子猫

August 26 [Sun], 2012, 23:03
今日、子猫を見せてもらいに行って来た
 
まだ、手のひらに乗る位の大きさ
 
めちゃくちゃ、可愛かった
 
4匹いて、どれか1匹をもらう予定なんだよ
 
楽しみ
 
 

今更ながら

June 27 [Wed], 2012, 23:03
チャングムの誓いにはまっています(笑)
 
あの真っ直ぐな姿勢と前向きなところがいい感じ!
 
宮中のドロドロはあるにせよ、恋愛もすこしあるしね
 
一通り見たから、次は2回目だね
 
とうぶん、はまり続けそうだな

June 02 [Sat], 2012, 23:50
先日、LEVEL7というドラマがあってたよね
 
原作の宮部みゆきさんの本は高校時代すごくはまって読んでたから、タイトルは分かったけど、内容までは思い出せなかった
 
けっこう重たい話だったね
 
私の読書の傾向は、好きなかんじの本を見つけたら、その作者さんの本を一通り読むようにしてる
 
そんな感じで赤川次郎さんとか三浦しをんさんとかさくらももこさんの本は一通り読んだんだよね
 
 
今、はまってるのは有川浩さんで阪急電車で好きになった話題作も多いしね
 
中学生の頃が一番読んでたけど、社会人になって全然読まなくなってた。
 
久しぶりにマイブーム到来
 
読書月間だな(笑)
 

ニュースタイル

May 26 [Sat], 2012, 15:47
髪を切りました
前下がりのボブ。
そこまでは良かった

でも、前髪が・・・。
短くしてください。と言った私も悪いんだけど、めっちゃ短くなった
まぁ、すぐ伸びるからいいんだけどね。

自然を満喫

May 20 [Sun], 2012, 20:22
ファームにいってきました
 
バター作り体験が出来て、出来たてバターをたべました
美味しかった
 
うさきややぎ、羊とも触れ合えたよぉ

母の日

May 13 [Sun], 2012, 17:43
母の日にちなんで、母の事を今日は書きたいと思います。

うちの母はおもしろい人です
行動、言葉などなど・・・。
 
今日も私の脱いだパジャマを「抜け殻」と言い、片付けろ〜片付けろ〜と言い続けてました。

脱ぎっぱなしでそのままにしている私もいけないのだけど、「抜け殻」って・・・

着眼点とか考え方とかが変わっています

幼いころは、母の生き方にものすごく反発していました。
私を産んでから、専業主婦になりずっと家にいて、学校行事には必ず来ていました。
授業参観に来ることがなぜだかすごく嫌だったし、家にずっといることを嫌でした。
カギっ子にとても憧れた時期もありました。
「お母さんにようにはならない」って言い続けていました。
でも、高校生のころから少しづつ考え方が変わってきて、母の生き方を尊敬できるようになりました。毎日、家事をこなすことの大変さも分かってきました。

今は母の子供でホントによかったと思っています。

そんな母がいつも言っていたのは「あなたの人生なんだから、あなたが決めなさい」ということ。
相談しても、必ず最後にはこの言葉を言われていました。
高校、大学も自分で決断していきました。
反対されたことはありませんし、全力でサポートしてくれました。
本当に感謝しています

直接はそんなことは恥ずかしくて言えませんが・・・。
産んでくれて、育ててくれてありがとう


たびたび?

May 05 [Sat], 2012, 19:34
今日のランチは海鮮丼でした
 
有名なお店らしく、ちょっと並びました
 
新鮮なお刺身がたくさんのってて、美味しかった〜

たびたび?

May 04 [Fri], 2012, 17:14
お昼ご飯
 
ワンプレートのピザのランチ
 
ピザがモチモチで美味しい
 
そして、プリンがなめらかで美味でした

バラ

May 04 [Fri], 2012, 13:10
バラまつりに行きました。
 
まだ満開ではないけど、綺麗に咲いてました
 
色とりどりのバラを見れて満足

たびたび?

May 03 [Thu], 2012, 21:12
ひたん寿司を食べに来ました
 
数年前、来たことがあって美味しかったので再び来ました
 
今回も美味しかった〜
 
パプリカやトマトなどの野菜のお寿司や、たかな巻きという日田名物も食べる事が出来ました
 
大切に作られたものを食べられるのは幸せ
 
■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■
いなまー
■住処■
東京の端っこ→福岡の端っこ
■仕事■
小さな洋服屋→夢叶いました!
P R
最新コメント
アイコン画像ヤホイ
» 大好きだよ (2010年05月09日)
アイコン画像いなまー
» 結果発表 (2010年03月26日)
アイコン画像ヤホイ
» 結果発表 (2010年03月24日)
アイコン画像いなまー
» いざ、出陣 (2010年03月18日)
アイコン画像いち
» いざ、出陣 (2010年03月17日)
アイコン画像いなまー
» フシブシガ (2010年01月23日)
アイコン画像いち
» フシブシガ (2010年01月23日)
アイコン画像いなまー
» 盛大に積もっています。 (2010年01月13日)
アイコン画像しすけい
» 盛大に積もっています。 (2010年01月13日)
アイコン画像いなまー
» 盛大に積もっています。 (2010年01月13日)
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31