CD 

March 08 [Sat], 2008, 22:54
やっさんには小学校の頃、すごく欲しいCDがあった。


その曲がめっちゃ好きで常に口ずさんでいた。



で、オカンとCDを買いに行った時、そのCDを見つけた。


オカンに「今月のおこづかいいらんからこれ買って!」と頼み込みました。


そんで買ってもらったCDは



美空ひばり  川の流れのように

坂本冬美  夜桜お七


の二枚でした。




そして今ではやっさんの十八番になりました。









オカン、ありがとな!

ホンマすんまへん 

March 07 [Fri], 2008, 22:29
今日は大学の仲いい友達と梅田で遊んでたんですが、風邪っぽくて早めに解散させてもらいました…









バカは風邪ひかんのにな。








あ、まりちゃんに誕生日プレゼント貰った

ホント私の好みを分かってらっしゃるわぁ。

嬉しさのあまり一人ニヤニヤしてしまったやん。






さぁ、来年はまりちゃんに何あげよかなぁ。

 

March 06 [Thu], 2008, 11:35
昨日、おばあちゃんと話していたら、








「今度、きよしちゃんのコンサート行くねん」







と言っていた。










あ、きよしちゃんとは氷川きよしね。









いいなぁ。私が若のコンサート行ったん中学が最後やわ。

BBクリーム 

March 06 [Thu], 2008, 0:07
この前、おばあちゃんの家に行ったら


「やすこ!アンタにええもん買ってきたったで!」


と言われ、あまり期待をせずその買ってきたモノを見ると


















BBクリームでした。


めっちゃ嬉しくて一人気持ち悪く興奮してました。

だってさぁ、欲しくて欲しくてアメ村のMISSHAまで買いに行ったら売り切れてたりしてたんよ。

あんだけTVで言ったらそりゃ売り切れるよなぁ。



で、使い心地はかなりイイ!肌に綺麗に馴染むし、時間が経ってもヨレんし、肌のアラを上手いこと隠してくれくし。

ナチュラルメイク(ナチュラルメイクって言ったら聞こえはいいけどただ化粧がめんどいだけ)の私でも使いやすい。

そして何故かオカンも便乗して使ってます。

対して変わらんのに「どう?」って聞いてくるあたりが関西のおばはんやなぁって思うわ。






私も将来ああなるんやろな。

そうなるんやったら千林商店街でヒョウ柄の服着て歩けるくらい立派なおばちゃんになりたいなぁ。

爪やすりの悲劇 

March 02 [Sun], 2008, 22:31
おっさんなやっさんでも一応手入れする場所がある。


それは手元である。



私の先輩でめーっちゃ綺麗な方が

やっぱり女だったら手まできちんと手入れしなきゃいけないと思うんです

と仰った。


その先輩の手はホンマに綺麗やった。

そしてネイルが丁寧に塗られ、手もスベスベやった。(触ってはないけど見た感じがね)




その時の私の爪はただ短く切られただけの何の手入れもしてない手でした。



今まで何とも思わんかったのに、急に恥ずかしくなって、それからケアを始めました。


そんじゃぁ手のトーンがめっちゃ明るくなって、手のキメも細かくなってきた。

単純なやっさんは嬉しくなって爪をのばし、ネイルを塗りだした。



その先輩には敵わんのは分かってるけど一番目につく手がちきんとケアされてると気分がいいもんやった。


せやさかいにこの前ハンドクリームと爪やすりを買いに行った。



買ったことが嬉しくて彼氏に

「爪磨かしてぇやぁ」

と言って勝手に磨いてやった。

磨き終わった手を見て

「磨く前と何がちゃうんや?」

と言われた。








キィーーー!なんやねん!人がせっかく爪磨いてやったのに!(勝手にやけど)

もうアンタには爪磨いてあげません!頼まれてもやってあげません!(多分頼んでこんやろけど)

誕生日プレゼント 

March 02 [Sun], 2008, 11:14
この前、大学で仲良くしてもらってる友達、まりちゃんの誕生日でした。

せやからまりちゃんに誕生日プレゼントを渡したんやけど、何故か反応が悪くて悩んでます。






プレゼントにはやっさんの高校時代のドアップの写真を入れた写真立てをあげたんやけどなんでやろ?





その写真立て、ピンクで可愛いチャームいっぱいついててやっさんのお気に入りやってんけどなぁ…

あのチャームがあかんのかな?

まぁ来年は他の物にやっさんの写真つけてプレゼントします。








え?やっさんの写真が原因やって?

んなはずない。やっさんの写真もらって喜ばん奴はおらんはずや!!!









さて、来年は何あげよっかなぁ。

バカップル 

March 01 [Sat], 2008, 22:59
今日、オカンと落ち合うのには時間が早かったからカフェに入って一人でお茶してました。(カフェって言ったら聞こえはいいが、やっさんが行ったのはサンマルクカフェ)

あいにく席はほぼ満席でやっと見つけた席はカップルの隣のせまーーーーい席。

まぁ座れんよりマシやと思って(まだ足が痛いから)座ってたら横のカップルが目を塞ぎたくなるくらいイチャイチャしだした。

年は高校生くらいやと思う。








別にイチャイチャするんは悪くないけど、人前ではわきまえてほしかったなぁ。








思わずこっちが恥ずかしくなってもぉて鞄からホットペッパーを熟読してもぉたやん。











もしかしてやっさんが飢えてるんかな!?

ジル・スチュアート 

February 29 [Fri], 2008, 11:01
昨日、足痛い思いして梅田に行ったって書きましたが、行った理由は




ジル・スチュアートのハンドクリーム!


めっちゃ可愛い〜!そんでもっていい匂い

やっさんの友達が使ってたってのと、知り合いのマダムに勧められて買いに行きました。

あたしゃ、満足じゃ




実は、失礼ながら可愛いだけで全く機能がないブランドと思ってたんですわ。

でも、使ってみたらすごい保湿力!

そして香りがめーーーーちゃいいからリラックスもできる!

買って正解ですわ

あと、レジの横にネイルファイル(爪やすり)があって、可愛かったんでそれも購入。


           コレ
           ↓

(画像はジルさんのホームページからお借りしました)
それもめーーーーっちゃ使いやすい!

ステンレス製で半永久的に使えるらしいです。

「ちょうど爪やすり欲しかったしなぁ」と思って買ったけどこれも正解!




大阪のどっかでおっさんくさい女子がジルのハンドクリーム使ってたら、その人はやっさんかもしれません。

進化したい… 

February 28 [Thu], 2008, 21:42
さっき、病院行ってレントゲン撮ってもらいました。









結果








違う場所にも骨があったみたいです。

医者が言うには「そのいらん骨が筋を圧迫してて痛いんやと思います」と。

そればっかりはどぉしようもないから湿布と痛み止めの薬を渡されました。

私の体が進化さえしてればこんな痛い思いせんでよかったのになぁ…


あーーーーーーー!!!!!!誰かやっさんを進化させてんかーーーーーー!!!!(ヤケ)

痛い 

February 28 [Thu], 2008, 17:22
とにかく痛いんです。

え?やっさんの存在の方が痛いって?

やかましわっ!




冗談はさておき、足が痛いんですわ。

足ゆうても膝とかじゃなくて、膝の甲と足の裏。

高校の時に、つちふまずがめっちゃ痛くて病院でレントゲン撮ってもらったら医者に、










「あ、横山さんの足は進化しきれてないみたいで、つちふまずのとこに本来ないはずの骨が残ってるみたいですね。普通の方ならこの骨はないんですけどね。ははは〜」










と言われた。


その話を友達にしたら、「うちの兄ちゃんもそやわ!」と言ってたんで間違いないはず。

ホンマにやっさんは人類の進化についていけてないみたいですわ。



で、今回はそれとよく似た痛みなんですわ。

場所は違うけど痛い。とにかく痛い。

ちょっと前まで買い物のために梅田に行ってたんやけど、あまりの痛さに帰宅しました…(買い物の日記は後で書かせてもらいます)


きぃぃぃぃ〜もっと買い物したかったのにぃ〜!悔しいんで足治ったらまた買い物行ってきます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:横山やすこ、やっさん(仮名)
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
おっさんピチピチ女子大生のやっさんです。
ほんまつまらん日記やけど付き合っておくんなましぃ〜
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まりりん
»  (2008年03月06日)
Yapme!一覧
読者になる