おむつなし育児 上々な経過 

2011年06月29日(水) 13時13分
昨日がっつりふれたおむつなし育児のこと。



ホーローおまるを買う前は、家のトイレに連れてってさせてたけど、

結構大変ってゆうか、

間に合わんってゆうか、

なかなかむつかしいってゆうか。。



で、ホーローおまるをゲット。




これが中々よろしくて、

届いてから大体2週間位続けてみたけど、

すぐにサッとおまるを用意できるから、

排泄のタイミング合う合う!!



理想は、こちゃの合図をあたしが感じておまるをあててあげると、

排泄。って感じやけど、

まさかそんな事にはまだまだ及ばんあたしは、

タイミングを見ておまるあててる。


たとえば、


◆朝起きてすぐ。

◆お昼寝から起きた直後。

◆おっぱいの後ちょっとしてから(15分位かな〜)

◆前のおしっこからけっこう時間経過してるけどまだおむつ濡れてない時(2〜3時間)


上から順に成功率高し!!

特におむつ濡れてない時はテンション上がるね!



こんな事を続けてるとね、

ふと感じたのが、


■おしっこの回数が減ってきてる?

■うんちのタイミング合わせてくれてる?


って事。



回数が減るのは成長の証なだけかもやけど、

ちょびちょびたくさんしてたのが、

比較的まとめてしてる気がする。



うんちに至っては、結構午前中と夕方出る事が多いんやけど、

おっぱい後におまるをあててあげると、

途端にきばりだす。

(こちゃはうんち中、小鼻がまっかっかになるので、非常にわかりやすい。
 そして、う〜んう〜んと、漫画のようにうなる。笑)

だから外出しない日のうんちキャッチ成功率は最近はかなり高いかも。

大体〜85%位?笑



中々タイミングが合ってきたあたし達。

こちゃの「出るよ〜」の合図を受けておまるをあててあげられる日は近いのかしら。。



ちなみにこんな本もゲット。

あまり固くならずのんびりやってます。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すぅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる