今年一番の出来事は、白内障の手術

December 30 [Sun], 2012, 11:23
今年も残すところあと2日になってしまいました。
仕事納めが終わり、大掃除も一段落したところで、ふと今年を振り返り、
今年一年がどんな年だったか、
そして来年はどんな年になるのかを忘れない為に、
このブログを立ち上げることを思いつきました。

年齢的に物忘れが出てきて、
昨日の事さえ忘れてしまいがちになってしまいました(笑
そこで記録しておくことで、
いろんなことを忘れないようにしようと思ったのです。


そこで一番に思い出したことは、自分の体の変化のことです。
その中でも大きかったのが、白内障の手術を受けたこと。
手術といっても簡単なものですが、
今までに手術と呼ばれるものを受けたことがなかった私には、
天地がひっくり返るほどの衝撃を受けたのです。




そこで手術を言い渡された時から、
インターネットを使い、白内障の手術について調べてみました。
先生に言われていた通り簡単な手術で、
失敗する確率は、かなり低いことは明かりましたが、
手術を受けた後のことは何も聞いてなく、
手術後に起こる問題点などはどんなことがあるのか、
また、どんなことが必要なのかなど、
心配なことがあり、それを知りたかったのです。




手術のことはいろいろ教えてもらいましたが、
それによってどんなことが起こるのかも知っておきたいですよね。

その結果、『白内障の手術後の注意点』というサイトを見つけ、
白内障の手術後に起こるかもしれない合併症があることを知り、
その治療法があることもわかり、手術を受ける覚悟が固まりました。


結局、時間は10分程度で終わり、その日のうちに帰宅することができ、
その後も合併症はなく、順調に回復することができました。

これが私にとっての、今年(2012年)一番の出来事でした。


これから先、どんなことが待ち受けているか分かりません。
もしかしたらもっと大きな病気にかかるかもしれません。
また、ある時急に何らかの病気で、命を落とすかもしれません。
そんな時にはこのブログは、私にとって役には立たないかもしれないけど、
私が生きていた証しにはなるかもしれません
(誰かが気にしているとは思いませんが・・・・)

毎日続けることは無理かもしれませんが、
何かを考えた時や、何かが起こった時には、
このブログに記録しておこうと思っています。







P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はやと1g53
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる