内定! 

2005年09月23日(金) 18時16分
一番行きたかった会社から、内定もらいましたー!
ヽ(・∀・)ノ イェア♪
(パチパチパチー

配属は決まってないのですが、特許事務所でっす。
海外と仕事が多いので、かなーりワクワクしとります。

1年から同じクラスの、仲が良い子も同じところからさ気に内定出ていました。
仲良しが同僚になるなんて、かなり心強いです。

よぉーし、卒業までたーっくさんあそぶぜ!!

文(゚ロ゚; )クワァッの違い。 

2005年09月21日(水) 22時13分
・・・もとい、「文化の違い」。タイプミスじゃございません。単にこの顔文字が大迫力だったために、使ってみただけです。日本人て、体を使った表現は乏しいみたいに言われがちがだけど、逆に考えると感情を言葉で表現したり形にする能力が半端じゃなくものすごいと思うのは私だけ?

ずーっと日記書いてなかったわりに、何も起こらなかったんだよなーぁ。んー・・・。あ!そうそう、次の3月に卒業なのだけれど、友達同士で卒業パーティーの話で最近盛り上がってるなあ。ミラコスタ(シーに併設されてるホテルね)とかで、10名様以上から予約可ってなってたんだ。しかも一人10000円あたりだから、かなり良いよね!!
しかああしだ。問題が軽く勃発。
1.パーティーはそもそもいつやるのか。
学校外でのパーティーの時期って微妙だよね。卒業後じゃダメだし、前すぎても間延びしちゃう感じだし。
2.「何をするのか」
結構ありえない疑問だけど、誰も解決できないんだよね。友人の間じゃあ、「フルーツバスケット」「ハンカチ落とし」「プレゼント交換」という、なんとも小学校のお楽しみ会の様なしょっぱい意見が飛び出ました。

うちの学校はちょっと変わった所なので、ターム(学期?)が終わる毎に、小さいパーティーは行われるのだけれど。その時はクラスで音楽流して御菓子食べたり、お世話になった先生に(すぐ先生が変わってしまうのじゃ!)プレゼントを渡したりをするのでぃす。しゃべったり踊ったり、色々ですな。アメリカ独立記念日にパーティー(あっち系の学校のため)やるのも、うちの特色かのぅ。
そうそう、それを書いて今思い出したのだけれど。たとえばアメリカと日本で同じ様な記念日ってあるでしょう?その中で「しんみり祝う型」のものと「どんちゃん騒ぎ型」のものに別れるでしょう?
アメリカだとクリスマスはしんみり型、日本は無論どんちゃん。けどさっきの例を取り出してみると、逆に独立記念日どんちゃんアメリカに対して、さして変わった事が起きない日本の憲法記念日。どっちが正解でどっちがどうってこたぁ無いのはわかっているけれど、国によって受け取り方が様々なのねっていうことはすごい感じるおね。

あーー!!とかわけのわからん話を書いてたら、パーティーの予定何も立ってなかったばい!!(゚ロ゚; )

クソっ

しんたりょがやってたから真似してみた 

2005年09月14日(水) 1時29分
学校バトンはい、スタート

■質問1■小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
高 

■質問2■1番お世話になった先生は、いつのときの先生?
今の、キャリアセンター(就職課)の先生
一生を左右する時に信頼できる人に出会えてよかった

■質問3■得意だった科目は?

あるわけねえだろうが。

■質問4■苦手だった科目は?

全部にきまってる。

■質問5■思い出に残った学校行事を3つあげてください。

行事ってか、毎日の生活が思い出に残ってるなぁ。あ、これじゃあ質問自身拒否っちゃってるか。

あ、その前に行事3つも出てねえや!ケラケラ

■質問6■学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

人から見た判断だから、なんともいえないが。

浮いてた事だけは、確かかと。

■質問7■学生時代の友達からの呼び名は

友達基本少ねえはずなのに、あだなは多いかったかも。

小←みったん おみきぼう おみき みき
中←友達ゼロだったため、あだなとかそういうなんか友達イッパイ的な文化に触れてなかった。
高←みき スミ

■質問8■好きな給食のメニューは?

無難にカレー
あげぱん

■質問9■学生時代に出会った友人は、どんな存在ですか?

疲れない存在
ほうっておいてくれるのが、心地良いのだ



うーーーん


ま、こんなとこか。

no title 

2005年09月11日(日) 19時51分
imagination that is your creation.

im here 

2005年09月11日(日) 19時25分
just came back from tokyo disney sea. went there with my family and stayed the hotel which stand at near disney sea.

did want to write many things that did there but cant. coz too tired.
辛苦了!>我

ただいまぬーん2 

2005年09月11日(日) 19時07分
【最初にただいまぬーんをお読みください。】

一個目「つまようじ合戦」
結果「つまようじ合戦に該当するページが見つかりませんでした。」

煮込め もとい
二個目「ツマヨウジ合戦」
結果「ツマヨウジ合戦に該当するページが見つかりませんでした。」

嗚呼、こんなくだらない事出てるわけないよな。と、思ったその瞬間、神が天から舞い降りました。
三個目「爪楊枝合戦」
結果「爪楊枝合戦 の検索結果 約 508 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒) 」

!!!!!!!!!!!!!!!

誰かが、ひらがな、カタカナより漢字が上という事を、インターネットで暗に示しているに違いない。。(んなわきゃーない。)
内容も、歴史や生物等多岐に渡っています。



・・・うっわー、もうすぐTOEICなのに無駄な時間をすごした。。
ili・. _| ̄|○ .・ili・.
無駄な行動というのは、大人においてはつまり先日述べた様な「非生産的」な事を指すのではなく、「非生産的な行動を起こす事により、生産的な行動の時間を削減してしまう」行いなのではないかと思いました。しかし子供においてはその無駄時間によって影響が起こってしまう事象が無い。

よって、無駄な時間を過ごす事によって何かしら他の事に影響が出てしまうからって、恐れだしたら大人になった証拠なのではないでしょうか??

ただいまぬーん 

2005年09月11日(日) 18時40分
TDSいってお泊りしてきたあ。
まぁ、この話は後日。

さてさて前回も話したように、今まで私が行ってきたKDLを話したいと思います。
+KDLとは、らない事の略語です。(わかりにくい。)
何といっても、真のくだらない行動を起こす世代は、小学生だと思いませんか?幼い頃を思い出すと、数々のつまらない行動が浮かび上がってきました。
1、駄菓子屋で100円分の御菓子とジュースを買って、友人と食べる。しかも何故か公園の塔の高い所で。
2、道路の真ん中にある、マンホールの上で正座。車が来て「危ないな」って思ったら逃げるスリリングこの上ないゲーム。(良い子も悪い子も大人も、年寄りは特に危ないので真似をするでない。)
3、おにごっこ。これは一見普通のゲームに見えます。しかし、世の中に存在する全てのゲームにおいて言える事かもしれないが、ジャンケンで勝敗決めればよくねえ?(しんたりょ風に太字にしてみた。やれば出来るじゃん!私だって!謎)いや、それ以前にだ。そう、それ以前に「おにごっこ」は名前とゲーム内容が合ってない様に思えるのは私だけでしょうか?っていうか、そのゲーム「おいかけっこ」じゃん。オニの要素ゼロだし。
Σ( ゚Д゚)ハッ!いかんいかん、無意味な行動を有利な立場に置こうとしてるのに、思わず責めてしまった。


文句ばっかり言っていてもアレなので。少しだけ前向きになって、無意味にGOOGLEを利用し、くだらない言葉を検索にかけてみようと思います。
サイトで、「GOOGLEに検索をかけて1件の物を探す」というのを見た事があります。速い話がパクリです。

次回はその事を少し書こうと思います。

escape in my mind 

2005年09月08日(木) 23時07分
i did want to live myself for long time... and i always imagined about alone life. ( ex. if i get my house, i will my own couch,,, and spend time in a lounge,,,,) i had infinite dream in my future before. but now my wish is faded. coz of late, im busy with my ordinary life. its too hectic. real life varied dream life i think now. real life has the virture of relax time with my family..... i know that i have to find alternative way until i will become a office lady. ahh! i see the right way!! guess what is it... hehe... i will enter the company with dorm!!!! hahaha!!! ,,,,just jokin.. hey guys, why dont you do riot in my house? ehh im misled by my mind lol

げげげ(゚ロ゚; ) 

2005年09月08日(木) 11時50分
この前の自分の日記を見てびっくり。なんだよこの「疲れる」って。じゃあそもそも書くなよって話だよね(笑)根本的な何かを勘違いしてたみたいね。ケラケラ

そうそう、最近「意味もない何かがしたい病」に取り付かれているのです。日々私の中でモットーとしている事が、「非生産的な行いをする」なのです。非生産的な何かをする機会って、あまり無いですよね。っていうか、そのアイディアを編み出すことがまた一苦労なわけで。毎日の生活の中で、存在に無意味なものなんて無い(:つまりは、全ての物に存在意義はある)とか、頭の良さそうな人は結構言ってるわけです。が、しかし、頭の良く無い愚民の私としては、それをぶち壊したい衝動にかられるわけです。年齢を重ねれば重ねる程、己の体力や時間制限等を気にして、無意味な行動を避けている自分に気づきませんか?昔は早朝からディズニーランドで死ぬほど遊んで、疲れ過ぎて帰りの電車の中で満員にも関わらず地べたに座ったりしてました。けれども、最近では体力と第一に相談してしまいがちです。体中で物事を楽しむ事が、二の次になってしまった様に思えるのです。多分、似たように思い当たるふしがある人も多いのでは?

なんだか、だらだら書いてしまいましたが、次回は具体的に私が行ってきた「最高レベル(つまりは最低レベル)」な、無意味な行動、そしてこれから計画をしている無意味な行動を書きたいと思います。

なんかしらんけど 

2005年09月06日(火) 10時26分
日本語で文章書こうとすると、長文がかけない。っていうか疲れる。
んがぁー。


何回も書いては削除して、納得いかず、結局いつもながらの短い文章に。

やっぱり日本語の本も読まないと、作文力落ちるみたいね。


こういうのみんな読めちゃうんだよね、きっと。すげえなあ。

っつーか、もしかして全員適当に読めたふりとかしちゃってるんじゃねえの?
全員わからないから、わかったふりして、世の中が成り立っちゃってる・・・みたいな。


漢字とか、なんでみんな書けるんだよっ。
なんだこの「みきには読めないように難しい漢字つかっちゃおうぜ」みたいな漢字社会。


暗号化社会反対ー!!
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しんたりょ
» しんたりょがやってたから真似してみた (2005年09月14日)
アイコン画像しんたりょ
» なんかしらんけど (2005年09月06日)
アイコン画像にょにょ
» 初バイトいってきたぜ (2005年08月11日)
アイコン画像sumi
» 初バイトいってきたぜ (2005年08月10日)
アイコン画像にょにょ
» 初バイトいってきたぜ (2005年08月10日)
アイコン画像sumi
» 久しぶり中毒。 (2005年08月04日)
アイコン画像ナトリ
» 久しぶり中毒。 (2005年08月01日)
アイコン画像すみ
» 今日は (2005年08月01日)
アイコン画像すみ
» 夏休み・ハズ・カム!! (2005年08月01日)
アイコン画像lacarte
» 今日は (2005年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumi-_-v
読者になる
Yapme!一覧
読者になる