エネループ・カイロ

December 31 [Wed], 2008, 0:25
エネループ・カイロを通販で買っちゃいました★

本当にかわいいですよね。

エネループ・カイロはなんどでも使用できますので、環境にもいいし、エコで気に入ってます。

最近てれび・コマーシャルでよくやってますよね。あれです♪

エネループ・カイロ おすすめですよ〜(^^)



>>エネループ・カイロ激安




来年も日記ブログはどんどんと更新していくつもりです。
来年も日記ブログよろしくお願いします〜☆

まさに冬!!

December 31 [Wed], 2008, 0:24
先日大阪でも初雪が降りました。
ほんとうに寒かった・・・(@@)
いつも自転車で通勤しているんですが、耳アテがないと無理ですね。
手袋も2重にしたいくらいです。
今でこんだけ寒いのに、真冬になるとどうなるんだろう・・・
本当に寒がりで困ります。早く夏にならないかな(笑)

肩ガッチガチ・・・。

December 14 [Sun], 2008, 23:00
今日は何かむしょうに肩こりがヒドイ。何でかなあ?さっきまでそんなにひどくなかった気がするのに・・・。それこそ何か乗った?ってカンジです。。。これはちょっと何とかしないと明日またヤバイことになりそうです。肩こりっていつもってわけじゃないけど、くるときはすっごいくるんですよね。でも、こんなどうしようもないぐらいなのって久々です。考えてみたら昔は本当に肩こりがひどくて、サロンパスを母と一緒に中学生とかの身で貼ってましたね。母もひどい肩こりしょうできっと遺伝だねなんていってたものです。それにしても、これってなんでその日の波があるんでしょうか?寒いからかなあ?いつも悩むんですよね。こういう時ってオン湿布で暖めるべきなのか、サロンパスなんかで冷やすというかそういうほうがいいのか・・・。今回、寒いからあたためたいとこだけど逆効果だとキツイしなあ・・・。

A型がゆえの・・・。

December 14 [Sun], 2008, 22:55
人って考え方次第でどうにも変われる、そういうことは頭ではわかってる私ですが、これがA型って言ったら怒られるかもしれませんが、なんかどっかに不安を抱えてたり、何かひっかかったりしてしまうんですよね。手放しでは喜べない自分がいるというか・・・。どっかに常に不安を抱えてしまっている、そんな自分がいたりします。とはえい、A型にしてはかなり能天気な私ですが、やっぱりA型の血をひいてるなって感じる瞬間もあります。友達なんかを見ててもそういうのを感じるんですよね。A型って見えないようなおおらかに見える子でも、繊細というかA型的な部分を兼ね備えてるというか・・・。どこか凹んでしまう部分やA型にしかないような部分。勝手な血液型判断かもしれませんが、やっぱり4つの型だとはいえあると思うんですよね・・・。でも、そんな自分をわかった上で上手にじぶんと付き合っていきたいなって思います。なので、A型の長男にもそういうA型の男になってほしいなって思います。A型のオトコってあんま好まれないんですよねえ・・・。わかるけど(笑)。

ちゃんと見てるよ。

December 13 [Sat], 2008, 23:57
うちの長男と次男はまさにそのままの性格で、長男は何かと色々ガマンさせてきたし、次男が未熟児で生まれててがかかったのもあって、色々と長男が面倒見たりしてくれたんですよね。次男は何でもできるのが遅かったので、長男がやってあげたりってことも多くて。その名残もあって、次男はとっても人任せでいまだにすきあらば「やって〜」という人間で。でも、要領はいいというか、自由奔放な性格で、好きなように勝手にやるタイプで、それが面白かったりするので笑わせるような、そんな得な性格で。性格も要領のいい次男らしく上手に人を喜ばせるようなことを言ったりするんですよね。「ありがと」とかもとても素直に言えるし、ご飯とかも「美味しい!」とか、「母ちゃんのご飯が一番すきやねん!」とかをサラっと言ってくれちゃうので、実家とかでもとても喜ばれていて。でも、そんな次男を横目に何も言わずに全部ご飯を残さず食べてくれる、それが長男。次男は口ではそない言ってても平気で残すし(笑)。でも、そんな長男のこと、ちゃんと見てるよ!って時にはそれを伝えてあげるようにしてます。私も長女で同じようなカンジだったのでとてもよくわかるんです。長男の気持ちが。言いたくてもいえなくて、でも、次男のことをきっとうらやましく思ってるだろうなあ、って。だからこそ、そういうのをちゃんとわかってるよ!って伝えてあげたいと思います。これからもずっとそれぞれの良さを見ていてあげたいなって思います。

子供のひとこと

December 13 [Sat], 2008, 23:57
親になると、子供のささいな一言がすごく嬉しかったりしますよね。逆にそれが悲しかったりもするんですけど・・・。一度、長男にじいちゃんの家の子になりたいといわれたとき、真剣に怒ってしまったことがあります。大人気ないってカンジですが、長男もあわてて発言取り消ししてましたけど(苦笑)。大人気ないけど、それぐらいにショックだったり淋しく思っちゃったりするんですよね。でも、この間、長男が「ずっと女の中で一番母ちゃんが大好きやと思うわ」って言ってくれたのが無性に嬉しかったです。最近、5歳のくせに女とかっていっちょこ前に言うんですよね(笑)。でも、なんかそんな背伸びしたところもまだまだ子供だなって思って笑ってみてられます。いつか巣立っていってしまうと思うとなんだか淋しいですね・・・。

人生の勝ち負け

December 12 [Fri], 2008, 23:28
人生において勝ち負けってどこで判断するんだろう?そんなことを思う時がある。例えば、今近所のママと子供達の将来について話す事があるんだけど、高校とかでもやれどこの高校だのってハナシが出るんだろうなあって。それで多少勝った負けたって思うのかもしれないけど、人生においては高校なんてただの通過点だし、いい高校行ったからって、いい大学にいったからってどうなるもんでもないしね。結局、その後どこに就職するかが勝ち負けなのか?子育ての成功なのか?そのときになって私はどんな風に思うんだろうって思う。なんだか、先の話にも思えるけど、近い将来に想像ができるから余計に怖いなあって。ゴールがどこにあるのかよくわかりませんが、まあ、その人が成功って思ったらそれでいいのかな。ほんと、自分に置き換えても人生の勝ち負けでいうと勝ちなのか負けなのかよくわかりません。そういうものなんでしょうかね・・・。

加湿器の問題点

December 12 [Fri], 2008, 23:24
冬場の乾燥・・・毎年悩まされるんですけど、加湿器すると朝起きたら部屋の窓がエライことになってるでしょ?あれがいやでねえ・・・。って言ったら、どうするねんって話だから、とりあえずやるようにしてるんですけど、あれってやっぱやることでかなり違うんですかね?この間は、風邪で喉が痛くてあ、今年加湿器するの忘れてた!って今年初加湿器をしたんですね。そしたら、その日の夜はかなり楽だったんで、やっぱ加湿器ってスゴイなあって思ったんですけど、次の日からはあんまりそのありがたみを感じなくなっちゃって。やっぱ最初だけですね、そういうのを感じるのも。。。それにしても、ほんとあのボトボトっぷりはイヤです。あれ、なんとかならないかなあ・・・。

信じますか?

December 11 [Thu], 2008, 23:57
迷信とかそういうのって信じますか?うちの近所の子で霊感のある子がいるんですが、その子に鏡は北に向けたらダメだよ、通り道になるよ!って言われてドキッ。もしかして、通り道になってた?ってその子に聞くと、うんって・・・。ゾゾっ!即座に置き場を変えました。確かに鏡とかってそういう話って聞くけど、改めてそうやって言われるとドキっとします。他にも引き出しを北に向かってひいたらダメだって言うんですよね。なので、タンスとかは南に置いたらアウトってことですよね。なかなか難しいんですよね〜これが!でも、その友達のことは信じてるので、なるべく頑張ってやってます。そういうのって信じますか?

時間

December 11 [Thu], 2008, 23:57
時間の使い方がうまい人っていますよね?私はどちらかというとうまくない人です。気がついたら結構時間が経ってる、みたいな人なんですよね。友達なんかでもすっごいテキパキと何でもこなす子がいて、そういう子って時間配分がすごい上手なんですよね。ササっと全てをこなせるからこそのことだとは思うけど、スゴイなあって感心します。時間を上手に使わないと同じ時間しかないんやから!ってアタマではわかってるんだけど、なかなか難しいんですよね。。。限られた時間しかないんだから、1日24時間しかないんだから、上手に使わないとって思うんですけどね〜。