帳簿をつけなきゃ

October 05 [Fri], 2012, 23:54
個人事業を立ち上げました。

なので、年末になったら、確定申告をしなきゃいけません。

なので、そのための準備として、帳簿をつけなきゃいけなくて。

年に4回税理士さんが教えにきてくれてるんですよね。

だから、今度11月に教えにきてくれるので、そのときまでにまた帳簿をしあげておかなきゃいけなくて。

だけど、全然書けてません。

この前教えてもらったことを忘れないうちに、書いておきたいんですけどね。

でも仕事が忙しくて、ついついそれをおなざりにしちゃうんですよね。

でも今度はちゃんと帳簿をしあげておかなきゃいけません。

この週末にでも帳簿書こうかな。

そしたら今度税理士さん来るまでに書かなきゃいけないのは少なくて済むし。

ためればためるほどしんどくなるもんね。

ため込んでしまうのは私のいけない癖です。

だけど、やりだしたら夢中になってしまうのも私の癖です。

とにかく一気にやってしまわないといけませんね。

今週末仕事をそこそこに帳簿つけをやろうと思います。

女性用の育毛剤の人気ランキングが知りたいですね。

なんだかんだ雑用

September 12 [Wed], 2012, 15:07
なんだかんだと忙しいんですよね。

今日は家計簿つけて、仕事をしてもらってる人の振り込みを終わらせました。

思ったよりはかどったんで、よかったんですけどね。

でも午前中は全然仕事ができずにつぶれてしまいました。

せっかく子供が保育所行ってるのに、仕事ができないなんてなんか損した気分。

でもこの状態は明日も明後日も続くんですよね。

明後日税理士さんがくるので、明日はそのための準備をしなければいけなくて。

昼寝をするので時間が余計にないんですけどね。

でも深夜に帰ってくる旦那を起きて待っておこうと思うと、昼に2時間くらい寝ておかないとしんどいのです。

子供を迎えに行くまでの1時間ちょっとをがんばって仕事するしかないですね。

来週は雑用がない予定なので、めいっぱい仕事ができると思うのだけど。

ほんとに今週は仕事ができないのでいらいらいしますね。

来週は旦那も昼勤務ですし、仕事がはかどってくれることでしょう。

でも今週遅れた分をどこで取り戻そうか悩んでいます。

どのアントシアニンのサプリメントが人気があるか知りたいです。

虐待としつけ

August 16 [Thu], 2012, 22:01
虐待としつけ。
この二つの境目は一体どこにあるんでしょうか?
こないだにんにく卵黄のランキングサイトを教えてくれた
ママ友さんから、そんな質問をされました。

私も恥ずかしながら、息子達の頭をパチンっと叩いてしまう事があります。
説明すればしつけのつもりだけど、他人から見たら虐待かもしれない。
叩いてしまった後、いつもそう思います。
虐待だと言われる方もたくさんいると思います。
息子達の事を憎いなんて思った事は無いし、キライだなんて思いません。
本当に可愛くて愛おしく思っているんです。
でもたくさんたくさん愛情があっても、言う事を聞いてくれなかったい
もどかしさとイライラで、ついつい手を出してしまったり。
もちろん手加減はしていますし、叱った後は抱きしめてごめんねと伝えます。
でもやっぱりこれは虐待になるのかも。

一度も叩いた事がないって自信を持って言われるママからしたら、
なんで愛情があるのに叩けるのか?って、きっと責められてしまうんでしょうね。
そんな立派なママさんから、話を聞かせて欲しいです。

アロマの世界を楽しもう

June 28 [Thu], 2012, 6:24
アロマオイルを利用されたことありますか?
アロマの世界の楽しさ、すごさは私も実感しています。

アロマに興味を持ち出したのは、脳の匂いに対する
事を、私が友達から学んだのがきっかけでした。
アロマの世界にどっぷり入り、色々と学びだしたのも
それがきっかけでした。

私が学び始めて、少しずつ、アロマオイルを購入するように
なり始め、それを我が家で使い始め、なにが変わったか。
家族の心がリラックスしていることです。

主人も仕事から帰ってきて、疲れからイライラしていた時期がありました。
でも今ではその様な気分にならないらしく、なんて家はリラックス出来るんだ。
なんて、言葉に出し、心から家の中を、楽しんでいるようです。

それでは、次に、この梅雨の季節は、髪の毛の不快感も
ありますよね。髪は頭皮が、馬油シャンプー、一番大切なところ。
その頭皮を何よりも綺麗にしっかり洗えるシャンプーは良いですよ。

心から、体から色々な面で、体の変化が良くなる事は、
とても重要なことです。

韓国コスメ

May 28 [Mon], 2012, 10:09
最近、「韓国コスメ」が流行っていると思います。
今朝も地域限定の情報番組を見ていたら、韓国コスメの特集がされていました。
「こんな効果がある」とか「こんなに安い値段で買える」とか言いながら
色々紹介していましたよ。
こうやって説明を聞いてると「肌によさそうだな」とか「安いからほしいな」とか
思うんですけど、今朝紹介されていた韓国コスメが売っているお店って東京のお店
だったんですよ。
私は東京に住んでいないし、東京に行こうと思ったら新幹線に乗らないといけないし・・・。
買いに行くのは無理だなぁ・・・なんて思って、かなり残念です。
本当に安い値段で売っていたし、本当に肌によさそうだし絶対にほしいと思ったんだけどなぁ・・。
私の住んでいる地域でもどこか売っていないかしら・・・。
調べなくちゃぁっっっ




家でインターネットを楽しんでいるという人は多いと思います。
特に主婦が通販や趣味で使用するという人が増えているようですね。
ただ、速度が遅いなど少しでも不満に思うことがあると、せっかくの楽しい時間が
台無しになると思います。
NTT フレッツ光は、そんな不満を解消してくれる人気ある通信サービスだと思います。
特典もあるようですので、チェックしてみる必要がありますね。

痛い夢

April 18 [Wed], 2012, 21:33
昨日は夢に大好きなw-inds.がでてきてくれてしあわせいっぱいだったんで今夜もw-inds.がでてきてくれるのを期待していたんですが考えがかなり甘かったみたいです。しかもちびちゃんが全然寝てくれなかったから夢ったってゆっくり見えなかったようなもんだし。でも、ちょっとだけ夢を見ました。お腹がいたくて夜間病院に旦那とちびちゃんと行って待ち合い室でめちゃめちゃ待たされたうえに診察前に若い輩達に持っていたタバコを狙われおどされ暴力をくらい左右の手第一間接をパックリ切ってしまって病院を訴えるってゆったら院長にまた脅されるとゆう怖くて痛い意味がわからない夢を見ました。昨夜がw-inds.で今夜の夢って一体なにこれ。しかも夢なんになんか第一間接ちょっと痛かったし。しかも右手なんかかなりパックリでちょっと痛みも感じたし。夢なのにかなりリアリティーでハッ、と目が覚めたらお腹にちびちゃんを乗せたまま寝ていたからビックリしました。
簡単にやせようと思ったら夜トマトダイエットを試してみるといいですよ。

花道を作りました

March 22 [Thu], 2012, 20:19
今日は、うちの下の子が通っている幼稚園で卒園式がありました。
うちの子は卒園児ではないんですけど、卒園式に出席して
歌を歌ったり、贈る言葉を言ったりしました。
そして在園児の保護者は、卒園児と保護者を送り出すのに花道を作ります。
たくさんの花を並べて道を作り、そこに在園児と保護者が並んで拍手で送る・・・
というものなんです。
卒園児のお母さんたちは前々から親しくさせていただいていたので、
花道を通るお母さんたちに「また今度ね」とか「おつかれさん」と言ったりしながら
ハイタッチ。
最高の卒園式になったんではないかなと思います。
うちの子は来年幼稚園を卒園です。
あと1年間の幼稚園生活、たくさん楽しんで欲しいですね。

ここ最近、日本では韓国ブームと呼ばれているほど、韓国の物を使用したり
食べたりしている人が多いのではないかと思います。
良いものがたくさん韓国にはあるということだと思います。
その中でも正官庄と呼ばれるものがあるそうです。高級な高麗人参が
含まれているということなので、体にも良さそうですし、元気になりそうですね。

回転寿司ごときで

January 29 [Sun], 2012, 20:45
回転寿司によくいくのですが、回転寿司のマナーの悪さというのは
ココに極まれりという感じがしますね。
民度が出るというか、程度が知れるという感じがしちゃいます。

回転寿司ごときで何を言ってるか!と思う方もいるかと思いますが
されど回転寿司なのです。
料金の多寡とは関係がないんですよ、あのように大勢が一つのルールに
乗っ取って食事をするという性質上、周りに気を使うのは当たり前です。

子供がレーン側に座ってネタにむかってしゃべっていたり、
レーンに肘をついていたり、取った皿を戻してみたりとか
考えただけでもありえないことが回転寿司では行われているのです。

嫌なら行かなくていいんじゃないの?っていうのは間違っています
まともなサービスを提供していれば、
そんなストレスに見舞われることなど無いからですよ。

どうして美味しく食べる場所で、美味しく食べられないような
自己中心的な人を店員は注意しないのでしょうか、信じられません。

本当に疲れてしまいますね
まあ、そんなときはハウス食品の活性ウコンでも飲んで解消するしかないでしょう!

石川選手

December 23 [Fri], 2011, 18:08
プロゴルフの石川選手ですが、今年は1勝も出来なかったそうです。
というかそんなことはどうでもいいことなのですが、メディアがそういう伝え方をするんですよね。
実際問題、その大会で優勝したのは誰なのか?ってことが大事なはずなんですが
どうしてか優勝しなかった石川選手が取り上げられるわけですね。
これは本当に変な話というか、本末転倒ともいえるような内容です
石川選手が優勝しなかったことが話題になる大会という位置づけであるならば
そんな大会に意味はないと思うんですよね。

大会で優勝した選手よりも、賞金王になった選手よりも
今年一勝も出来なかった石川選手のことを取り上げるマスコミに対して聞いてみたいです
そんなものに何の意味があるんですか?
その情報は誰が求めてると思ってるんですか?
他の選手に対して、石川選手に対して失礼だとは思わないんですか?
もう少しマスコミの皆さんには、ニュースとは何ぞや?ということを考えてもらいたいですね。
異常なことをやってるってことを自覚するべきです。

2012年春の新商品

November 22 [Tue], 2011, 19:36
もう「2012年春の新商品の話が入ってきています。
来年の1月に「LUNASOL(ルナソル)」から新商品が
発売になるそうです。
コンセプトは「浄化メイク」!

高齢者不眠 ひまわり証券FX口座開設 自分磨きで復縁したい

20代後半〜30代前半をターゲットとして
ピュアで透明感のあるメイクアップが表現できるそうです。
「桃香」をイメージしたバラの香りのラインナップということです。
楽しみですね。
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31