似顔絵…5人の嵐編♪…生徒さん作品

April 27 [Sat], 2013, 19:00
御無沙汰しまくりの…超マイペースのブログUPでございます〜

昨年 生徒さんがとっくに仕上げてた 嵐5人!の紹介です

とっても素敵に仕上がってますよ

これからも、のんびり…のんびり…ではございますが、素敵な作品UPさせて頂きますね

似顔絵…「嵐」編 生徒さん作品♪

June 15 [Fri], 2012, 23:33
たいへん……たいへ〜〜〜ん御無沙汰しておりました〜

ひさしぶりの作品UPです

嵐大好きの生徒さんが、嵐の相羽君と櫻井君の似顔絵(デッサン)を 先日のお教室でしあげました〜
似てる〜と皆で大騒ぎ〜

大野君と二宮君もほぼ完成しておりますが…それは次回のお楽しみということで

いよいよ、本番…5人の嵐の似顔絵をアクリルで描いていきますよ〜〜

皆さん 楽しみにしていてくださいね〜〜

リアル 「嵐」 …はやく みたいですね〜





ひな祭り&和♪(アクリル)^^

March 02 [Fri], 2012, 16:47
明日は、女の子のお祭り…ひな祭りですね

娘さんがいらっしゃる皆さま、雛人形は飾られましたか


☆ ひな祭り
 

 娘さんへ…とお母様(生徒さん)が 想いをこめて描いた NEW作品 「お内裏様とお雛様」のご紹介です

 バックの金が 雛人形をひきたたせていて とても素敵に仕上がってます





                                   F さん作

☆ 和(百合)

 切株に描かれた 大輪の百合…物静かで…それでいて存在感がありますよね
 
 美しく仕上がりました〜



 


                                   F さん作

春…作品♪(アクリル)

February 24 [Fri], 2012, 21:48
御無沙汰でした〜

2月も終わりに近づき 春も もうすぐそこまでですね

そこで今回は 春をイメージしたNEW作品のご紹介です

☆ 風景…春のコテージ




 白い家の周りに咲くお花の採どりがとても可愛くて…こんな家に住みたくなっちゃいますね


☆ Tea Time




全体的にとても優しい色合いで…ポカポカした暖かい春の日に ゆったりと Tea Timeなんて素敵ですね

                                       O さん作


 

似顔絵〜…プレゼント用に描いてみました〜♪

January 24 [Tue], 2012, 16:25
 
イオンのヒートファクトやバレンタインCMにでてくる 若くて綺麗な男の子…見た事ありませんか

韓国のTOPアイドル キム ヒョンジュン君です

とても綺麗なお顔をされてるので…こんな息子? いや弟?(笑 )がいたら…と想像しまくっては にやりでした〜









クリスマス作品♪

December 19 [Mon], 2011, 19:10
御無沙汰しておりました

私用で何かとバタバタしておりました

さて、先日 生徒さんがクリスマス作品を仕上げました

あまりにも素敵だったので 久しぶりにUPさせて頂きます

大きな モミの木と 周りにストーンがあしらわれていて ロマンチックなクリスマス作品になりました〜










            S さん作









少し豪華で?エレガントな?食欲の秋〜♪(オイル)

November 07 [Mon], 2011, 18:08
リアルな果物を描きたくて 数年前に描いた OLD?作品です

シックで上品なテーブルでのデザート…なんだか豪華な気分ですよね〜




秋…作品〜(オイル)♪

November 02 [Wed], 2011, 16:49
秋も深まり 山の木々も鮮やかに色づき紅葉が楽しめる季節となりました〜

そこで 今回はやっと仕上げた 秋をイメージした作品ののご紹介です

落ち着いた色合いが、私はとても好きです










      ☆ 南風原薫子先生デザイン参考


ちょっと早いクリスマス作品♪

October 25 [Tue], 2011, 11:04
すっかり 御無沙汰してました〜

夏バテと まあ、色々と思う所もあり…少し blogおやすみさて頂いてました〜

で、せっかく始めたblog…ゆっくり また マイペースにはじめてみようかと

ゆっくりでマイペースなblogではありますが これからも 気長にお付き合いして頂ければ 嬉しいです

そこで 今回は オイルとアクリルで描いた同じデザインの作品のご紹介です〜


☆(オイル作品 sumity作)


 



☆(アクリル作品 H Kさん作)





アクりルで描くのはとても大変だったと思うのですが、生徒さんが頑張って とてもリアルな素晴らしい作品になりました〜


                     (マキシントーマスデザイン 参考)



トールペイント〜子供イベント〜♪

August 20 [Sat], 2011, 17:47
今日 公民館で 小学生を対象に

ワンコインセミナーの一環として… 自分だけの オリジナルTシャツを作ろうイベントをしました

いや〜、子供達の感性は凄い

初めての体験、しかも Tシャツに絵具で絵を描くということで 最初は緊張していた子供達でしたが…

どんどん アイデアが浮かんできて 型にとらわれず自由にいきいきと描いていました〜

大人の私達では考えられない色使い、 デザイン…

今日は 子供達から 刺激をたくさんもらいました〜








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumity
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・トールぺイント-ハンドメイド
    ・旅行-韓国☆ パリ,イタリアの壁画を堪能してみたい!
読者になる
文部科学省認定 (財)日本手芸普及協会 認定講師
アメリカンハンディクラフト協会 認定講師
自宅、公民館等で トール、水彩、白磁の絵付け、オイルetcの教室をしています^^

☆ 講師資格取得コース有
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像葉月
» ひな祭り&和♪(アクリル)^^ (2012年03月12日)
アイコン画像sumity
» 春…作品♪(アクリル) (2012年02月24日)
アイコン画像ヨン吉もしくは葉月
» 春…作品♪(アクリル) (2012年02月24日)
アイコン画像ヨン吉
» 春…作品♪(アクリル) (2012年02月24日)
アイコン画像ヨン吉。
» 似顔絵〜…プレゼント用に描いてみました〜♪ (2012年01月24日)
アイコン画像sumity
» 似顔絵〜…まずはデッサン♪ (2011年08月18日)
アイコン画像myc
» 似顔絵〜…まずはデッサン♪ (2011年08月13日)
アイコン画像sumity
» ウエディングボード♪ (2011年06月01日)
アイコン画像HEIDI☆
» ウエディングボード♪ (2011年06月01日)
Yapme!一覧
読者になる