れ♪商品です!
子分ちゃんのおもちゃ箱〜黒猫ボックス!(o^^o)

でかでかとすっこさんがトレードマークなおもちゃ箱なんて素敵でしょ〜??

まずは箱から〜
そして モデルはもちろん すっこ姉さんです
△△
(^^)Vにゃはっ


そして ついに子分ちゃん〜寝返りを自由自在にするようになりましたぁ☆
ヾ(^v^)k
まるで自分がまわれる事を確かめるように、仰向けに戻しても またすぐにひっくり返えるんです!5連続で寝返り〜
(^_^)b
すっこさんを追いかける日も近いはず!?

お友達から出産お祝いで頂いたネズミのバスローブ♪の子分ちゃん〜
にゃんこ柄があったら絶対買うのにな〜。(ΘΘ)ρ

久しぶりの更新☆ 

July 28 [Mon], 2008, 22:41
あちゃ〜(;^_^A アセアセ…

丸1ヶ月以上あなをあけてしまいました…超 久しぶりの更新です(^_^;)


ポン子もすっこさんも子分ちゃんもパパさんも〜みぃ〜んな元気に過ごしておりますm(_ _)m

いつの間にか梅雨もあけ、皆さん夏の暑さに ふらふら〜と…にゃんこちゃんはにゃんこ開き全開でしょうか〜?(o^^o)
我が家もドタバタと…子分ちゃんも百日も無事に終わり、なんとか生活ペースができてきました。


ポン子は母乳は必要最低限しかでてないので、桶谷式の母乳育児に奮闘しておりますヾ(^v^)k
なので 授乳間隔が夜もまだ三時間なんですよ………(^_^;)


子分ちゃんも目もよく見えてきて〜ママパパもわかり、簡単なおもちゃで遊んだりして 寝てばっかりの赤ちゃんを脱出したかんじです。

なんといっても、あやして笑ったり、ママが分かってくれたのが何よりも嬉しいです♪

ママ抱っこで泣き止んだりしたりして〜すっこさんと子分ちゃん、交代で抱っこ虫してます(o^^o)


生活リズムもできたのでその点も楽になってきました。
朝起きて→パパとシャワー→遊んで→昼寝→遊んで→昼寝→遊んで→夕方ぐずり→お風呂→ねんね……この間におっぱい&おむつもはさみ〜そして ポン子は掃除洗濯に買い物とすっこさんと(>。<)(;^_^A

リズムはできたものの……なんだかんだでPCに触る時間がなかったのです(;.;)(;.;)(;.;)(;.;)

PCも触り出すと二時間コース〜この二時間が ポン子のお昼寝(_ _)(-.-)(~O~)…(~O~)(-.-)か子分ちゃんがねんねしてればすかさず掃除洗濯すっこさんが優先され……

気がつけば 丸1ヶ月以上たっちゃってました〜とほほん。

でも 元気いっぱいに初心者ママ してましたチョキ!(^O^)y


すっこさんも子分ちゃんには近づいてきたりするように〜でも子分ちゃんが泣き出すと逃げちゃうんですけどね(;^_^A


だいたい三時間の授乳なので 長時間睡眠は無理ですが、それでも ちょこちょこパパと一緒に買い物にでたり〜美容室にいったり〜 ママ友と子分ちゃんと一緒に遊びにいったりと活動してました!(^O^)y

リズムがでた分、生活は順調になりましたが〜なかなか ママの余暇に費やす余裕は見えてきませんが〜先はまだまだ長いので…たまぁに携帯からとか更新☆するとします〜

ひとまず 子分ちゃんが乳すってる合間の更新なのでした♪ヾ(^v^)k

すっこさんもはげはげ治りましたよん♪

暑いですが 夏バテしないようにしたいですφ(・_・)







精一杯・・・ 

June 20 [Fri], 2008, 11:04
みにゃさんこんにちは〜
お久しぶりにゃん〜すっこにゃんよ〜

なんだかへんてこな子が来ちゃって二ヶ月半・・・・うるさくし〜ママは取られるし〜面白くないから一人で毛繕いばっかりしちゃってたらはげなんてできちゃうし〜

でも何だか最近はすこ〜し慣れてきたにゃんよ〜

ママが仲良くしてあげてね・・ッテ言うから仕方ないにゃん

ちょっと大人の余裕を見せるにゃんよ〜


梅雨空で日向ぼっこもできなくてつまんないから、ちょこっとだけ子守をしてあげたにゃんよ偉いでしょう〜?


ほんのちょっとの時間だけだったけどすごく疲れたにゃん早く大人のお付き合いがしたいにゃんよ


まだ二ヶ月半なのに首がしっかりしてきたらしくてあの子ったら首を持ち上げたにゃんよ〜
私のまねみたい・・・・ママはなんだか拍手喝采だったにゃんよ
あのまま突進してきたらどうしよう〜ってドキドキしたにゃんよ


にゃんこ好きの集まるsnsにさんかしてるにゃん〜
nijiicocatに参加してみてはいかが???

すてきなお友達&にゃんこにたくさん出会えるにゃんよ〜!!!


猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ちょこっと、前進 

June 05 [Thu], 2008, 16:12
ちょこととスクープ

すっこさんようやくくんくんチェック入りました〜ぁコレも一歩前進か〜?しかしその後音沙汰無し・・・・


そんなときは気分を変えて〜
最近食べたスイーツなんと「スイカショートケーキ

ホントは乳腺炎になりやすいからあんまり食べちゃいけないんだけどね・・・

スイカって水っぽいからきっとケーキにするの大変だったんだろうな〜
みずみずしいさわやかなケーキでした

ノンカフェインのコーヒーはもち黒猫カップに入れてです


最近子分ちゃんは機嫌の良いときには笑顔を見せてくれるようになりました〜

まだ声を上げては笑いませんが〜とっても萌え〜ッテなります(親バカ・・・)

レンタルしたハイローチェアーには黒猫枕を乗せて〜


ほうらいいお顔これまたお耳が見えまるでにゃんにゃん、萌え〜です(笑)




にゃんこ好きの集まるsnsにさんかしてるにゃん〜
nijiicocatに参加してみてはいかが???

すてきなお友達&にゃんこにたくさん出会えるにゃんよ〜!!!


猫好きが集まるSNS NijiiroCat

二人の距離 

June 02 [Mon], 2008, 12:51
二人の距離は相変わらずです・・・・
最近しかもすっこさんは子分ちゃんをいない物として見ようとする傾向が・・・・やばい

ポン子が子分ちゃんを授乳枕で授乳中に子分ちゃんを踏みつけてポン子に抱っこをせがみに来たすっこさんです

あ〜頭がいたいっす

二人の距離はただいまこんな感じです微妙でしょう〜??すっこさん・・・そっぽ向いてるし


で、肝心のすっこさんは・・・・わかりますか〜???

そうこれ・・・・はげちゃんです

とほほ

もうすぐ二ヶ月なんですが・・・二人の距離は縮まるのか〜??
ポン子もさすがに不安になってきました


一ヶ月遅れだけど初節句の子分ちゃん雑誌の付録の「かぶた」をかぶせてみました


そしてサービスショット☆すっこさんのおパンチらショットが撮れない今、子分ちゃんのセミヌードで・・・・



にゃんこ好きの集まるsnsにさんかしてるにゃん〜
nijiicocatに参加してみてはいかが???

すてきなお友達&にゃんこにたくさん出会えるにゃんよ〜!!!


猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ちょこっと、前進〜 

May 24 [Sat], 2008, 16:58
みにゃさ〜んこんにちは
超×10000000 お久しぶりになっちゃいましたとほほ
ポン子の生活は落ち着いてきてはいる物の〜相変わらず子分ちゃんどっぷり中心です〜あは〜
慣れてきた・・・のは軽い睡眠不足状態と〜子分ちゃんペースの生活でしょうか〜

それでも幸せを感じつつ日々を送っておりました〜
そして肝心のすっこさん・・・・
・・・・・・・・・・・できちゃいました〜あは〜〜〜

はげが数カ所に・・・・とほほ
すっこさんにちょっと寂しい思いをさせているみたいです

だって〜そうよね〜子分ちゃんと同じ布団で寝ているので(寝ないので添え乳やっちゃってます
すっこさんが布団にはいることもできず〜

子分ちゃんに抱っこ癖が付き〜おかげですっこさんも満足に抱っこできず〜

夜中まで続く泣き声にすっこさんも神経質になってしまった様子です。

そんな中!すっこさんがちょっと折れてくれたのか!?

子分ちゃんに自ら挑戦!?したのがこちら・・・・ベビーベッドの子分ちゃんに果敢に挑んできました!

ポン子、思わす拍手

ポン子もすっこさんも新米ママ&お姉ちゃん。
日々こうやって子分ちゃんとの関わりを確かめております(笑)

猫って体温の高い〜そして甲高い声の子供や赤ん坊はあまり好きではないと聞きます
10才のおっとりすっこさんもどうやらその様子・・・・
ここはまだ地道に待つしかないようです。

っていうか、すっこさんはあまり子分ちゃんにかまうことなくマイペースに生活を始めましたありゃりゃ〜

これからこれから〜〜〜!

もうすぐ子分ちゃんも二ヶ月です〜あと一ヶ月少々で梅雨が終わって夏が来たら首が据わるかな〜??
そしたら子分ちゃんを連れて外出も楽しみたいと思っています!


いまは近所のスーパーまで30分の外出が限界・・・・ちなみに今はこんな感じ〜少しおめめも見えてきたみたいですメリーをじっと眺めるようになりました!


赤ちゃんって毎日顔が変わるから不思議・・・・
昨日はパパさんに似ていて今日はポン子に似てたり・・・・・一ヶ月いやいや数日でお顔が変わるんですね
そりゃ〜見ていて飽きないはずだ

子分ちゃんが独り立ちするまでの間〜20数年で〜こんなにママにべったりでこんなにママを必要とする時間はきっと数ヶ月〜数年・・・・
だからポン子はきめているんです!
抱っこもいっぱ〜〜〜いしてあげよう!!!
おっぱいもいっぱ〜〜〜〜いしてあげよう!!!!
20才にもなって抱っこさせてくれる息子もいないし〜ましてや乳吸う息子もいないですからね(いたら怖いか(笑))

子分ちゃんにはパパさんママ、すっこさんのあふれる愛情でおぼれてもらいますふふふ。

もう少ししたらすっこさん子分ちゃん仲良し計画を実行したいと思いま〜す「騒がしいのは嫌いにゃんよ



にゃんこ好きの集まるsnsにさんかしてるにゃん〜
nijiicocatに参加してみてはいかが???

すてきなお友達&にゃんこにたくさん出会えるにゃんよ〜!!!


猫好きが集まるSNS NijiiroCat

近況報告です 

May 01 [Thu], 2008, 9:39
えへへ〜世の中気がつけばGWに突入でした(><;)

出産して→自宅に帰って→やはり生活は子分ちゃん中心…大変??って〜いいえ〜子分ちゃんが大きくなるあいだのたった数ヶ月ですもん!張り切ってどっぷりおっぱいして♪おむつ替えて♪一緒にお昼寝しています。

ちなみにポン子の出産はびっくりするくらいの安産☆(☆o☆)☆

ほんとに自分が出産を経験したとは思えないくらいです(*u_u)

破水から三時間弱→陣痛の痛みがきてから45分位で、あれよという間に生まれました。

稀にみる安産☆だったみたい

たくさん歩いたのが良かったのかな?

子分ちゃんもお母さん思いのいい子ちゃんとほめられました('-^*)/

そんなわけで、出産当日からひょいひょい歩きまわり〜ものすごい勢いで体力も回復したポン子です。

そして皆さん…お姉ちゃんのすっこさんが気になりますよね(*u_u)…

「なんじゃこりゃぁ〜」の初対面から約1ヶ月…すっこさん…子分ちゃんとあまり馴染めてないんですよ(;_;)

まぁもう十歳のおとなしいおっとりすっこさんは
子分ちゃんの大泣きや騒がしいのが嫌なのかなぁ〜?
今までポン子とまったり〜ゆったり過ごしていたので…戸惑いは隠せないみたいです…(ρ_-)o

子分ちゃんが寝てるとき、なおかつポン子がそばにいればよってきます〜しかし子分ちゃん単体には寄りつかず〜遠くから眺めているかんじです。あはは(Θ_Θ)

そしてお姉ちゃんとして焼き餅!?ポン子の後追いをすることもしばしば…(^o^;)

まぁハゲができたり吐いたりしているわけではないので。すっこさんを信じて様子をみています。

(-_☆)(-.-;)(-_☆)
きっとすっこさんなりの距離をつかんでもっと仲良くなれるはず!?と〜

こんな感じにポン子は1日を過ごしていま〜す♪

子分ちゃんにはしっこを飛ばされ〜おっぱいを吐かれ〜夜泣きされ〜と、そして軽い乳腺炎も経験し〜外出不可能な軟禁状態で(笑)マニュアル通りの新米ママ業まっしぐらです!
ちょっと更新があいてしまいましたが〜ポン子はパパさんすっこさん子分ちゃんと、大好きな人にゃんに囲まれて〜
ただいまラブライフ中なのでした〜♪

パソコンも開けてブログ更新&めぐりをしてしまうとついつい熱中しすぎて
睡眠がとれないので…携帯からの更新です(*u_u)すいません
そしてコメント、お返事できずにすいません。
しばらくはコメレス、みなさんの所に訪問する形になりそうです〜。(≧▽≦)ゞ
気長にすっこ&子分ちゃんの姉弟成長を見守りたいっす♪

久しぶりに更新でしたぁ〜o(^-^)o

未知との遭遇 

April 12 [Sat], 2008, 7:15
おめでとうコメントありがとうございましたo(^▽^)o

そしてコメレスまだできずにすいません…必ずしや〜(*u_u)

おかげさまで回復も順調でして〜昨日無事に退院することができました。
しばらくは子分ちゃんの中心の生活です(^_-)☆

出産秘話(!?)についてはなしたいことは沢山あるのですが、まずはそれはまた追々…

結論からいうと、まぁ不思議〜先輩ママさんのいうとおり〜「また、この子を生みたい」と思ってます。出産の瞬間〜世界がなんだかキラキラしてました☆(☆o☆)☆

楽しい出産となりました('-^*)/
超がつくほどの安産でしたからね〜
沢山ウォーキングしたのが良かったのかな?

さてさて〜我が家ではすっこさんのポン子熱烈歓迎〜〜

しかぁ〜し…
子分ちゃんには…
「なんじゃこりゃ〜!?」とでもいいたげな、そんな雰囲気&距離感です(__;)じゃ

緑の○○○ 

April 07 [Mon], 2008, 0:35
かわいい我が子〜
なんだかままごとみたいな生活がスタートしてますo(^-^)o

安産で〜一日目からちょこちょこ動いたポン子です☆

まだうまく授乳はできてませんが…そこは子分ちゃんとタッグを組んで〜おっぱいを出して行こうと(*^o^)乂(^-^*)

ふにゃふにゃのお猿さんから〜一日だけでも少しは人間らしくなるもので…愛しい我が子☆

すっこさん同様、親バカスイッチ入っちゃってます♪(#^-^#)

すっこさんとの初ご対面がいまから楽しみです♪

あっ、タイトルは緑色の○○○…新生児のうんちって…緑色なのにびっくりしました(>_<)
P R
■プロフィール■
ヒョウ柄です
■名前 澄(スミ)■
■趣味 お昼寝■
■家族構成 ママとパパの3人■
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まひる母・たまさん
» 赤ちゃん祭り (2009年12月31日)
アイコン画像ひろる
» 赤ちゃん祭り (2009年09月18日)
アイコン画像オ ナ ニ ー研究部
» 赤ちゃん祭り (2009年09月16日)
アイコン画像まひる母・たまさん
» 赤ちゃん祭り (2008年12月30日)
アイコン画像まひる母・たまさん
» 赤ちゃん祭り (2008年12月12日)
アイコン画像◆高島彩 ネットで話題の流出DVD映像!【動画あり】
» 赤ちゃん祭り (2008年11月19日)
アイコン画像☆ネル☆
» 赤ちゃん祭り (2008年10月22日)
アイコン画像こけし
» 赤ちゃん祭り (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 赤ちゃん祭り (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 赤ちゃん祭り (2008年10月10日)
■キャラクター■
ヒョウ柄です
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
ブログパーツ カウンターカウンター 無料転職情報マンション購入