ブログ移転 

July 13 [Sun], 2008, 9:33
心機一転、ブログ再開しました

★新しいブログのURL★

http://ameblo.jp/sumahan/

『プロデューサーズ』を観て、タイ料理を食す 

May 03 [Wed], 2006, 23:43

今日は、何年ぶりかにヨダレーズの面々が揃いました。
ヨダレーズとは、かなこのハプニング(笑)がきっかけで仲良くなった、かなこ・よっちん・makky・私で構成される、高1からの友達です(゜ω゜=)

理系と文系で別れてるわ、学年違うわ、よっちんは地方の大学に進学しただわで、忙しい時期が重なったりと、ちゃんと4人で会いたいねーと言い合いながら、なかなか会えずにいたのです(´Д⊂
こうして4人で会うのは、本当に久方ぶりなのに、実際に会うとあまり久しぶりという実感が湧かないもの。

待ち合わせの時間に起きたmakkyの分の、『プロデューサーズ』のチケットを購入するために知恵を働かせ、ちゃんと4席並びで席をゲット★(GWにレディースデーということもあって、映画館は大繁盛してました…)
その後は隣のファミレスでお昼を食べ、makkyの到着を待ち、上映時間までの暇つぶしをしてました

無事にmakkyと合流してから、映画館へ行って、いざ『プロデューサーズ』
面白かったです〜!!(´∀`)
久々に映画館で、声を出して笑いました
エンドロールまでミュージカルで、私はこういうこだわりが好きでたまらないので、嬉しかったです

その後は、タイ料理屋へ
パクチーがダメなよっちんとかなこがいるのに、何でよっちんがタイ料理屋をチョイスしたのか謎だったけど、私はパクチーも辛いのも大好きなので、がっつり食してました。
…でも本当、日本人の口にあわせてるとはいえ、タイ料理でよかったのかなぁ!?
ビールに焼酎にと、まぁ飲める女の子の集まりらしい酒を酌み交わし、近況報告から始まり、お互いのダメだしを遠慮なくさらっと言い合ってました(笑)

それぞれに解決点があげられ、来月会う時までに改善するように…とのこと
翌月のヨダレーズ再集合が楽しみです☆

研修合宿、終了! 

April 14 [Fri], 2006, 23:03
水曜からの、二泊三日の研修合宿から帰ってきました
これでもう合宿はないと思うと、もーもーもー、嬉しいー

合宿だと束縛時間が半端なく長いし、会場は乾燥しきってるしで、折角この数日間調子の良かった
肌がボロボロ。゜(゜´Д`゜)゜。
しかも、帰りの東京駅まで向かうバスで地味に酔ってて、寝れなくて、密かに辛かったり

今行っている研修は、あと2日間(火曜日まで)で終了だから、あとちょっとで開放されるよーと、自分で自分を励ましております。
水曜からも研修はまだまだ続くけど、体育会系・軍隊系っ

厳しい規律や、社訓やらミッションステートメントやらCS十訓やらを唱和することがないと思うと、この先のパソコン研修と生活が楽に思えてしまう、否体育会系のkomaなのでした(苦笑)

『リバティーン』 

April 08 [Sat], 2006, 23:35

社会人になって初休日&公開初日の今日、シネセゾン渋谷でまるちゃんと観に行ってきました
座席指定ではなく、整理番号順なので、早めに劇場に行ってロビーで待っていると、前の回が終わって帰るお客さんに向けて、帰る際の注意を告げるアナウンスが入りました。

「…落とし穴に
    …(若干動揺している様子)落し物に、ご注意下さい」


お、落とし穴っ( ̄□ ̄;)!!
そんな映画館、嫌だぁぁぁー!!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
と思わずつっこんでたら、隣の親子連れも全く同じことを話していたのでした(笑)



映画は、ロチェスター伯爵(ジョニー・デップ)が観客に向かって「どうか私のことを好きにならないでほしい」と話しかける、確信犯的映像から始まります

映画の題名のリバティーン≠チて、放蕩児という意味なんだそうで。
王の治世を痛烈に批判した詩や芝居を作り、酒に女にと放蕩の限りを尽くしまくり、梅毒にかかって顔も体も心もボロボロになりながら、法廷で意見を述べるシーンは圧巻゜ヽ(*´∀`)ノ゜

個人的感想としては、このロチェスター伯爵(実在の人物!)は賢すぎるからこそ、偽悪的な生き方を選んだのかな?自らの欲望に対して純粋だから、周囲も憎むに憎めない人だったのかなと…。
面白くて、いい映画でした
おかげで、ロチェスター伯爵に興味持っちゃったよ(笑)



そいえば、劇場で「日本最速入荷!!」と書かれた、POC2のグッズが販売されてましたー
思わず手に取っちゃったい…(;´ω`)なは★
早く公開しないかなぁ〜

もう春なんですね、ちょっと覗いてみませんか? 

April 02 [Sun], 2006, 23:54

昨日、軽くドライブで桜見物に行ってきました
山の上で寒いせいか、まだまだ満開には至らず。でも、帰り道に桜のトンネルができてて綺麗でした
やっぱり、桜っていいよねぇ



                    念願の、都路里抹茶パフェ

京都旅行で食べ損ねたので、今日、友達とリベンジに汐留まで行ってきましたー(笑)
心奪われるメニューが数多くあったけど、最初ということで、ここはいっちょスタンダードにと、特選都路里パフェをオーダー
お、美味しいよぉぅ…!!
何かに耐え切れなくなった時は、ここへ逃避行しよっと


…その後、お台場まで出てボーリングしたんだけど、場内でトラジハイジの「ファンタスティポ」が流れてから、メンバー全員のスコアががた落ちして、ファンタスティポの呪いなる、新たな都市伝説がうまれたとか、そうじゃないとか(笑)



明日から、研修スタート!

いよいよ…なのですねぇ。

ぷぎゃー

サクラサム 

March 31 [Fri], 2006, 23:53


今日の内定者事前説明会の帰り、会社に隣接した公園から携帯でぱちり。

桜、満開!!

…でも寒くて寒くて冷えてて、ゆっくり桜を愛でる余裕なかった(・ω・;)

卒業! 

March 30 [Thu], 2006, 23:11

過日のことですが、わたくしkoma、無事に大学を卒業致しました
思い返せば、マジメに通った3年間と、就活中及び、就職が決まってからは、ぱったりと足が遠のいた1年間で構成された4年間でした(笑)
後期なんて、1単位も所得してないし(=試験出てない、レポート出してない)
でも、大学(というよりは、キャンパスの特色)の、のんびり感は好きだったなぁ

大学も卒業して、その前にバイトも卒業して、明日で学生という身分からも卒業です。
うわー、社会人だよ社会人っ!!!!(未だ自覚なし)
ひぃー、怖っ(((( ;゜д゜)))

毎日早起き・満員の通勤電車・スーツde研修・またもやある研修合宿etc...
不安&恐怖の増幅増大効果がある単語が、手帳や渡された書類にも溢れてます。
適応するまでが問題だね


バイトを辞めて入社するまで1週間強あったので、バイト先の友達に「じゃあ、1週間は遊べるね」って言われたけど、風邪ひいてたのが卒業式でこじれて、正直それどころじゃなかったのです…(号泣)
嗚呼、肝心な時に…

あまりに風邪が治らないから、ちゃんと病院に行ってお薬貰ってきたら、薬の副作用で眠くなって、うとうと…の繰り返しで時は経ち...
おかげさまで風邪はだいぶよくなってきて、喉の調子もだいぶ戻ってきたのですが…。

明日でもう3月終わりじゃん!!

ブログ、全然更新してないじゃん!(だうっ)
部屋は汚いまんまじゃん!!(がふっ)
明日までに提出の報告書も書いてないじゃんじゃん!!!!(やばし。)

えっと…、やれることからぼちぼちやっていきましょうか。
とりあえず、今日はそろそろ寝ちゃえー(←殴。)

『シリアナ』 

March 17 [Fri], 2006, 23:03
一回見ただけでは、ストーリーや関係性など把握しきれない、骨太な映画です

石油利権とそれに絡んだ癒着と腐敗を描いた話で、石油産出国の王子・潜伏捜査を行うカナダ人のCIA諜報員・アメリカ人の石油アナリスト・羊の皮を被った狼≠ネ黒人の弁護士・パキスタン人の貧しい労働者の少年という、立場がそれぞれ違う登場人物のシーンが交互に切り替えられながら話が進んでいくので(それぞれのエピソードに話の繋がりはないけれど、最後に集約される感じ)、一瞬でも見逃しちゃうと、話についていけなくなっちゃう…!!と思って、久々に緊張感を伴いながら観ました(*´д`*)

たぶん、『オペラッタ狸御殿』観た時以来にパンフレットを買って、ストーリーを復習。
観ていた時には気がつかなかった映像の意味とか、頭の中でこんがらがったストーリーの流れが解消されました
もう一回観て、ちゃんと整理させて、理解したいなぁ

とにかく、すごく見応えのある映画(しかも事実に基づいた映画)なので、好き嫌いははっきり別れるけど、観て損なしです★

一括近況報告。 

March 16 [Thu], 2006, 21:08

気がついたらばですねー、およそ一ヶ月もの間、ブログの更新止まってましたわー
いやはー、うっかりしてたら歳月の流れる速さったらたまんないですな

体調崩してたとか、何も書くことなかったとか、そういう哀しげな理由じゃなくて、予定の詰まり具合が私のキャパオーバーで、ブログ更新する気力がお隠れあそばしてた…っていう割と幸せっぽい理由なので、まぁあしからず…といったところでしょうか
(そうでもない)

とりあえず、予定・出来事ラッシュも一段落を迎えたので、ぼちぼち更新していこうと思っとります。
長い目でおつきあいいただければ、是幸い也。


これまで(ブログ未更新だった時期)の2月・3月は、友達とやんなはれでお食事会したり、内定先の説明会兼懇親会があったり、秋からは虎ノ門勤務になることがわかったり、大学友’sと7人で九州旅行へ行ったり、あいも変わらずバイト三昧だったり、バイト先で朝の7時から避難訓練があったり、成績発表があって、後期1単位も取ってないけど卒業できることが確定したり、社会調査士の資格申請にてこずったり、キャンパス卒業式なるものがあったり、ゼミ飲みがあったり、会社の研修で、スパルタ合宿に行かなきゃいけなかったり…。

この研修合宿が噂では厳しい厳しいと聞いていたけど、本当に厳しかった
挨拶とか、軍隊ティック★
人事の担当者が挨拶と礼の練習を昼食後に何度もやらせるから、お昼に食べたハンバーグが口から出てくるかと思ったYO!!
観光でホテルに滞在してるお客さんからは、何だあのスーツ集団!?と思われてたこと、間違いないし。

このスパルタ合宿、昨年は救急車が呼ばれる事態に陥ったそうで…
とりあえず、そんな合宿も何とか無事にやり過ごせて、今に至ります。


アップした画像は、九州旅行のお土産なミッフィーのマウスパッド★(ハウステンボスにて購入)これまで使ってたのは、マウスの滑りが怖ろしく悪かったので、この子の滑りのよさに感謝
…このマウスの滑りの良さくらいに、キーボードに向かう指の滑りも良くなればいいなぁー(切実)

そうすれば、こんな更新滞ることもないと思うんだけどもね。

ナポリタン★ 

February 22 [Wed], 2006, 14:44

料理本に、料理人が作るナポリタン≠チていう特集があったみたいで、んー年ぶりにママンが作ってくれたのです

ナポリタン

ナポリタンって響き、目茶苦茶懐かしくないですか
伊太利亜麺のことを、スパゲッティではなく、パスタと呼ぶようになってから、たぶん口にする人はいなくなった単語、それがナポリタン。

でも、私達はカルボナーラで育った訳でも、ペペロンチーノで育った訳でもなくて、ケチャップ味のナポリタンで育ってきたの。
お弁当のおかずにそっと添えられていたのもナポリタン。
たまに主役もはってて、そんな日は友達に羨ましがられたナポリタン。
ナポリの人々が同じものを食べてるかわからないけど、ナポリタン。


料理人監修のナポリタンだけあって、ケチャップ味じゃなく、あっさりしていて食べやすかったです
そして懐かしさに胸打たれました…。

いいね、ナポリタン★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koma
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像フルラ 通販
» ナポリタン★ (2014年01月07日)
アイコン画像トリーバーチ 通販
» 美容院に行って、髪も軽く♪ (2014年01月07日)
アイコン画像koma
» 卒業! (2006年04月03日)
アイコン画像そら
» 卒業! (2006年04月02日)
アイコン画像koma
» 一括近況報告。 (2006年03月20日)
アイコン画像あぽこ
» 一括近況報告。 (2006年03月17日)
アイコン画像koma
» ナポリタン★ (2006年03月05日)
アイコン画像そら
» ナポリタン★ (2006年03月04日)
アイコン画像月夜仔。
» ナポリタン★ (2006年03月03日)
アイコン画像koma
» 『美しき野獣』 (2006年02月19日)
BlogPeople検索
メールフォーム

TITLE


MESSAGE