スマホで撮った写真整理が面倒なのでいい方法ある? MYBOOK LIFEがいいかも

March 21 [Mon], 2016, 20:31
普段から何気なくスマートフォンで写真を撮っているけど
しばらくしてあの写真どこだっけ?って探すのが大変と
いう人は意外と多いかもしれません。

何でもない写真なら整理する時にデータ削除すればいいですが
ちょっと保存して置きたい写真は、大事に取っておきたいですよね。




■スマホで撮った写真データを保管する方法

子供の写真や友達、恋人との記念写真データはスマホの中だと
何かトラブルがあったときに写真データが消えてしまうから
別に保管したいと思います。

別に保管する方法としては、

パソコン本体

外付けのハードディスク

オンラインのクラウドサービス


3つあります。


パソコン本体や外付けのハードディスクに
保管する方法は、便利だし、比較的誰でもできるから
ベターな方法かもしれません。

ただ、保管する際には日付や場面を記録しながら
保管しないと後から見ようと思っても膨大なファイルの中から
子供の入学式の場面を探してもなかなか見つかりません。

多くの人がパソコンやハードディスクに
保存する=見ない になっています。


オンラインのクラウドサービスが最近増えていますが
ネット上の保管庫のようなもので、スマホやパソコンで
データを保存したり、見たりできる便利なシステムです。

ただ、ネット上のサービスはデータが流出したり
ある一定の容量を超えると毎月維持コストがかかるので
最初便利と思っていても写真データを保存するだけで

お金がかかるのは嫌だし、よほどの写真マニアでない限り
そこまで必要性を感じないと思う人が大半でしょう。

そもそも面倒だからパソコンにも写真を保管しないので
クラウドサービスなんかは使わないですよね?



■スマホにたまった写真は多くなってきたら捨てている

スマートフォンにたまった写真が多くなってきたら
捨てているという人に上手な整理方法があります。

それは、期限を決めて整理することです。

最近のスマートフォンは、カメラの性能も高くなってきて
データ量が増えがちですが、容量も大きくなっているので
画素数が大きな写真でない限り、半年ぐらいは大丈夫です。

でもいざ、写真整理をして捨てようと思ってみると
半年分の写真整理をするのには、時間もかかるし面倒です。

自分なりの期限を決めて写真整理すると
時間もかからず、この写真どこで撮ったっけ?
なんて記憶忘れも防げて早く整理できます。


整理する決め方ですが、撮る写真の量にもよりますが
普通ですと1ヶ月ぐらいで写真整理をするのがベストだと思います。

ぜひ、参考にしてみてください♪



■大切な記念写真をフォトブックにしてみませんか?

写真整理は誰だって面倒ですし、時間もかかり何となく
避けているといつの間にか膨大な量になってしまいます。

先ほどの期限を決めて整理することで
必要な写真と必要でない写真を分けることが出来るので
必要でない写真は捨てるだけです。

整理していると大切な記念写真や捨てたいけど
紙で取ってから捨てようみたいな写真が出てきます。

そんな時におすすめなのが
MYBOOK LIFEというフォトブックです。

フォトブックと言えば写真を本のようにして
保存したり、プレゼントとしてあげたりできる
オシャレなアイテムです。

MYBOOK LIFEと他の一般的なフォトブックサービスとの違いですが
スマホから発注できるのは同じですが、気になるのがお値段です。

1度に3,000円〜になるのでちょっと気軽に・・っていう
価格ではありませんよね。。

MYBOOK LIFEは、商品を大きく3つに限定しているので
価格がかなり安くなっています。

他にもオシャレにフォトブックを作ってくれるので
ガーランドで手作り感を出した空間や部屋の模様替えにもピッタリです。

結婚式や記念日に撮った写真をプレゼントしたい時にも
MYBOOK LIFEを利用すると喜ばれるかもしれませんね!

注文しなければ、使うのにはお金もかからないので
気軽に試してみるのもありだと思います。

そんなMYBOOK LIFEの公式ページは
下記をクリックして詳細をご覧ください。

↓ ↓ ↓














フォトブックが出来るMYBOOK LIFEの費用は高い?安い?

March 21 [Mon], 2016, 20:31
スマートフォンでフォトブックができる
マイブックライフですが、頼む費用は高いのか?安いのか?
知りたい人もいると思いますので、調べてみました。

某有名な写真現像メーカーのフォトブック費用は
A5サイズの16枚の3,065円、24枚で3,805円、32枚で4,545円
記念に作るのならいいのかもしれませんが、一番安いタイプでも

3,000円を超えてしまいます。

マイブックライフは、LIFEringというタイプだと
750円、LIFEbookでも1,800円と費用は安いと思います。

フォトブックのタイプを3つに限定して
低価格を実現できた企業サービスだと思います。

安くてオシャレなフォトブックが出来るから
記念日だけでなく、家族の大切な写真や写真整理するまでも
ないけど、記念にとっておきたいという時に

おすすめなフォトブックだと思います。

試し作りもできるみたいなので
挑戦してみてください。



MYBOOK LIFEってどんなフォトブックが作れるの?

March 21 [Mon], 2016, 20:30
MYBOOK LIFEは、スマートフォンやパソコンから
作ることができるフォトブックサービスです。

フォトブックのサービスを大きく別けると

LIFEring

LIFEbox

LIFEbook

の3つに分かれます。


LIFEring(ライフリング)は8枚の写真カードをリングで
1冊にまとめられています。保護シート付きなので重ねる場合も
傷がつきにくいし、保護シートに記録で書いてもいいです。



LIFEbox(ライフボックス)は35枚の写真を一つのBOXに
詰め込んだ商品です。一枚ずつカードのようになっているので
壁に飾ったり、玄関やちょっとした場所に飾ることができます。


LIFEbook(ライフブック)は16センチ角の小さな本のように
仕上げてくれてます。木のぬくもりのある雰囲気が出ていて
プレゼントや記念に造る人も多いみたいです。


MYBOOK LIFEは、3つに限定しているので、スマホ操作で
簡単に注文まで出来るので、写真整理が苦手な人でも
オシャレなフォトブックができるサービスです。