おめでとう!!

May 10 [Tue], 2016, 8:01
先日行われました、東京の馬事公苑で行われました、第45回JRA馬事公苑馬術大会にて
知毅がトップスコア競技で優勝しました。
5/4に出場した中障害では、気合入りすぎて障害の袖に自分の足をぶつけてしまい敗退。。。
でも馬も人も調子がよさそう。。

リベンジをかけて迎えたトップスコア。
1510点というアマチュアでは苑大会最高の得点で優勝しました。

中障害では、私の愚痴タラタラの音声入りの映像をご覧ください。
トップスコアは、ネット中継のテレビをビデオで撮りましたので、少々画像が汚いです。

中障害
<リンク:>
トップスコア
<リンク:>

応援に来ていただいた皆様、クラブでお留守番をしてくださった皆様、そしてザ・ローマのオーナー様
たくさんの方に支えていただいて、出場することができました。
本当にありがとうございました。


かわいいリオ。ありがと。

April 10 [Sun], 2016, 8:21

リオが昨日亡くなりなした。10歳でした。
リオは小さい頃から、食道狭窄で流動食しか食べられず、
その後も胃捻転、年を取ってはあちこち悪いところが多くて
いつも一緒にお風呂に入り、体を洗わないといけない子でした。
たまにはさぼりたくなって、こっそりお風呂に入ろうとすると、さっと先に風呂場に行って
待っている子でした。
子猫が大好きで、うちのシャミーはリオに育ててもらいました。


最期はとても苦しそうで、ほんとうにかわいそうでした。
ようやく楽になったかもしれません。

みんながおいしいものを食べている時も、一人食べられなかったリオ。
天国では好きなだけおいしいものを食べられるといいね。

そして昨日は一緒に育った、ティナちゃんの11歳の誕生日。
まだまだ元気でいてほしいと思います。

オープン10周年

April 02 [Sat], 2016, 4:52
乗馬クラブがオープンして10周年を迎えました
山あり谷ありたくさんのことがありました。
沢山の皆様に支えられてこの日を迎えることができました。
本当にありがとうございました。
これからも精いっぱいがんばりますのでよろしくお願い致します。


もうひとつのお祝い
長女希咲が中学を卒業し、高校に無事合格しました。
楽しい高校生活を送ってくれることを願います。

保護している子猫(8か月)がエイズがマイナスになっていました
取っても人懐っこくてかわいいこです。
新しい飼い主様を募集します。

詳しくはもう一つのブログをご覧ください。
petit à petit

新しい飼い主様募集中です

November 05 [Thu], 2015, 23:57
犬を1頭、猫を4頭保護しています。
新しい飼い主様が見つかるといいなぁ〜。。

犬はダックスフンド。。ちょっと年寄り。。
でも元気いっぱいです。
少し怖がりで、まだ急に触ろうとすると、噛むようなしぐさをします。
少しづつ、いろんな方に撫でていただいて、慣れてきています。
ただトイレがよく分からない様子。色んな所におしっこしてしまっています


猫はたぶん8月生まれ。みんなオス。
ただ、猫エイズ抗体を持っています。
現在は元気いっぱい。やんちゃです。

掃除もなかなか困難です

petit à petit

最近の我が家 ’15.09.27

September 27 [Sun], 2015, 22:03
ここの所、ばたばた忙しくて、全くブログを更新していなかったので、ちょっと撮った写真をアップします。

(・・・どうしても逆さにしかアップされない…すみません。。。)
相変わらずの長毛で、そして・・小さい。。小型犬です。。ミックスってホント成長してみないと分からないなぁ〜。。
ほんとかわいかったです。わざわざ遊びに来てくださってありがとうございました


ロニーがここの所食欲がなく、でももともとおとなしくって、少食の彼は今一つ分かりずらく
でもさすがに、少食の期間が長く、体も痩せて来たので、これはちょっといつもの気まぐれとは違うかと
病院に行きました。血液検査も異常なし。ただ心臓の動きが悪く、発熱もあり
それで食べられないのだろうということで、強心剤の薬を処方されて飲み始めました。
おとといから少しづつ食べられるようになり、ただもともと偏食家のロニーは魚のみしか食べない。
・・・ということで、でも今はとにかく食べたいものを食べさせようと、お刺身や焼き魚を少しづつ食べています。
もしかしたら、このまま元気になってくれそうな希望が見えてきました。よかった。。

それから、来週は国体です。志起さんと知毅が出場します。
がんばれ〜。。力を目いっぱい発揮できますように。。


がんばらないと!

June 29 [Mon], 2015, 21:26

昨日、知毅は競技会で今年の全日本ジュニアの出場権利が取れました。
・・・ということで、今年の夏休みは、知毅は全日本ジュニアにインターハイ。
希咲はバレエのコンクールと大きな行事があり、父も母も大忙し。
家族みんなで協力しないと回っていかないなぁ〜

コンクールまで泣いても笑っても2か月。無事に終わってくれて、子ども達が精いっぱいの力を出し切ることを心から願います。。。

レグザトライアルへ行く〜

June 11 [Thu], 2015, 21:14
レグザ本日トライアルに出ました!

保護してちょうど3年。まぁうちの子になるかな・・・と思いながらも、懲りずにずっとネットでの募集と、譲渡会に連れていっていました。

ネットの募集では閲覧数は高いんだけど、声はかからず・・・。
時々お声はかかるんですが、ご縁がなく。。。

今日もダメでもともと・・・くらいのつもりでしたが・・・・。
でもお会いして話してみたら、とっても大切にしてくれそうな優しそうなご家族。。
今度こそ幸せになれそうな気がする〜。。。

頑張れ〜レグザ!!

母は忙しいなぁ

April 28 [Tue], 2015, 0:39
4月26日は福岡県馬術大会でした。
前日に知毅が「お母さんは見に来てくれるかなぁ〜」と話していたようなので
朝一で知毅の競技を見に行き、一度家に戻って家事をして、昼に希咲はバレエの練習に行くので駅まで送って
そのまままた競技場に戻り知毅を応援し、その足で小倉に希咲を迎えに行き・・・

こんなにバタバタするのももう数年かと思うと、頑張ろうと思う。
知毅はがんばって優勝してくれました。よかった〜

アイリッシュセター「ひなちゃん」新しい家族募集中

April 12 [Sun], 2015, 15:23

取り急ぎ、アップします。
詳細はpetit a petit をご覧ください。

猫中心の我が家

February 08 [Sun], 2015, 13:02


私達の寝室のベッドの下は、一応パパのくつろげる場所だった。。けど・・・
今となっては、エイズ猫たちの部屋となり、パパは追いやられてしまいました。。
でも、くつろいでる猫を見るとウレシイ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ニタコ
読者になる
福岡県宗像市で乗馬クラブを
営んでいます
動物と暮らすことの大変さ楽しさを学んでいます
コメントありがとうございます
アイコン画像ニタコ
» かわいいリオ。ありがと。 (2016年04月10日)
アイコン画像ハイジのまま
» かわいいリオ。ありがと。 (2016年04月10日)
アイコン画像ニタコ
» 毎日バタバタ忙しい・・・ (2014年10月30日)
アイコン画像りか
» 毎日バタバタ忙しい・・・ (2014年10月30日)
アイコン画像とんすけ
» 知毅、国体終了〜。 (2014年10月19日)
ムービーボード
yaplog!PR
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
読んでください