2006最後のすめる祭INタナトス (6F終点を目指せ!) 

2006年12月18日(月) 17時57分
あ〜はぁ〜
いえすいえすっ!

なんか祭報告日記じゃね?wwwwwwwwwwwww

といった突っ込みはしないでw

つうわけで今年最後のすめる祭となりました^^

私のすめるらぃふは当然すめるらぃすと共にあるわけですが。
すめるらぃす。・・・・
今年は飛躍の年だったと思います。
ゆえに私も共に成長できたと実感しております。
これは単に、ギルドメンバー、交友ギルド様、他関係者様のご尽力の賜物だと痛感しております。
このすめる祭も、まさにそうであると言えます。


はっきり言って自分の趣味で始めました。
それに賛同してくれる仲間がいました。
今はその仲間が私の趣味となりました。

堅苦しい話にはなりますが、かの田中角栄は言いました。

数こそ力、力こそ正義。

使い方、場合にもよりますが、私はすめるらぃすを取り囲む環境は既にこの言葉を連想させる域ではないかと感じています。



1人では出来ないことをしよう。これからも、ずっと・・・

2006年。締めくくるに相応しい祭でした。
みんなの力。私の正義です。

ありがとう。

ぷちすめおでん 

2006年11月27日(月) 20時40分
おいすーおいすー!

ぷちすめる祭INオーディンに行きました!!

オーディンいいね!楽しいと思う。
なんつうかあのヤバさ?ww

みんなで必死になるのがなんかいいのですw

まぁ、しかしながら、いつも通りSSがね・・・
これで勘弁!



みんなで行くっていうのがやっぱ肝だと思う。
だからまた企画するぜー!!

次回もみんなの参加待ってます!

あ〜・・・・ 

2006年10月27日(金) 0時15分
おれなにやってんだ?・・・・
まぁ色々あったろうが、ボーっとしすぎかも・・・

今、過去のすめるらぃふ読み返してハッとした。

我が愛すべき『すめるらぃす』・・・

誕生は

2005.8.14だったそうな・・・

アレアレィ!!

今日が・・・エート・・・

アレアレィ!!!!

様子がオッカシィヨ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ぎゃははははははははははははっははははhっはっははhっははっははwwwwwwww

バカジャン・・・

みんなこんな俺でごめんね・・・;;

そんな馬鹿なマスターに騙されてと一緒に居てくれるギルメンはすごいねw
みてこれ・・・

ただ刻を重ねるだけじゃない、一人で出来ることでもない。
それが形になってるんじゃないだろうかと思うのであります。

まだいるはず!
愛すべきハンターの特性から考えてもまだ、まだいるはず!

基本的に一人で狩れるし、どちらかというと一人で出来るからハンター持ってるなんて言って
たまに寂しさを覚えることがある。

どこかギルドに入ろうと思うけど、実際どうやったらギルドに入れてもらえるのだろう?

G募して入ってみたはいいが、自分にはあってなかった。

とかね。

そんなあなたは時計塔2Fで1週間狩ってみましょう。

怪しい悪魔HBのプリがあなたの背後にいるかもしれませんよwwww


まぁそんなわけでかなり過ぎてしまったけど、なんか一周年記念のイベントでもやりたいね!

みたいなことで今日はおわりーw


06秋@Fall in Love プティットすめる祭り   

2006年10月15日(日) 22時29分
さぁて、個人的な鬱憤を詰め込み、突如発動したプチすめる祭!

いきなりじゃ少人数は覚悟しなければいけませんが、出きるだけのことはしよう!

と声かけスタートw

まずはG告知に記載。知り合いにメール。友達登録にWIS。
これでどうだい!

うぅ・・・
結構きてくれた・・・
ありがとー!

メンバーによっては予定しているアビスはきついと思ってたけど、これならいける!!
と、いうことで突入!!

途中ログインしてきたギルメンを吸収しながら、気づいたら立派なイベントになってました!w

俺はハンター好きです。
それが群れを成す。
・・・・・・。

最高じゃああああああああああああああん!!!!

やっぱ楽しいねw
いいね、いいね♪

最後は最下層に突入してハイドラランサーに出くわし数人の死者もでたけど、
突然の企画なのに大満足でした^^

参加してくださったみなさんありがとうございました!
また次回もお願いします!

ムフフ・・・ 

2006年10月14日(土) 21時21分
こないだあるPTでアビスレイクに行きました。
いつも通り楽しい狩りで良かったのですが・・・

あいつ・・・
あいつをやるしか・・・

そう!あいつです!データルです!


な!!

こいつ鬼TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

ってことで俺は死にました・・・
メテオがカスッただけでね・・・ww


ということでリベンジしにいくぞ!!
と、装備を整え再度チャレンジ!


そして到着・・・


INEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

つうことでとりあえずハイドラをぶっ飛ばして待つことに・・・・


よし、早く出てこい、データルめっ!!


フンフンっ!
やぁっ!!

ふぅ・・・SPがなくなってきたな・・・
えっと回復をっと・・・



ポチ。

ピュン・・・

え?wwwwwwwwwwwwwwwwww


戻ってやんのwwww

バカじゃん俺wwwwwww

ということで今日このあとGで遊びに行くことにしてますw
突然だから何人集まるか・・・

その報告はまた!wノシ



ごっさりまったりぽっきり (後半) 

2006年10月09日(月) 22時48分
ほい!
続きです!w

昨日は悲しい話題で終わってしまいました・・・
がしかし!
嬉しい話題もないとねw

ギルドメンバーで三人目、弓職では2人目、ハンターでは始めてとなります・・・

オーラキター!!

いやぁーホントにねぇー・・・
色々あったね・・・
困難も乗り越え、最後はもうね・・・
すごかった!
追い込みがww
おめでとうございました^^
これからもよろしくね♪


いや実際なんというか、自分自身がギルドマスターとしてイケてる(?w)とか全然思えない。
でも、運がいいねww
抜群にいいと思うw
いい仲間が自然といい環境を作ってくれる。

↑こんな迷ってばかりの俺なのに・・・wwww
ギルメンに感謝!仲良くしてくれる他ギルドの方々にも感謝!

今後も歩みは遅いと思うけどいろんなことを考えてやっていきたいと思いますので
どうかひとつよろしくお願いします。

ごっさりまったりぽっきり (前半) 

2006年10月08日(日) 20時16分
ひさしぶり!
よー!ww
みんなげんきー!wwハイテンションデ誤魔化セ!

じゃないね・・・

まぁこんだけ空けば色々あるよ。
うん、普通に・・・

んじゃ!ダイジェストでっ!wなっ!

まず、あれだ!
イベント!w

すめる意外の方の助力もあり予想以上の大盛況!
ホントありがとうございました!
&お疲れ様でした!オセェケドナ!


で、その後もプチ祭りをちょこちょこやったんだけど、そのひとつで
御友達ギルドとジュピ!
燃えるぜー!!

もうね・・・
ガンガンヨ!ガンガン!
なんて調子乗ってんと・・・


まぁね・・
予想通りですねwwwwwwwwwww

悲しい出来事もあったよ・・・
同盟まで組んで仲良くしてもらってた人が引退したねぇ・・・

初めて知り合いが引退したけど、これは悲しいです。
人によって色々事情がある。
だから、彼の分も頑張りたいなと思いました。


さすがに色々ありすぎて一日分じゃ書き切れない。
というか、画像が載せきれないw
ということで続きはまた明日?w
ノシリンコ



最下層下見 

2006年05月18日(木) 18時54分
に!
いってきたんですが・・・

またもSSを・・・あのぅ・・・そのぅ・・・

なわけでして・・・

まぁ報告を!

実際のイベントで何人でいくかについては、まだ把握できていないのですが、今回ハイプリさん前衛にてそれほど早くないスピードで回ったんですが、殲滅数4人で縛りなしの状態で結構余裕なんですよwww

実際のイベントでは縛りがあるものの人数が倍になればその時点で同じくらいにはなると思うので、不意なことがない限り自己管理だけで生存できそうな気配ですね^^

まぁ盛り上がることを期待していますが、次回は最下層よりLvの高いとこに行こうかとも検討中です。

まぁみなさんそれでもタフなごつみのを、みんなで虐める楽しさを味わいましょうw

う〜む・・・ 

2006年05月15日(月) 23時26分
今日は一部のギルメンと最下層の下見に行ってきました!!
ですが・・・

昨日の考察訓練のところで『ヒントは〜』なんて書いておいて、しかもそれに対して実際に返事まで頂いておきながら、自分の考えを載せないのはおかしいかなぁ?と思ったので、下見のことは・・・
明日!!
つうことでww
さて、それじゃとりあえずこれ
例3

素材:ミストレス様、総合シミュレータ

では、装備等の詳細です。
現在は各職セットカードなんてのがありまして強いのですが、値段的に非常に高いです。
そこで、セット抜きで考えています。

頭上:矢りんご 頭中:望遠鏡 肩:木琴マフラ 鎧:ロッカタイツ 武器:アーバレスト 足:ベリットブーツ アクセ:ニンブルグロブ×2

支援=ブレス、速度、グロリア

ハイスピードポーション使用     集中力向上込み

精錬値ALL+4の状態です。

装備はフルDEX装備で木琴でFLEE、ベリットにてHP,SPの底上げをしています。
支援がかかるとASPD181↑で、かつDEX150の無詠唱状態確保、INTも6の倍数に収まり、自動鷹発動率が20%をキープします。

どちらかというと支援をもらって生きる感じですが、ソロでも量産の特性を活かせる型だと思います。
これは私個人が考えたひとつの仮説ステータスに過ぎないので突っ込みはご遠慮ください。

まぁこんな考え方もあるかなぁぐらいでみてくださいねw
さて、短いですが今日はここまで!
あなたのハンターライフがより良くなることを願って・・・ノシ

ハンター。B 

2006年05月14日(日) 21時55分
エー、勢いに乗ってます!
今日も育成についての続きです。まぁもっとも最終章ですがね・・・
さて昨日は具体的に例を挙げ、それをもとに考えてもらったのですが、今日はその後ということで進めていきます。
とりあえず昨日のステに感想等を頂いた結果INTを振ってSPの底上げを・・・という話があったのでLv99でこんな感じに仕上げてみました。
例2

素材:みすとれ巣様、総合シミュレータ
↑の型。いわゆる量産ではないでしょうか。
この時点になっては転生しない限り、もうステータスの変更はできません。
そこで、このステータスに最も適した装備を考えてみましょう。
それは支援込みなんでしょうか、なしでしょうか?
そこでも違いますね。
私自身は既にひとつ、割りと簡単な答えを出しています。
ヒントは支援は込みですw
みなさんはどう考えたのでしょうか?出来れば参考までに教えて頂けると嬉しいです。
さて今回はほんの一部ですが、ステータスを主にちょっとした考察の訓練として、例題を挙げさせていただきましたが、答えはみなさんが出したすべてのステータスだと思います。
私自身も勉強中の身なのでこういうのを書くのは非常に勇気がいりましたが、それらが私も含め、これを見た人の愛すべきハンター、スナイパーの役に立てれば幸いです。

でわでわノシ
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/sumeru/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sumeru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる