イリュージョン。 

2011年09月06日(火) 22時11分
久しぶり。





すごく
久しぶり。


ここに登場しない間に起こった、
色々なことを書きたいと思い
張り切ってマイページ開いたけど


特段なし。



あ、

結婚しました。


ん?
もう結構経つか?


我が人生でのイリュージョン!


意味不明。






明日もがんばろ。

だるま。 

2010年05月27日(木) 18時34分
いつのまにか日が長くなってきました。




今日は、だるまを作ってみました。
ピンク色の。
かわいいやつ。



五つ子。


いいことがあるといいな。
たからくじ当たったりとか。
ステンレス石鹸の効果バツグンとか。

かりかり梅、きらいだったのかなぁ。
ごめんね。



眩暈。 

2010年03月12日(金) 23時13分
読むのが難しい漢字。

鎬。

しのぎ。


全然関係ないですが。
今週、お誕生日でした。



わーい。


しかしながら結構残業週間でした。
がんばった。
のか?
わからん。がんばったはずだ。


来週は、ご飯作ったりします。
そして

化粧を落として寝ます!

エイヤっ 


ええー!!
今気がついたけどこのブログ、デコキャラが使えるようになってる!

すげー!

敬語家族。 

2010年02月09日(火) 23時30分
前にも書いたのですが、

小倉百人一首が好きですのん。



一番好きな歌は35番。

紀貫之
人はいさ 心も知らず ふるさとは 花ぞ昔の 香ににほひける

(君の言うことは本気?このなじみの場所は、昔と同じ花の香りがしてますよ。)

紀さんが、ご無沙汰している土地に立ち寄った際、
「おおっ久しぶり、忘れられたかと思ったよ〜」 と、からかわれた時の歌。
「何言ってんの、前と同じに優しく迎え入れてくれるの知ってんだよ〜」
と返しています。

↑たぶん 

わたしも同じ。
ちょくちょく故郷に帰省することはできませんが、年に数回帰ると
父母弟おばあちゃん
全員がおかえり、おつかれ、さあ横になれと
迎えてくれます。

いいね、故郷。
心配かけてはいけないなぁ 


ただ、一つ気になっていること。
そんなにも暖かい家族なんですが、なぜか、

敬語なの。

「みーさん、しょうゆを取ってくれませんか」
「みーさん、マフラー編んだから使ってくださいね」
「姉さん、車の運転かわってくれませんか」


なんで?

え?いつから?

わたしだけタメ口なんだけど。


まあいいか。
今度帰るね。みんなに会いに。

ご無沙汰してごめんね。

あの魚のこと。 

2010年01月27日(水) 21時51分
ハイ。


ちょっと余裕なく
なぜかというと

発熱中。


小学生の昔、白い魚を飼っていて。
10センチくらいかな、小さいきれいな。

おばあちゃんが毎日、近くの墓地から冷たい井戸水をくんで
きれいにお水を替えて可愛がってくれていたのに、

何も考えずに真夏、庭のビニールプールに離して
追いかけたり捕まえたりして
すっかり弱って 死んでしまった。

触ったりして、熱かっただろうな。
おばあちゃん、世話して可愛がっていたのに。
そんなことも言われないと気がつかなかった。

もう25年くらいは経つけれど、
発熱すると、このことを思い出す。
なにかリンクしているのでしょう。


というわけで、覚え書きとする。


さて、横になりましょう。

薬、いただきます。

妄想薬。 

2009年10月10日(土) 22時04分

今朝方みた夢。

馬を買う夢。
白い立派な、東山魁夷氏の絵のような馬を見て
ぜひ譲ってもらえませんか?と交渉してました。



どんな人と交渉していたか、何を話したかは思い出せないのですが
白い馬だけがとても記憶に残っていて 気になり。
夢診断を見てみると・・・

おお

開運。
金運上昇。


これは・・

来るか!
ドリームジャンボ!




でも、
こんなことで 運を使ってしまっていいのか・・


なんて考えてニヤニヤする秋の夜長。



ふかーく 眠りたい今日この頃です 

野球組合。 

2009年08月19日(水) 20時38分
本日、朝からそわそわ。

甲子園。
地元の高校(出身校じゃないけど)が、試合をしました 

そわそわ・・・

高校野球、だいすき 

仕事の合間に、ちらちら確認して、父や友人からもメールで中継が入り、
勝ちました。
やったー!
お疲れさーん 


いい試合だったそうな。

いい日をありがとう。


お父さん、にゃんやん、英ちゃん、ケン、みの字、次もみんなで応援しよねー。


 押忍!

ウナる。 

2009年06月01日(月) 12時41分
オー ファイントゥデイ

まあ いいお天気


直訳してみた 


この季節がやってきました。

噛み虫たちのファインシーズン 



 ← 怒りを逆三角にしてみた。




今年も 早速かまれてます。
次々に。

ウナぬってがんばります。

みやび。 

2009年05月08日(金) 23時53分
よぉ、ごぶさた!

インフルエンザ流行ってるね。



予防しよね。


えー
最近。

かるたしたいと思っててね。

 きゃっ

百人一首。かるた。
覚えるのと、素早く取るの しんどいらしい。


頭使わないと やせないしね。
太ってからだ壊したら 家族も心配するしね。


人はいさ 心も知らず ふるさとは 花ぞ昔の 香ににほひける  紀貫之


 

花。 

2009年03月05日(木) 19時18分

はーるの 
うらーらーの 

あっという間に3月です 


 ←羊も出産ラッシュだね。


関係ないですが、
ここの洋服が好きです。
http://www.collaboration.co.jp/cuccia/

そうです。
もう30歳をとうに越しているのです。


なーがめを何にたーとーふべーきー


花粉症がんばろう。

    ね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる

会社員。三十代。
口ぐせは 「みー!」「ンー!」
ほとんど奇声。

後頭部が絶壁。
たすけて。

虫によくかまれる。
たすけて。


けてすた。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30