小笠原の151球は賞賛されて藤浪の161球は袋叩きなのはなぜなのか 

September 19 [Tue], 2017, 20:57
プロ初完投と晒し投げの違い

すめしです。
今日は阪神戦が無いので、フジTWOで中日巨人戦を視察。小笠原が151球を投げて10-2で巨人を破り嬉しいプロ初完投。9/3の甲子園で阪神中日戦を見に行った時に阪神打線は小笠原に抑えられましたが、やはり本物だったか…という感じですね。やはり甲子園で優勝出来る投手は持っているのでしょうねぇ。となると一二三はなんだったんだ…という話ですが(苦笑)、いうても高校の時点で肩を壊してましたからね。だから、2位で取れたというのもあるのですが…。しかし同じく怪我で評価の下がっていた巨人2位の畠が中盤に一軍で投げだしたら戦力になった…というのもありますからね。やはり高素材は例え怪我していても指名しないといけない…という話ですよ。しかしまぁダメな時もありますので、それは1人多くても2人…位の感じで。そういう賭けをしないと良い選手は取れません。今年二桁勝った広島の藪田を2位指名なんて博打も博打でしょ?そりゃ賭けに負ければ袋叩きですが、勝てば大喝采…攻めたドラフトをしない事にはイカンという話ですよ。

それではこんな感じで。中日は吉川を容易に打ったなぁ…、前回無失点に抑えられた阪神が滑稽そのものです(苦笑)。中日にまさかの2連敗を喫し明日の菅野は気合入れてくるでしょう。その菅野から大量点を取れたら、CS勝ち抜け見えるで!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すめし
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・野球観戦-阪神ファン。メジャーはあまり…
    ・漫画・アニメ-萌え系が好き。鬱系やシリアス系は苦手
読者になる
野球とマンガとアニメが好きな人間です。
No Baseball No Life!
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる